駒っこランドスタッフブログ

駒っこランドのイベント風景や普段のちょっとした出来事をお伝えします(*^-^*)


テーマ:

みなさんこんにちはニコニコ

本日はゴールデンウィーク期間に開催した「春の駒っこランドまつり」のようすをご紹介します音譜


まずはゴールデンウィーク前半4/29~5/1のようすです星


★4/29(金)

残念ながら雨がふってしまいましたが桜がきれいに咲いていました桜


この日は駒っこランドのオープン記念日で称徳館(しょうとくかん)は観覧無料の日でしたひらめき電球

そして「語りべの日」として、語りべのみなさんが勢ぞろいして色々な昔話を聞くことができましたニコニコ



★4/30(土)

体験教室「蹄鉄フォトスタンド作り」音譜

春らしいデザインで素敵なフォトスタンドができましたラブラブ


★5月1日(日)


江戸千家工藤社中のみなさんによるお茶とお菓子のふるまい桜餅


チェンソーアートの実演では、なんと十和田のゆるキャラ「十和田ふぁみりーず」が出来上がりましたビックリマーク

完成した作品は、とわだの道の駅「とわだぴあ」に飾ってあるそうです目



そして体験用の作品も!!

なんと本当に車輪が動くんです音譜


チェンソーアートの実演をしていただいた青い森カービングクラブさんは、当日にチェンソーアートで集まった募金を、駒っこランドで行っている熊本地震義援金募金に寄付してくださいました。

心より感謝申し上げます。


いただいた募金は十和田市をとおして、寄付する予定となっていますので、後日また報告させていただきます。


体験教室では、前日に引き続き「蹄鉄フォトスタンド作り」を開催ニコニコ

それぞれ違ったデザインで、素敵なフォトスタンドが完成キラキラ


お昼頃には十和田の野菜をPRする「十和田ふぁみりーず」が遊びに来てくれましたドキドキ

子どもたちに大人気のふぁみりーずは、記念撮影をしたり、サッカーをしたり、称徳館の「チョークアート展」を見学したり、子どもたちと一緒に駒っこランドを満喫していました音譜



称徳館の中庭では「蹄鉄なげ」を開催旗

協賛企業のワダカン株式会社からの「八方汁(万能だし)」がゲットできるため、お母さん方は大喜びでしたラブラブ!


春の駒っこランドまつり前半のようすはここまでひらめき電球

5/3~5日のようすもご紹介していきますのでお楽しみにビックリマークニコニコ



クローバースタッフTクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

駒っこランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。