駒吉の日記

映画・読書・マイブームなどをちょこちょこ書いていきます。★★★スパムTB対策のため「承認後に公開」にしました。反映にお時間がかかり申し訳ありませんがよろしくお願いします★★★


テーマ:

イーオン・フラックス公認ブロガー特別試写会@GAGA試写室


まちゃまちゃの動画はこちら

雨の中六本木へ。おっきなプレスシート(?)をお土産にいただきました。


近未来という設定ですが、「アイランド」や「マトリックス」のような無機質感や雑多感はなく、ユートピアっぽい光景。CGはあんまり感じられずLOHAS雑誌を参考にしたかのようで、インテリアも北欧や日本テイスト、服装はシビラっぽいなあ。グッドチャイルド一族のマークも日の丸?だし、最初の襲撃場所も代々木体育館?かと思ってしまった・・・あとイーオンが指令を受けるのですが、その方法は美しいんだけど人によってはうひーと思うかも。(春の現代病かな)


最近の「モンスター」「スタンドアップ」とは違い、「コール」「ミニミニ大作戦」のような美人女優&セクシーっぷりを披露してくれました。
それにしても脚長いわぁ~。元バレリーナだけにポーズも美しかったです。


■ズレズレ所感
イーオン=Aeon で「PROMISE」の時のように坂口○二の顔が浮かんでしまってました。
「PROMISE」では本当に某金融機関主催で試写会があったそうですが(コメント参照)こっちもあったら面白いなあ。


公式サイト http://www.aeonflux.jp/

イーオン・フラックス2
(C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved


解説: 『モンスター』でオスカーに輝いたシャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション。政府が圧政を強いる近未来の世界を舞台に、人類の命運と自らの存在意義を賭けて立ち上がる美しき女戦士の活躍を描く。全身武器のヒロインをダンサー出身のセロンがスタイリッシュに演じ、本格的なアクションまで初披露する。近未来のユートピアを意識して作られた、最新のCG技術による刺激的な映像の数々も必見。

ストーリー: ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた……。

製作年度 2005年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 93分
監督 カリン・クサマ
出演 シャーリーズ・セロン 、マートン・ソーカス 、ジョニー・リー・ミラー 、ソフィー・オコネドー 、フランシス・マクドーマンド


イーオン・フラックス1 イーオン・フラックス3

(C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved


■ネタバレ感想

↓ここから↓

政府(グッドチャイルド一族の支配)と革命側の対決理由がよくわからない。
革命側は神隠しの如く人が消えるのは政府の陰謀で、その中心であるグッドチャイルドを狙う。
グッドチャイルド一族はウィルス治療の副作用で不妊となった人類への対策としてクローン技術を密かに伝承しており、ちょろちょろする革命側は邪魔。
イーオンは過去トレバーの妻だったが現在は革命側の工作員。
グッドチャイルド一族内でも治療派と支配続行派で、ゴタゴタ。
イーオンは過去の記憶が甦り?トレバー暗殺に失敗で裏切り者扱いに。

とにかく理由や動機が弱くないかなあ~

トレバー暗殺も彼の失脚を狙う弟が革命側にリークしてやらせたようなものだったし、
壁の中でだけ生活をしてたという設定もラストにとってつけたように出てくるし。
ブレードランナー、トータルリコール、マトリックスなどなどを適当にミックスしたのかね、という印象は拭えなかったです。


・・・アカデミー賞を獲得した後になぜかオモシロ作品に出てしまったシリーズに名を連ねそうです
「チョコレート」ハル・ベリー「キャット・ウーマン」
「17歳のカルテ」アンジー「トゥーム・レイダー」
「めぐりあう時間たち」ニコール・キッドマン 「奥様は魔女」
(別格?)ラジー賞総なめ「フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」ミラ・ジョヴォヴィッチ「バイオハザード」
↑ここまで↑





■美女コスプレモノ・・・あとはバットマンシリーズかな

ワーナー・ホーム・ビデオ
キャットウーマン 特別版
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] + X-MEN〈特別編〉(初回限定生産)



AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。