インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

インテリアコーディネーター小島真子が、目に見えないライフスタイルもインテリアと一緒にコーディネート。


テーマ:

こんばんわ☆インテリアコーディネーターの小島真子です☆


キーワード「インテリアコーディネーター」検索で上位表示されました!

4位です^^ドキドキ


インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記~komaji site~

上位表示されるということは、それなりの内容を持ったサイトにしなければならないという考えがあったので、自分自身ブログ記事に対して、記事を書く回数を重ねる度に内容の見直し、客観視をするようにしていました。


何かしら情報を求めて検索された方の期待を裏切らないサイトにしようという思いが強くなったのが、上位表示されるようになっての一番のメリットだったでしょうかドキドキ


皆さまから、メッセージを頂く内容に記載が多い事は・・・・

読んでいて楽しい、身になる、勉強になります、インテリアが好きなのでこれからも勉強させて下さいと・・。


嬉しいお言葉ですね。皆様のお声を聞けるようになったのはもちろんアクセスが多くなったおかげだと思っています。その点を考えると、お客様が必要な時に必要な情報を提供するという点でSEO対策というのは必須なのではないかなと思っております。


私自身会社のHP等、作ってもそのまま放置というものがありますが、それでは何の意味もなさない広告なんだなと。


下記サイトは、ただアクセスだけを集めるだけでなくアクセスを集めるためにサイト内の見直しから、多方向の視野を入れての対策なので、一時的ではなく継続が可能なモノではないのかなと感じております。


私自身、数年前は自分でHPを作り、その為にSEO知識を勉強したりしていましたが、やはり専門の方に任せた方が知識量が全く違うんだと感じました。


SEO対策をお考えの方は是非見てみてくださいね♪

検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

http://ameblo.jp/seoisland/




今日も私の記事を読んでくれてありがとうございますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

インテリアコーディネーター☆小島真子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります