hituzi  

このブログは3月31日をもって終了しました。

今まで見てくださった方々、

本当にありがとうございました☆





でも実は、新しいブログ始めたりしてます。

やはしブログからは離れられないので^^;

アドレス知りたい方はメールかメッセージくださいな♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月31日(土) 17時53分57秒

☆ 今までありがとうございました ☆

テーマ:ブログ・ブックのこと

こっそりお知らせしていた通り、このブログは今日でおしまいです☆

年度終わりってことで区切りがいいかなぁ、と思って…。


前のブログからお引越ししてきて1年半、色々なことがありました。

ここのブログを始めたのが、大学3年秋。

試験勉強でひーひー行っていた冬。

部活の新歓と学校祭の仕事と新しいバイトで忙しかった春。

人間関係で悩み、ブログのことで悩み、試験にやられた夏。

試験が終わってバイトも辞めてとにかく遊びまくった秋。

史上最悪の体調と運勢でとにかく辛かった冬。

旅に目覚め新しいことに色々チャレンジした今年。


こうやってブログをずっと続けられたのは、なんといっても

読んでくれる人たちの存在があったからなんですよね~。

心無いコメントに傷ついて、1度はここから離れたこともありました。

だけど誰かが私の気持ちをどこかで読んでくれているということは

いつも心の支えになったし、辛いときの励ましのコメントはホント嬉しかった。


毎日ブログを更新するっていうのは結構時間も手間もかかることで、

一時は悪い意味で日常生活の大きなウエイトを占めてしまったりもしたけれど

それでもやっぱりこの場は私にとっては大切な所でした。


来月から実習が始まって自分を取り巻く環境もがらりと変わると

思うんですが、1日1日一生懸命過ごしていければなって思います。


今まで本当にありがとうございました!

今まで読むだけでコメントしたことなかったわ、って人もこの機会に

一言いただけちゃったりなんかすると嬉しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2007年03月31日(土) 01時48分04秒

小学校の同級生

テーマ:遊び

今日は夜まで特に予定が無かったので、

午前中は一心不乱にベースとピアノを弾きまくり、午後はお昼寝。

平和だぁ…。


で、夜には小学校のときの同級生3人とうちで遊びました。

おとといは高校の、昨日は中学の友達と遊んだけれど、

小学校の友達と遊ぶのが1番楽しい☆

なんでなんだろ…まだ自分を「作る」ことの無かった頃の

お互いを知っている仲だから、が出せるってとこがあるのかな。


今年の新年のクラス会 で数年ぶりに再会した!っていう人も

いるのだけど、全然久しぶりって感じがしませんもん。


夜中までぎゃぁぎゃぁ騒いで、思い出話あり、近況報告あり、

結婚の話題あり、下ネタあり…(笑)

やっぱり1番盛り上がったのは恋愛の話ですね

男2人女2人だったのでお互い異性の意見を聞けてためになりました。


あーまた遊びたいなぁ。

私は実家を出ているし、もう社会人になる人もいるからなかなか

遊ぶ機会を作るのも難しいのだけど……

でもGWにまた遊ぶ約束をしたので、今から楽しみです☆


やっぱり地元の友達はいいな^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木) 21時17分29秒

お買い物&音楽

テーマ:つぶやき

今日は中学のときの同級生と街でランチ。(街でランチ、3日連続…)


お互いの近況を色々語り合いました。

友達の片方は教育大を卒業して今年公務員試験を受験予定。

片方は福祉系の学部を卒業して今年IT企業に就職。

大学で学ぶこと=将来の職業に直結、の私の学部とは違うもんなんだなぁ。


あとは、服を買ってきました。


070329


上の左がJEANASIS/明るめ紺の七分袖Vネックカットソー。

右がon the COUCH/灰色の襟にラメラインが入った長袖カットソー。

共にシンプルで使いやすさ重視。

下が両方ARROW/左がプリントの個性的なピンクのTシャツ、

右が薄手の小さい花のプリントがついた長袖カットソー。

こっちは自分の年齢と髪型(ショート)的に合わないかなぁとも思いつつ

すごくカワイイし、もうすぐだし!ってことで◎



実家にいるとバイトも英会話も無いし、自分のパソコンは壊れちゃったし、

友達と遊ぶといっても1日中遊ぶわけじゃないので結構時間が余ります。

なので最近はよく音楽をやっています。


#10月の発表会で弾くドビュッシーの「アラベスク」(ピアノ)

#夏のギター部コンサートで弾きたいミスチルの「箒星」(ベース)

#大学の新歓ライブで弾くらしい東京事変の曲(キーボード)


をちまちま練習中。

この前キーボードでお手伝いしたライブ のつながりで、

椎名林檎のコピーバンドにキーボードとして誘ってもらいました☆

で、自分のiPodに入っている「大人」を最近よく聞いているのですけど

どの曲もホントにかっこいい

これが自分で弾けたら相当楽しいだろうなぁ。

「修羅場」「ブラックアウト」「透明人間」がお気に入りです^^


大人(アダルト) (通常盤)/東京事変
¥2,400
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水) 19時24分55秒

春服

テーマ:遊び

今日は高校時代の生徒会の後輩とランチに行ってきました☆

後輩たちと会うのは年末以来、かな。結構頻繁に会っています。

高校時代より卒業してからの方が仲が良くなった気がする(笑)

最近その後輩の1人と、私の同級生(彼も生徒会)が付き合い始めてビックリ。

え~今になって!?という感じ…そういうこともあるんですね。

しかも彼氏の方は来月から本州の大学院に行くんです。

つまり、いきなり遠距離なのです。しかもかなりの…。

私なら耐えられないなぁ、と思っていたらこれまた生徒会仲間だった

別の同級生も、最近彼氏ができたもののやっぱりすぐ遠距離になるらしい。

色々そこんとこの話も聞きたかったんだけどその子は急遽

来れなくなっちゃって残念でした↓↓

てな感じで、私もと結局ヨリを戻したってこともあり、

女の子らしく(?)恋愛話で盛り上がったランチでした^^

その後、後輩と街をぶらぶらしたら物欲がむくむく。

やはし春服欲しいなぁぁ。

ずっと、自分のファッションを何系にするか迷い続けてるんですよね。

もう年が年だから大人ぽい格好をしたほうがいいのかと思いつつも

結局は似たような服を選んでしまう…。

だけど時々冒険もしよっかなって違う感じの服にも手を出すので

結局自分のスタイルを確立できてない感じです^^;

ちなみに私の好きなブランドは…

* THE EMPORIUM  

* pink adobe  ←と↑が多分私の基本

* ARROW  住んでいるとこにはお店が無いので帰省するたびに必ず行く!

* on the COUCH 

* MAJESTIC REGON

* LOWEYS FARM

* JEANASIS  最近好きになってきました


どうでしょ、大体同じ系統…かな?

以上が街に買い物に行ったら必ず回るお店たちです。

基本的に重視するのは安さです(笑)


みなさんはどこの服が好きですか?

明日も街に行くから(3日連続だ…)欲しいの吟味して服買っちゃおうかな~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火) 18時54分29秒

春の匂い

テーマ:日々つれづれ

今日、壊れたマイパソコンをやっとこさ修理に出したら

3週間かかるって言われました…ガーン!!

自分ちに戻ったらまたパソコンの無い生活になっちゃう↓↓

もうすぐ4月になっちゃうのにー!

もっと早く出しておけば良かったです…^^;


街に出たら、春服がいっぱい。

来月から毎日白衣になるから、あまり需要は無いんだけど…と思いつつ

やっぱりカワイイ服に目移りします。買い物したいーっ。


最近、寒い北海道もすっかり春の匂い。

今日はちょっと天気が悪かったですけど…。


は、色々なことがあるんだろうな。


桜、早く咲かないかなぁ。(北海道の桜はGW明けです;;

桜咲いたら、友達とお花見にいっぱい行きたいな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月26日(月) 23時55分59秒

実習

テーマ:学生生活

今日は病院に実習に行ってきました。

来月から大学での実習、てのが始まるけど、一般病院に

自分で申し込んで行くのはほぼ初めてでめちゃくちゃ緊張~。


だけどとても楽しかった☆

現場を見ること、実際に働いている先生方の話を聞くことは

すごく勉強になるし、将来のビジョンが見えてくる。


そこの病院は私が興味ある分野を結構本格的にやってるらしくって、

話を色々聞いて、めっちゃ魅力的だと思いました。

普通にそこへの就職を考えました(笑)


だけどまた色々な病院を見て回って考えてみようっと♪


夜は指導してくれた先生と、学生担当の事務の人と3人で飲み屋へ。

全てごちになっちゃいました^^


うん、良い1日だったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 23時18分56秒

関西旅行~会った人

テーマ:遊び

実家に帰ってきました。

親のパソコンを借りて、久々にパソコンからのブログ更新です。


関西旅行の記事を書き足しました~。

良かったら見てみてくださいね☆ →こちら



さて、関西旅行のことでまた記事を書こうかと。


今回の旅行で、仲良くしてもらってるブロガーの1人であるさきちゃん に、

初めて実際に会ってきたのですよ。

さきちゃんは前々から会ってしゃべったら面白そうだなと思っていたし

私は北海道でさきちゃんは神戸だから、この絶好の機会を逃したら

なかなか会えないだろな~と思って会ってもらったわけです。


ネットで知り合って実際に会った人、て、今までにも2人いて。


1人はBUMPのホームページで知り合った1個下の女の子。

今でもBUMPのライブには2人で行ってます♪


もう1人はメル友募集のサイトで知り合った彼氏。

メル友期間が長くて実際に会うなんて考えもしてなかったのに

ひょんなことから実際に会い、付き合うことになり…今に至る。


2回とも幸いにもとても良い出会いだったのです。


だからなんとなく、さきちゃんとの出会いも良いものになるんだろな

って思ってました。


さきちゃんも自分のブログで書いていたけれど、ブログで知り合った人って

顔も声もわからないのにその人の考えていることを全部知っている

っていう相手なんですよね。

私も、ブログには誰にも言わないような本音に近い部分を書いているから、

ある意味ここの読者さんたちは私の内面をよく知っていることになる。

だけど、その代わり、私の顔も、声もわからない。

ブログを離れた現実世界に生きる私がどんな私なのかを知らない。


だからさきちゃんが私を見て感じたギャップ、てのが面白かった


声が高いとか(むしろ自分では声は低いと思っている…)

思ったよりもずっとずっと若いとか(いつも年下に見られます…)

小動物系だとか(背は高い方だけど、こじんまりして見られる)

歩くの速いとか(これはホントにそうなんですよね~)


私からしてみれば、「ええ、そんな風に思われていたの!?」みたいな

ことが色々あって新鮮でした。


私は、本音をブログに書いているから、

それを読んでいるみなさんにも、本当の私に近い私を見てもらっている

と思っているのだけど、でも実際に会って感じられる印象ってのは

まただいぶ違ってくるもんなんだなぁ~。不思議不思議。



私もさきちゃんのこと、意外とおとなしいとか(緊張してたから?)

思ったよりずっと大人ぽいとか、想像と違うとこ色々あったものなぁ。


このブログを読んでくれてるあなたは、私にどんな印象を持ってます??



お互いに想像と現実にギャップはあったかもしれないけれど、

私の「良い出会いになるんだろうな」っていうのに間違いは無く

楽しい時間を過ごさせてもらうことができました☆


人との出会いっていっぱいあるし、こういう形もまた1つ。

とても良い経験ができた気がします^^



てかね~、ブログの話って普段の友達とはできないから、

さきちゃんとブログの話ができたのがとても面白かったです(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 03時30分26秒

追いコン

テーマ:携帯より
今日は追いコンでした。
2年目の先生方(=私の4個上の先輩)が多く来てくれて
久々に部活の行事を楽しいと思えました。
そう、昔の部活の雰囲気が大好きだったんだよなぁ。
なんでこんなにも変わってしまったんだろ?

今の部活に対しては後輩からもたくさん文句や愚痴が出てて
昔の私みたいに「部活楽しい」って思わせてあげられないことを
先輩として申し訳なく思います…。
まぁ、もう部活からは離れる方向でいくつもりだけど……。

明日、実家に帰ります。
ネットができると思うので、コメントのお返事も
明日あたりにまとめてしますね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 19時23分08秒

テーマ:携帯より
今日は大学の卒業式でした。
同じ年に入学した友達が卒業していく。
かたや卒業まであと2年。長いようで絶対短い。
貴重な2年になるのは間違いありません。


最近、実家にいたり旅行に行ったり友達と遊んだりしてて
春休みだから思い出さずにいれた自分の黒い感情に久々に触れました。
む、キツイ。

イライラして車をかっとばしてしまいました。
本当にまわりが見えない感じでした。
危ないよなぁ…事故らなくて良かった。

嫌いな人には近寄らないのが1番で、
だけどどうしてもその人と何かしなきゃいけないときは
割り切って接するのが大人ってもんですよね。
だけどそんなこと、もうできない。

できない自分にもイライラする。
他人に迷惑かけることになっちゃうし。


今日は彼が来る予定。
今日会ったらまた2週間以上会えない……。
ご飯の準備はもうできたのに仕事がまだまだ終わらないようです。
早く来ないかな。
彼が来ればこの気持ち悪い感情はおさまってくれるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 05時58分03秒

遊びまくり

テーマ:携帯より
200703221523000.jpg
今日はパン作り教室の体験入学に行ってみました。
写真がそのときに作ったパン。
焼きたてはとてもおいしかったです♪
でも習うにはやはしお金が足りないなぁ↓↓


夕方から夜、もとい今=朝方にかけては
来月からはじまる実習の班のメンバーと遊んでいました。
ボーリング行って、飲んで、もうちょい遊ぶかーてことで
ビリヤードして、最後はうちで麻雀(笑)
麻雀はやったことが無かったのでルールから教えてもらいました。
みんながハマる理由がわかる気がしました(笑)

いやー、すごい大学生て感じ。めっちゃ遊びまくったし楽しかった☆
…たまにはいいよね?

明日は午前から用事があるので朝起きられるかが心配です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。