フランス旅行記③

テーマ:

今日はヴェルサイユ宮殿オペラ座のご紹介ひらめき電球



ヴェルサイユ宮殿王冠2

おおき~いビックリマークひろ~い!!

建物もゴージャスですキラキラだって宮殿ですもんね、宮殿指輪

宮殿ですよ、宮殿指輪指輪


ヴェルサイユ1


そして何と言っても。


広すぎますアップ 庭 園コスモス


ヴェルサイユ2


これはほんの一部なんですよチューリップ赤どこまでも続く緑、みどりクローバー

なんと100万㎡程あるそうなブタ

写真の庭、なんだか「不思議の国のアリス」を思い出しませんか!?



お次はオペラ・ガルニエ、オペラ座ですベル


オペラ座1


こんなゴージャスな建物が街中にポコッとあるんですから、ビックリですよねカエル


そして、私がとっても楽しみにしていたものがこちらです音譜

客席に描かれた、シャガール作の天井画星


オペラ座2


美しいぃぃキラキラ素晴らしいぃぃキラキラ

私はシャガールのこの色使いが大好きなんですラブラブ

本当はバレエの公演も観たかったのですが、

この天井画を観られただけでも大満足でした天使



敬具

AD