駒澤大学女子ラクロス部のブログ

【駒澤大学女子ラクロス部公式ブログ】
昨年度、3部昇格を果たしました。今年度は2部昇格を目標に活動していきます!
2016年度スローガンは"超越"です!!
これからも応援よろしくお願いします。

【2015年公式戦結果】
  ・8/20:サマー vs東京成徳・関東学院 ●0-1
           vs東海 ●1-5

  ・8/22:サマー vs創価・駒沢女子 ○6-1
           vs立教α △3-3

  ・8/29:リーグ戦 vs東京家政学院大学 ○17-9

  ・9/23:リーグ戦 vs実践女子大学 ○16-5

  ・10/10:リーグ戦 vs高崎経済大学 ○25-3

  ・11/7:入れ替え戦 vs関東学院大学 ○14-8


2016年度も応援よろしくお願いします!!

昨年度分のブログはこちら!
2015年度ブログ

テーマ:



こんにちは!




りんから紹介ありましたなつみです🍯
りん??
あれれ、なんか違和感、、
りんと同じく私もおとねと呼んでいます!
後輩は「りんさん」と呼ぶ中
私はずっとおとねと呼んでます😊
特別な関係?
いいえ、1つだけ違うところは
私たちの学年みんなおとねと呼んでるところです笑






さて、4年最後の紹介を始めたいと思います!
今回紹介するのは、、、
我らが主将よしえです!!!!
本日はよしえの紹介をしたいと思います





{2C2FB250-A66D-48CE-B9A2-52F9BD6E9B3D}


(バニラアイスを美味しそうに食べてるよしえ😋)




よしえは私たちの学年唯一の経験者であり
1年生の頃からの安定したプレーが
すごく印象的です



しかし、
よしえも1年生の時怪我でラクロスができない期間がありました
そこから復帰し、今に至ります
そんな壁を乗り越えたよしえは
また一皮向けてかっこいいです!!





よしえは私たち同期からも
すごく尊敬できる人であり
後輩からも
とても慕われてます
プレーの事など悩んでいる後輩がいたら親身になって話を聞いてあげてる
そんなところも印象的です




そして私はよしえと1番2人でいる時間が長いと自信を持って言えます!!
実は帰りは私の最寄りまで一緒に帰っているんです
疲れてて爆睡してよしえに起こしてもらう日も
たわいもない話をする日もありますが
部活の話をする日も多くあります
帰り道のたったの1時間半かもしれませんが
私はよしえとのそんな時間を大切にしてます







{E7253572-0871-41D6-BC1C-E9B127321ADC}


(最高スマイル同期写真🤗)




2017年は私たち4年の最後の年です
これまで休部もし、楽しいことや辛いこともたくさんありました
ただ1つ言えることはこの同期がいたから帰ってこれたことです
長い長い休部生活から復帰でき今こうしてみんなとプレーできてることを幸せに思います
そんな同期と17チームで2部昇格をします
たくさんの人に支えられていることに感謝し結果を形で残します
応援よろしくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ひとみから紹介してもらいましたりんです!


今年はついに最後の年になるので
辛いこともたくさんありますが、
それよりも何よりも
全力でラクロスを楽しんで!
楽しんで!楽しんで!
ラストイヤー飾りたいと思ってます☺


はい!それでは🙋‍♂️
今回は ”なつみ” を紹介
したいと思います!




{6544528A-263A-45CD-998A-23FE6EBE4B52}

{C1E298EF-D35C-4E44-805A-B5F3108BDFBF}


、、、”なつみ”(なんか違う)
、、、、”なつを”(これも違うか)
、、、”なっちゃん”😳💡!(やっと)


そうなんです。
新2.3年生は ”なつみさぁあーん!!”と呼んでいて
新4年の自分以外は”なつみ”と呼んでいる中、


自分は🌟なっちゃん🌟と呼んでいます。
特別な関係ですね。
(以下ブログ”なっちゃん”で書かせていただきます)


実はなっちゃんは怪我で休部をしていた時期がありました。
ですが、今復帰し頼れるゴーリーとして常にゴールを死守して華麗なクリアを繋いでくれています。
本当に休んでた、、?ってくらい実力衰えず復帰を果たしていて、頼もしいですね🤤


そんなイッケイケのなっちゃんですが
普段もそれ以上にイッケイケの性格をしています。笑


後輩たちとも話すことが多く、
なつみさあぁぁーーーーん!!!と呼ばれている光景をよく見ます☺️笑


普段は常にワイワイしていますが
真面目な相談をしてもしっかり話を聞いてくれる優しさを兼ね備えています。


イッケイケですね。👦🏻
だいすきです。👦🏻笑



最初にも書きましたが
今年が泣いても笑っても最後です

「二部昇格」
熱いコーチや支えてくれる家族、先輩方に感謝の気持ちを形にして残します。

そして何より
頼れる大好きな後輩が一部の舞台で戦えるチャンスを掴むためにも、
今年絶対二部昇格しないといけない。


それが4年生の使命だとおもっています

いつもは口下手でなかなか伝えられないけど
絶対的な信頼があって何があっても支えてくれる、最高に大好きな同期と一緒に必ず昇格したい



これからも応援よろしくお願いします!!!!

りん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぴょんから紹介があったMGひとみです!


今回紹介するのは
自称本田翼!?と噂の
美脚とステキな笑顔の持ち主のりんです!!

りんの食への熱い思いは計り知れず、朝から大っきいおにぎりを美味しそうに食べてます笑
私の家に来る率も高く、手ぶらで泊まりに来ても必需品が置いてあるのでなんてことないんです笑


普段は少し抜けた所もあり、つっこむことも多々ありますが、本当に心が広く優しい人ってこういう人なんだな〜っていつも感心してます!そんなりんの温かい心遣いに励まされた1人でもあります。

ラクロスのことを常に考えていて、時間さえあれば自主練をやっています!ラクロスに対する熱い思いは人一倍です!

戦術幹部や育成など、チームの軸としていてくれているりんですが、辛いことや苦しいことがあってもひたむきに頑張っているので心配してしまうこともあります。。
それがりんの魅力でもありますが、そんなときはもっと同期や仲間を頼ってね👍

また、どんな面においても視野が広く、いつもみんなのことを考えてくれていて、持ち前の明るさでチームを引っ張っていってくれています!

そんなりんの優しさやステキな笑顔にいつもチームが励まされてます!

{4A8B18FA-A68C-4302-A0A5-A2120D850BA2}
 (私イチオシのベストショットのりんです💕)


今年は私たち4年にとっての集大成の年です!そこには、支えてくださってせんさん、さなえさん、保護者や関係者の方々、今までの女子ラクロス部を作ってくださった先輩方、本当に可愛くて大好きな後輩達、そして、少ない人数の中力を合わせて頑張ってきた同期!

このみんなで二部昇格を掴みたい!!

私はMGとして、チームを勝利に導けるようこれからの時間を大切にしながら日々頑張っていこうと思います!

これからもよろしくお願い致します!!

{9477B83F-33BC-423F-9181-2407A50061ED}
(最高の同期✨)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。