11月6日(日) 小牧市青年の家で

秋の収穫祭を開催しました。

菜園利用者とそのご家族、関係者合わせて

24名が参加しました。

 

 

~収穫祭前日~

菜園に伺うと、みなさんから

提供していただいた野菜がたくさん!!

当日参加できない方からも提供いただきました。

ありがとうございますハート

 

 

~収穫祭当日~

小牧市青年の家は小牧山を少し登ったところにあるため、

みなさん、到着すると「ふぅ~っ」アセアセあせる

一息つく間もなく

厨房担当、お米担当、天ぷら担当

切る担当、盛り付け担当など・・・

毎年恒例で、担当も決まっているかのように

自然に作業に取りかかっていました。

 

長いもの短冊切り。

ぬめりで苦戦!?

仕上がりは・・・おみごと拍手

 

 

参加者全員で準備しました。

 

 

 キラキラキラキラ完成キラキラキラキラ

大きな鍋と、大きな釜!!

とってもいいにおいで美味しそう合格

 

 

盛付け完了クラッカー

 

食事をしながら交流を深めました。

みなさんに、菜園に対するそれぞれの思いや、

目標など、ひとことスピーチをしてもらいました。

ご家族の方からは、利用者さんの家での

様子をうかがうことができました目

 

集合写真カメラ

 

本当に楽しい1日でしたニコニコありがとうございました。

同じ趣味や目的を持った人たちとの交流・・・

大切にしていきたいと実感しました。

今回参加できなかった方も

次回は是非、参加して下さいね音譜