7月24日通りのクリスマス@シネマイクスピアリ


「357週連続週間王子様ランキング1位」


「やっぱり笑った方がかわいいよ」少女漫画では太古の昔?からある台詞。でも大沢王子から言われたら~!そりゃーバックに一気に花が咲いちゃいます。中谷さん、巻き髪にコンタクトは勿論美女ですが、ぼっさぼっさ頭にメガネはいくらなんでもあり得ないですが、髪さえ梳かせば結構可愛いのではー?


憧れの王子サマに再会、いい感じなところに元カノ、幼なじみからのアプローチ、恋に恋してただけ?、すれ違い&ラストにロマンチックサプライズ・・・いやホントいがらし先生の作品を彷彿させる超定番ラブストーリー。
弟クン耕治(阿部力)とその彼女メグミ(上野樹里)、父(小日向文世)とガールフレンド(YOU)もいいなあ~ 女性陣は全員ハッピーになるので安心してご覧あれ♪


http://www.724-christmas.com/index.html 7月24日通りのクリスマス

解説: 異国情緒あふれる長崎の街を舞台に、妄想の恋に生きる女性が本物の恋を探して奮闘する純愛ラブストーリー。芥川賞作家の吉田修一による原作を、『電車男』の村上正典監督と脚本家の金子ありさが女版『電車男』ともいうべきロマンティックな物語に作り上げた。憧れの先輩に『子ぎつねヘレン』の大沢たかお、シンデレラのように変ぼうを遂げるヒロインに中谷美紀。あこがれの恋を実らせようと奮闘するヒロインの姿がかわいらしい。
ストーリー:長崎の市役所に勤めるサユリ(中谷美紀)は、出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”を付けて妄想する退屈な日常を送っていた。そんなある日、ランキングトップ独走中のあこがれの先輩である聡史(大沢たかお)に再会したことで、クリスマスを前にサユリは本物の恋を手にいれようと決心する。 (シネマトゥデイ)
製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 108分
監督 村上正典
原作 吉田修一
脚本 金子ありさ
音楽 服部隆之
出演 大沢たかお 、中谷美紀 、佐藤隆太 、上野樹里 、阿部力 、劇団ひとり 、沢村一樹 、川原亜矢子 、YOU 、小日向文世 、平岡祐太