駒っこランドスタッフブログ

駒っこランドのイベント風景や普段のちょっとした出来事をお伝えします(*^-^*)


テーマ:

みなさんこんにちはニコニコ

本日は2月14日(日)に開催した「駒っこランド雪まつり」の様子をご紹介します音譜


当日は朝からあいにくのお天気でしたが、たくさんの方が遊びにきてくれましたビックリマーク


宝さがし
午前の部午後の部で行われた「宝さがし」は、雪不足のため、急きょ交流館で開催しました宝箱キラキラ


そりすべり
「そりすべり大会」では、すべった距離を競いましたビックリマーク


そりすべり
1位に輝いたのは46メートルを記録したおがさわらしおりさんでしたクラッカー

おめでとうございます!!


賞品は雪まつりに協賛していただいた十和田湖ライオンズクラブの会長山崎晃裕さんはじめ、役員の方々からの授与していただきましたニコニコ


お昼にはお雑煮のふるまいが行われ、JA深持女性部のみなさんが作ったお雑煮をみんなで味わいましたozouni*ラブラブ


福まき
お雑煮を食べた後は十和田湖ライオンズクラブの方と十和田ふぁみりーずによる「福まき」です音譜


福まき2
みなさんにたくさんの福が訪れますように招き猫


馬力

「親子馬力大会」では親子1組でタイムを競いましたアップ


馬力2
1位は17秒59の記録でダントツトップのはらこまゆうちゃんとお父さんのチームでした星

おめでとうございますビックリマーク

今回の雪まつりでは、そりすべりと親子馬力大会の1位に、株式会社小松建設さんよりお米が副賞としてプレゼントされましたプレゼント


ねぎん

ごんぼう
競技の合間には十和田ふぁみりーずが子どもたちと記念撮影をしたり即興でダンスを披露したりしてふれあっていましたニコニコ

人気投票
そして最後に雪像人気投票の結果発表も行いました目

投票総数は88票でしたビックリマーク

各雪像の投票数は次の通りですニコニコ


①まるく保育園のお友達の作ってくれた

「こどもの幸せを見守る駒っこの妖精たち」 6票


②十和田市馬事公苑指定管理者 NPO法人十和田馬主協会

「駒ちゃん」 22票


③駒っこランド雪まつり協賛団体 株式会社田嶋建装

「トーマス」 5票


④十和田市馬事公苑協力業者グループ 共栄会

「アンパンマン」 19票


⑤駒っこランド雪まつり協賛団体 十和田湖ライオンズクラブ

「ドラえもん」 8票


⑥駒っこランド雪まつり協賛団体 田中車輌株式会社

「トトロ」 28票


…ということで、雪像人気投票第1位は

田中車輌株式会社のみなさんが制作した「トトロ」に決定しましたクラッカー


投票結果と雪像の写真は3月まで交流館に掲示してありますので、

駒っこランドに遊びに来たときはぜひご覧くださいねニコニコ


当日は雨が降ったり、午後に晴れ間がのぞいたかと思えば風がふいたりと、あまり良いお天気ではありませんでしたが、そんな中駒っこランド雪まつりにお越しいただき、本当にありがとうございました!!



クローバースタッフTクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

駒っこランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。