まにゃせんせいの、小さな庭

自宅の小さなお庭作りの話と、寄せ植えや、植物のおはなし。
たまーに、ハンドメイドも出てくるかも。


テーマ:


まにゃせんせいの、小さな庭-夕暮れ
こんばんはー(*^▽^*)音譜

日中は大変暑いですが、6時を過ぎますと大変涼しくすごしやすいです。

田んぼに写る夕焼けや景色を見るのが好きです。

毎年この季節がめぐってくると、飽きることなく見つめてしまいます。

たくさんの命をはぐくむ田んぼが、静かに低い声で歌っているようです。


 田んぼに移った景色に虹を見つけて、はっとしました。

嫁ぎ先の空は広すぎて、郷里が懐かしい。

深い山に囲まれていたので、こちらのぐるりと見渡せる空は、まだまだ慣れませんね。


まにゃせんせいの、小さな庭-いこういこう
 私の腹ごなしに付き合ってくれるウル。

日に相手を変えて3度も散歩に行っている幸せもの( ´艸`)ラブラブ

道端の草や、木くずをみつけると目を輝かせて拾いに行きます。

今日もやっぱり宝物を見つけたようです。


まにゃせんせいの、小さな庭-たからもの

 畑の近くにある竹林の脇で拾った竹の根っこ。

くわえやすい太さでお気に入り。

うちまでもって帰ってしまいました( ̄_ ̄ i)あせる

こうして散歩で宝物を拾うのは、散歩を楽しんでいる証なんですって。

確かに、うれしそうな顔w


まにゃせんせいの、小さな庭-ウルよけ?!

 そうそう、ウルよけのタイム、ミントが大きくなってきました。

将来的に上の扉を少しかぶせるくらいの大きさになって欲しいな~

くるカラのと相性は抜群о(ж>▽<)y ☆音譜

ミントは大きくなったら、ティーにしたり楽しみたいな~早く大きくなれ~!



まにゃせんせいの、小さな庭-タイムの花
 タイムの花が咲いてしまったー

可愛いからそのままにしているけれど、株がよわっちゃうかな??

つんだほうがいいのかなあ。

このちっちゃい花かわいいですよねラブラブ


まにゃせんせいの、小さな庭-栄枯盛衰
 大苗の傘型ルピナスは予定どうり種が取れそうです。

今見たところ3つ、結実しているようです音譜

来年は違う色の子もお迎えしようと思ってます=w=ラブラブ

明日は会議でまた遅くなってしまいそう。

早めに休むことにしま~す

↓ぽち!してもらうと、まにゃのやる気と体力限界値があがります(*゜▽゜ノノ゛☆


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード