久々に | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
PPAPのぴこ太郎の中身の人が
青森県出身と知り親近感を覚えた
住んだことないのに本籍が青森県
ジャイロトニックトレーナーたなかです。
こんにちは。


{049FD1F0-E578-4541-A7F1-AD2F0BEFC3F4}
たまにはジャイロトニックとの写真も


先日久々に実家に帰りました。

たなかの場合、
就職したタイミングで一人暮らしで
その間に実家は
都内間で引越しをしているので

ここでもまた
一回も住んだことない家が実家
という謎の現象が起きてます。



もちろんそこに
僕のお部屋なんてものはなく

いるときは居間で
テレビの音と
家族のにぎやかな会話の中に
終始浸かっております。


たまにはそんなのもよいものです。

休みの日はだれとも喋らず
1日終わるってのもありますからね…。


でも実家に帰ると
自分の暮らしと違いすぎて
いろいろ気になってしまうここ最近。



特に匂い。

別に実家から異臭がする
とかいうことではなく、
人のうちの匂いってなかなか馴染めず
どうも居心地が悪い、という
犬のような鼻の持ち主の僕。


特に、今回の帰省時は
柔軟剤の匂いが本当にダメだったのです。


普段柔軟剤は全く使わないので
家中の洗濯物が
きつく感じてしまった。。。


科学的な匂いをつけなくても
野性のいい匂いが香ってる自分でありたい

すっかり自然派ボーイなワタクシなのでした。





さて、
実家にお泊まりした翌日は休みで
青森に住む大好きな伯母が
東京にきてるとのことで
タイミングよく再会できました。
多分10年ぶりくらい!!



{EBF24C75-44EA-43D6-8761-9BB684CB2B33}
新丸ビルでおしゃれランチ




写真左から、
頭の大きい僕、母、伯母です。
似てる?



伯母は青森にいながら
本当にいろんなことに詳しい
好奇心旺盛なかた。



骨盤底筋とか、
肋骨を下げてとか、
からだのことも
素人とは思えない知識で脱帽しました。



今度は絶対鎌倉にきて
ジャイロトニック受けてほしいなー。


青森でも受けられるところが
あるといいのになぁ。


日本全国津々浦々に
ジャイロトニックが広まるように
まだまだ僕らも頑張らねば!!です!

そう思える
刺激をたくさんもらった
素敵な再会でした。


{B136A522-6017-4E7A-B700-0FB046071E88}
伯母からもらったチョコレイト


ピエールマルコリーニを知ってるあたりが
さすがだなぁ、伯母ちゃん。


チョコレイ党党首
ジャイロトニックトレーナー
たなかしんいち