みなさんこんにちは!

 

うだるような暑さが続いている鹿児島ですが、そんな中、ついに今シーズンの最初の芋が到着しました!

 

 

今年の梅雨時期も昨年同様長雨が続き(6月は雨が降らなかった日が3日しかなかったぐらい)、最初に納入される芋の出来を心配していましたが、ここ1ヶ月ぐらいの晴天のお陰かとても良い状態の芋が届きました。

 

水分を含み過ぎていない固めの引き締まった芋で、昨年よりは大分いい芋で仕込みをスタートできそうです。

 

農家さんが大切に育ててくださったこのさつま芋を使い、今年最初に仕込む焼酎は『伊勢吉どん』です。

 

麹の出来もいいし、芋の質もいいのでスタートから美味しい『伊勢吉どん』ができる予感✨

 

今年も『伊勢吉どん新酒』は、新酒の味わいを存分に楽しんで戴けるよう、ガッツリ系に仕上げますのでこうご期待!!

 

またこの場でもお知らせしますが、発売は9月中旬を予定していますので是非みなさんお楽しみに~(^-^)/~

 

 

 

H.

AD