最近のマイブーム、カメラ。

これが現在の私のカメラたち☆


070808


*CASIOのEXILIM(左下)

 去年の春に買ったデジカメ。赤色が可愛い♪デジカメを買ってから写真をよく撮るようになった。おでかけには必ず持って行くし、マメに現像してアルバムに入れてます。

*HOLGA(右下)

 今年の初めにデジカメ以外のカメラに興味を持ち始めて、手を出したのがこのHOLGA。トイカメラの1つで、プラスチック製のチープな、だけどとってもキュートなカメラ。写真が正方形なのが本当に可愛い。レンズカバーに貼ってあるにこちゃんマークは自分でシールはってみた。

*ピンホールカメラ(左上)

 シャッターの無い、紙でできたすごい元始的なカメラ。この前あったトイカメラの会の撮影会 で賞品としてもらったもの。本当に撮れるのかねぇ、これ。まだ撮りきってない=現像に出してないのでわかんないや。

*いきものカメラ(右上)

 めっちゃミニサイズのカメラ。ヴィレッジヴァンガードで売ってるよ。今回の関東遠征のとき、友達とお揃いで買っちゃった。買ったばかりだからこれもまだ現像したこと無い。

*sx-70(真ん中)

 ずーっと欲しかった高価なこのポラロイドカメラを、このたびついにオークションにて購入!!しかしね…今日早速フィルムを買って写真を撮ろうとしたんだけど、シャッターが切れないの~!でもって全然関係無いときに真っ黒な写真が出てきてしまう。フィルム、1枚150円くらいするのに…ホントショックです。現在出品者に問い合わせ中。くすん。


あぁ、あと携帯電話も大事なカメラだよね~。

ブログに載せる写真は全て携帯で撮ったもの。

やっぱり1番お手軽だもの♪


写真を撮るようになって、キレイな景色に敏感になれたような気がする。あ、これいい、写真撮りたい!っていう瞬間が日常にたくさんあるんだなぁって気づく。

難点はお金がかかること。

フィルム代に現像代…贅沢な趣味だわ。


今日は妹2人とお仕事が夏休み中のお母さんと4人で、お昼を食べに行ったり、お買い物に行ったりしてきたよ。

私も真ん中の妹も家を出ているから、4人が揃うってなかなか無くって、とても楽しかった◎家族ホント好き。

お父さん仲間はずれだけど。ごめんね。


070808_2


今日のお買い物での戦利品はこのサングラス。

コンタクトしてる上にダテ眼鏡って…という感じもするけれどすっごいかわいかったんだもん。ちゃんと使おう。