福井市のレディースセレクトショップ コマドリ のブログ

お店はステキな40代50代女性のファッションをイメージしています。
ボクの実体験を基に、お客様は売れてるブランドが欲しいんじゃないことに気付き、このエリアの人の生活シーンをイメージし、「ウレシイ気持ちになる」お手伝いをする洋服屋を目指しやっています。

こちらで紹介している商品は「通信販売」もさせて頂きます。




もし気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細の写真もメールに添付しご覧頂くこともできますので、お申し付け下さい。








ご注文、お問い合わせはコチラのメールアドレスへお願い致します。







komadorifukui@yahoo.co.jp








お支払い方法は、「銀行振込」「代引き」のみになりますのでご了承下さい。 (振込手数料、代引手数料はお客様ご負担とさせていただきます)


テーマ:

みなさま、こんにちはー!

じつは久し振りの更新となります♪
福井市のレディースファッション コマドリエルパ店の野路純平です~^^

いきなりですが、

ぶぶーーーーーーっ!!
バツーーーーーーーーーっ!!



no morer 値引き


なんのことかと言うと、当店は値切られても応えませんっていうことです。

改めてお伝えしておこうと思いまして。

ビックリした方もいらっしゃいますよね^^ 値切る人いるんだぁ~って。
そうなんです! 驚くことに、いるんですっ!! というか呆れます。

年中いるわけではないのですが、こういうセール時期にそういう人は現れます(笑)

そうです!
今日現れたんですっ!!(笑)

「これ50%offにならないの? してくれたら買うのに。」
ですって。

お答えします。「買っていりません(キッパリ)」

「だって周りのお店はみんな50%offとか70%offとか(ヒドイね)になってるでしょ」
ですって。

お答えしました。「できません。他はホカです。ウチはウチです。50%offが買いたいのなら50%offのお店で買ってください。」

結局買われずにお帰りになりました。

それとね、そういう人は何故か(まぁ分かりますけど)ボクを見付けてとか、ボクに聞いてこいとか言うんですよね~。
女性だけの売場に男が一人いると、その人が店長なり社長なりだと思い安くしてくれると思っているんですよね。 これ、大きな勘違いですっ!

店長なり社長のほうが常に従業員のことも考えているので、お給料の元となる利益を率先して削って値引きに応じるなんてことはないです。
値切ってくるってことは、そのスタッフの価値が無いって言ってくることと同じと考えてます。だから平気で値切ってくるような人はお客ではないです。

なので、そろそろ値切りに行ってみようかなって考えている方は来ないで下さいね。無駄です。


今日のその値切ってきた人が欲しかったブラウスは、次にいらしたお客様が買って行かれました。 もちろん値切らずに。 そして、楽しそうに。(よぉ~喋ってたなぁ(笑))
ってことは、その値段で正しかったってことですよね。

商品の値下げはありますが、値切りには応じません。





そんなことを夕方にスタバへ行ったら㈱メディカルアート代表中村拓也氏がいたので雑談の中に投下してみました♪

すると、
「ブログに書けばいいじゃん!」
っていつものように。

もはや「YOU 書いちゃいなよ」にすら聞こえます(笑)
あ。分からないっすか。





そんなひと時に甘みを加えてくれたのが、スタバの新作ナントカカントカ フラペチーノでした。



AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇