こまちゃんぶろぐ

お寿司と鉄板焼のお店
    「~鮨駒~」


テーマ:

お久ぶりすぎの こまちゃんです。。。(笑)

 

明けまして~と挨拶してから

 

もう6月・・・💦

 

こまちゃんのことみんな、もう忘れちゃってるよね・・・苦笑

 

 

昨日は 地元佐伯市上浦の 本マグロ養殖業者さんの

 

マグロ加工場の竣工式でして~

 

その神事のあとの「直会~なおらい」が 鮨駒行われました!

 

直会・・・・という言葉を初めて聞いたこまちゃん・・・

 

わからなかったので 師匠の吉田くんおそわりました(笑)↓

 

 

 IMG_1034.JPG

ブロックで来たものを~

IMG_1050.JPG

柵どりして~~

IMG_1057.JPG

お刺身に~

IMG_1055.JPG

お寿司に~~

 

もちろん マグロがメインの会だったので、

 

うちのお料理を食べてもらうって感じじゃなく

 

ちょい 残念でしたが、

 

みなさん お寿司は 完食!!

 

お刺身もうまいうまいと召し上がっていましたラブ

 

生のマグロは ねっとり包丁に吸い付く感じで、

 

柵どりも 牛刀って おっきな包丁を使って大変でしたが、

 

喜んでもらえて 無事に直会が終わったので

 

本当にホッっとしました よかった~♪

 

せっかく 加工場が出来たので 

 

美味しいマグロが お求めやすい価格で たっぷり

 

みんなが 食べれるようになればいいなと 思います~うふ

 

こまちゃんも もっともっと マグロ 食べたいぞ~~~!!

 

IMG_0059.JPG

・・・って 食べてるけど (笑) 苦笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。