高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/


テーマ:



モデル神社指定を記念して1年目の春・2年目の春に

桜の木の植樹を行いました。

そして3年目の1月24日に3回目の植樹を総代・氏子の方と

行いました。

写真は全て大きくなります。
image

1回目は寒緋桜1本・2回目は八重紅枝垂桜1本でしたが

何れも約2mの桜でした。

今回はソメイヨシノ3本と枝垂れ桜2本と数は多いのですが

約1mの桜です。

image

ソメイヨシノは境内下の段がありますご神域南面で、

日当たりの良い所を選んで植樹しました。

image

image

image

ここは呉市昭和市民センター駐車場の真向かいで

神社参拝者が通る事は少ない場所ですが、綺麗に咲くと

市民センターに訪れる多くの人の目を楽しませてくれる事でしょう。

image

枝垂れ桜は神社正面石段両脇にございます狛犬の後ろに

左右対称になるように植樹しました。

image

image

神社に参拝される3分の2ほどの方が通られる場所で

綺麗に咲けば多くの参拝者に喜んで頂ける事と存じます。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。