まにゃせんせいの、小さな庭

自宅の小さなお庭作りの話と、寄せ植えや、植物のおはなし。
たまーに、ハンドメイドも出てくるかも。


テーマ:


まにゃせんせいの、小さな庭-わさわさ!

 レッドオーれの花がわっさわさです。

日中私が仕事に出ているときに、だれかさんが

せっせと、受粉してくれているようです。

蜂は着ていなかったということなので、恐らく花アブさんかな??


まにゃせんせいの、小さな庭-トマトの実り

 こんなちっちゃな子たちが準備万端続々と、生まれています♪

こんばんは(*^▽^*)音譜

突然前触れもなくブログ更新お休みしたのは、

みりんさんが、首のヘルニアになったので、いろいろ忙しかったのです。

可愛そうに。。。遠足から帰ってくると、首が回らないみりんさんがうなっていました。


まにゃせんせいの、小さな庭-青い子だあれ
 先日摘果した苗の2番果はむくむく大きくなっています!

早く大きくなってねラブラブ

この状態から食べられるようになるまで、およそ・・・1ヶ月といったところでしょうか??

待ち遠しいですね・・・煮込み料理に最適なレッドオーレ(*^▽^*)音譜


まにゃせんせいの、小さな庭-ぴーまんまん!
 タカノツメには小さなつぼみがつきましたよ~

何かと重宝するタカノツメ。たくさん取れるといいな音譜

みりんママも楽しみにしているようです。


まにゃせんせいの、小さな庭-摘果ふたたび
 他のトマト苗たちも、摘果しました。

あー。惜しい。おしいなあ。

でも大きくするためだから仕方ないんだ・・・。

美味しい、うれしい収穫が楽しみです音譜




↓ぽち!してもらうと、まにゃのやる気と体力限界値があがります(*゜▽゜ノノ゛☆


人気ブログランキングへ

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード