あなたは


◯◯して欲しい!


を伝えていますか?




はぁ~い❤️
【母の呪いから解放され、すあしでハッピーな人生を送るアドバイザー】
「ハッピー思考家」ミキティです❤️
{C5C0CFD3-7428-46DB-A475-3E4A98634BC0:01}

心屋仁之助さんを知っている方でも、知らない方でも

本音を言う

って大切なコトだと認識していると思います。

ですが、先日ものすごく大切なコトに気がつきました!

そう、それは

寂しいは本音じゃない!!

本音の一部、あなたの「気持ち」であるコトは間違いないのです。

そして、女性同士なら


「わたしは○○がイヤだった」

「わたしは○○と思った」


という「気持ち」を伝えれば、想像力豊かなので相手がどうして欲しいか大体察することができます。

でも、男性に対しては


その気持ちに対してどうすればいいのか?


そこまで伝えないと本音を伝えたことにはならないのです。

例えば


「ディナーは何を食べたい?」


に対しては


「さっぱりしたもの」

「なにがいい?」

「当ててみて?」


じゃなくて、


「イタリアンがいいなぁ~」

「お肉食べたいけど、ガッツリはいらないから焼き鳥かなぁ~」

「珍しくコテコテのラーメン食べたいなぁ~」


とか❤️

ある程度選択肢を絞ってあげて、相手が悩まなくていいようにしてあげる。

具体的に伝えてあげること❤️

冒頭の

「さみしい」

気持ちについても、感情を素直に伝えることも大切。

「さみしい」が本音であることには間違いないんだけど、男性はそれだけ言われても


「だから?」

「どうすればいいの?」

「どうして欲しいの?」


ってなってしまうのです。

だからその

「◯◯して欲しい」

をきちんと伝えないといけません。

「さみしい」が本音の「気持ち」なら


「もっとかまって欲しい」

「もっと会いたい」

「もっとわたしを見て欲しい」

「週に一度くらいは会いたい」


具体的であればあるほど良いと思います。

ね?カンタンでしょう♬

でも、こんなカンタン♬なことすら言えなくなる時があります。

それは


嫌われたくない!!


そう思っている時。


先回りして諦めて

相手のことを好きだからガマンして

「◯◯して欲しい」を言えなくて…


そんなの、向こうも


どうしたらいいかわかんない!


って、なってしまいます。

相手のあることなので、伝えても必ず叶うというワケではないこともあります。

だけどまず


伝えてみないと始まらない!


勇気を出して


「◯◯して欲しい」

を伝えてみてください。

それを隠したまま相手に動いてもらおうとすると「責め」になってしまいます。

「本音の気持ち」と「◯◯して欲しい」を言えると、自分が納得できます。

伝えてみることが大切です。


今日もみなさまの身の上に、雪崩のごとくハッピーが降り注ぎますように❤️



*****************

《ハッピーオールマイティ月例会》
12月のお知らせ
日時:12月18日18:00より
詳しくは→こちら❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★フェイスブックグループを使って日々勉強する。
《ハッピーオールマイティcafé》の詳細はこちら

塾生は毎日、募集中。


*****************


↓こちらもやってます❤️

友達申請の際、一言メッセージ頂けると嬉しいです❤️
男性はメッセージがないと承認できない場合があります!