こまか堂のブログ

子育て 時々消しゴムはんこ作り


テーマ:
どーも、こんにちは~。



一昨日、お友達の幼稚園で消しゴムハンコ作りをやってきました。
ブログの更新しようと思ったのですが、
(はい、ここからすでに言い訳です)



夜中に、死ぬんじゃないかと思うくらいの謎の腹痛が襲ってですね、昨日は病院に行って安静にしてました





ではでは、幼稚園での研修会の様子を写真です。


{BA6BD76B-A5BD-4077-85A3-57AAFD9428C6:01}

{531F7DDE-439A-4F06-A48B-3F80685672E7:01}



{0C29B9CA-CDA6-4CC4-A78E-B340AD9B94F7:01}

{1150E6C7-FDAC-4037-8EC1-222FED17B717:01}

{E34106C7-8D3C-4345-9347-82245E4CE91A:01}


今回はみんなで鳥のハンコを彫って、時間ぎあれば自由に好きなものを作ろうと思ってたのですが、意外と時間が足りなくて彫るのは鳥だけになってしまいました


みなさん、難しいー!とか言っていましたけど、ちゃーんと鳥が出来上がりました

ガーゼのハンカチと、マスクにも押してお土産にしていただきました。
1人1人押し方にも違いが出て、個性を感じます



それにしても、この幼稚園のママさん達、本当に仲良しで面白くて、笑いが絶えないんです~(写真では真剣なところ撮りましたが)
私けっこう緊張してたんですが、その明るさにかなり助けてもらえました

なんかね~、ママさん達なんだけど中学とか高校にいるみたいな雰囲気なんです
私も久々に楽しませてもらいました



Y幼稚園のみなさん本当にありがとうございました




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
天気が不安定過ぎやしませんかねー。

雨だったり、晴れたり、雷なったり

昨日は大量の雹が降ったなんて、テレビで見たし。なんかこわ~






明日ですね、ちょっとお友達の幼稚園で消しゴムはんこを教えに行かせてもらいます。

あ、一応。お友達は幼稚園生ではなくて、ママさん。一応ね




そこで色々準備。


みんなでコレを彫っていこうと思います。↓

{9D8BFDFF-2144-474B-B4FF-863B61408EB6:01}

色をつけるとこんな感じ



{3121DB91-60BB-45FD-AF8E-6F13E7A2EEB5:01}

で、ガーゼにおすとこんな感じ



{0226AE61-28EA-431C-97B1-2C0098A45C89:01}


で、そのガーゼ畳んだやつ 笑


{A13204CE-58FC-4527-ABCF-31CBF5FCB10F:01}


ということで、緊張するけど頑張っぺ。

荷物が多いから、明日晴れるといいな







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{659AE7B9-F778-4F94-A1E2-F4BF12DA38D2:01}
どーも、こんにちは。

去年の夏も気になってたんだけど、今年早速買いました、ハッカ油!!

活用法はほんとにたくさんあるらしいけど、ひとまず水と混ぜてスプレーボトルに入れてシュッシュしてみた、自分にひらめき電球

今日はやや暑かったけど、スプレーした部分はかなり涼しい~叫びキラキラ

風がないと暑いけど、自分が動いてるとスースーします。だから無駄に腕をブランブランしたりしてサ。


ベタベタもしないし、こりゃかなりいいですクラッカー

これからの季節、かなり使えそう。
早めに買っておいて良かった。


臭いの気になるゴミ箱にもシュッシュしたり、あとはどう使おうーかな


自分に吹きかけた時の匂いがややアレですがねくもり
ホールズ舐めてる、ってか体に塗りたくってるような感じ‥おやしらず
ま、嫌いじゃないのでモウマンタイチョキ

ではでは。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E4E15A63-C079-4CB2-909E-23CAC6CD53CF:01}

ちょー久々にはんこ彫ってみましたひらめき電球

ひょっとこ。

こんな顔だっけか。


{1CFB23B6-38B4-4DC0-A6E1-4F49030FFCB3:01}

もーちょっとアップで。

あー、ほっぺた赤い方が雰囲気出るかな



{F4F4E15F-BD35-42DC-881A-74016559D25B:01}

こんなん出来ました~

ではー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です

最近は、長男が小学校にあがり色々環境が変わってドッと疲れる毎日です


そんな毎日の息抜きに、最近聞いているのがこちら~ヘッドフォン


{17BD3CB6-FE2D-4DFA-992E-E4DC55964DA7:01}

『ハンバートハンバート』
の新しいアルバム。

本当にいつ聴いてもいいです









{5A8984CF-FEE8-4D18-89B3-A0D166574540:01}

これは先日行った筑波の焼き芋専門店
『かいつか』
の焼き芋、1kg1000円なり。

安いでっしゃろ。

箱開けたら16本入ってました。
(大きさはまちまちですが)


{ADB8EA74-E6EB-4FE8-8CB4-8BF5B041DA7F:01}

焼き芋プリンも買って、干し芋も買って、せっかくなんでお店で焼き芋アイスもいただき、もう焼き芋三昧


我が家はサツマイモ大大大好き家族なので、四人で満喫してきました




でっはーチョキ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。