駒吉の日記

映画・読書・マイブームなどをちょこちょこ書いていきます。★★★スパムTB対策のため「承認後に公開」にしました。反映にお時間がかかり申し訳ありませんがよろしくお願いします★★★


テーマ:

Mr.&Mrs.スミス ジャパンプレミア@国際フォーラムA

Mr.&Mrs.スミス

■開映まで
入り口のところでチラシじゃなくて袋を配ってるから「ええ!もしかしてプレス?」とわくわくしてたらEDWINの2005冬カタログでした。。。うう、そりゃあブラピはかっこいいけどさあ。

18:30からのスタートが大幅に遅れました。何かというと、舞台挨拶というかゲスト紹介の準備とかのためだったらしいです。

最初は釈由美子さん(トゥームレイダーTV版吹替を演ったそうで)。チラシなどのアンジーの衣装まんまで登場。ほっそ~ 他田波涼子さんとかJJモデル、タレントさん多数。真ん中くらいで倖田來未さん、トリはなんと浜崎あゆみさん!さすがに一番拍手が大きかったです。前の方の席や中央の見やすいところが異常に空いてると思ったら、マスコミ関係者だけじゃなくてこれらのゲストの方々の席だったらしいです。(1列以上まるまる空いててもったいないなあ)勿論関係者はプレスをもらってた。。。いいなあ~
あとマフラーやグッズプレゼント、28日のブラピ&アンジー来日プレミアへのご招待もありました。

■本編(公開前なのでネタバレなしで)
ブラピとアンジー、ほんとセクシーでかっこいい。ラブラブな出会いのシーンもうっとりだし。あんな美男美女でも倦怠期ってあるのかねえ、と思いつつ二人の夫婦喧嘩(っていうか殺し合いだけど)はマジガチンコ勝負でハラハラしました。現実にあんなことしてたら命がいくつあっても足りないけど、たまにはお互いの気持ちをぶつけあうと大事なものが見つかったりなのかな、と。

2005/12/03公開
ジャンル : アクション
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : 東宝東和

南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!

キャスト・スタッフ
監督 : ダグ・リーマン
出演 : ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン


★元祖?超夫婦喧嘩映画★

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン ローズ家の戦争


★夫婦・ファミリースパイもの★

ポニーキャニオン トゥルーライズ<DTS EDITION>

アスミック スパイキッズ スーパートリプルパック ( 初回限定5枚組 )


■ネタバレあらすじ&感想(反転して)


 離婚カウンセラーとの面談シーンからスタート。

 倦怠期にあるターゲットでバッティング、邪魔したのは?ってことでお互いの正体が判明。

アンジーはアマゾネス軍団のボスで、ブラピは正統派っぽい殺し屋。お互いの正体の探りあいでの食事のシーンは緊張感と笑い。

「わざとじゃないんだ」「やったわねー!」みたいなことも、エモノがエモノ(武器)なので手違いじゃすまないし、超一流のプロとしては手抜きも手加減もできない・・・

 結局二人が夫婦と知った双方の組織が殺し合いをさせようとした罠と判明、逃げるのではなく闘いぬくことを決意した二人は無敵~でした。

 一番ツボだったのは二人がついていたウソを告白しあうところ。ブラピが「結婚は2回目なんだ」ってところ。それまで「えっ、そうだったの?」ってくらいのが一転して「ウソつき!」「ベガスでなんだよ、彼女を殺させないぞ」はなんだかリアルすぎました!!!
 始末した人数、アンジーが桁違いに多くて、ブラピは「・・・」
なんか「昔付き合った人の数」で思ってたより全然多くてショック、に近いリアクションだったのもおかしかったです。フォロー?で「一度に二人だったこともあるもの」も「二股だったこともあるから~」に聞こえてしまったし(笑)

 ラストは・・・カウンセラーに関係修復できたよ、ってところで終わり。組織と二人は。。。フリーの殺し屋とか傭兵になったのかな?って想像しました。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

駒吉 komakichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。