福井市の婦人服セレクトショップ コマドリ のブログ

お店はステキな40代の女性のライフスタイルをイメージしています。
ボクの実体験を基に、お客様は売れてるブランドが欲しいんじゃないことに気付き、それからこのエリアの人の生活シーンをイメージし、「ウレシイ気持ちになる」お手伝いをする洋服屋を目指しやっています。

こちらで紹介している商品は「通信販売」もさせて頂きます。




もし気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細の写真もメールに添付しご覧頂くこともできますので、お申し付け下さい。








ご注文、お問い合わせはコチラのメールアドレスへお願い致します。







komadorifukui@yahoo.co.jp








お支払い方法は、「銀行振込」「代引き」のみになりますのでご了承下さい。 (振込手数料、代引手数料はお客様ご負担とさせていただきます)

NEW !
テーマ:

コーヒーが大好き。

タバコを辞めてもコーヒーはウマかった。

コマドリ エルパ店の野路純平です。

こんにちはー。

自撮り
ホントにちゃんと撮れんなぁ~


まぁー、ボクはコーヒーが好きで、毎朝おウチで豆を挽いて、コーヒーを淹れてます。

いろんなコーヒー屋さんで豆を買い、比べました。

そういうことをやっていると、いろいろ素朴な疑問ってやつが出てきます。

コーヒーフィルターのこと、豆のこと、淹れ方のことナドナドです。

コーヒー屋さんで質問したりしますけど、返答に「売ってやろう感」がモロに出てくるところもあります。(正直、多い。)

で、「ホントかなぁ~」なんて信じられずにいることも多々あったりします。

そんな時に、ホントそんな時に、コーヒー専門店のオーナーさんと出会いました。

それも合宿セミナーで同室でした!

この部屋決めはくじ引きですから、ホントに偶然です。

大阪の『島珈琲』の島さん。(島珈琲の島さんのブログはコチラです→http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1702 )

まぁ~それはそれは良い人でしたし、ボクも興味深々なので自然と質問攻めでした(笑)

そのセミナーの数日後、突然届きました!

日本で唯一焙煎アーティストの島さんのコーヒー豆が!!

島咖啡
自慢の「グァテマラ」と「ブレンド花」



ご丁寧に、お手紙付きです。

島咖啡
やっぱり自筆は読みたくなる


もうここまで来ると勝手に運命を感じます(←得意)(笑)

その届いたコーヒーを今朝初めて飲みました。

うまいっすわー!

一口目に勝負ありですね。

コーヒーの味は9割が豆で決まる。

美味しく淹れる方法はあるけれど、それはせっかくの良い豆を台無しにしないため。

って島さんは言ってました。

うわぁ~~! むちゃくちゃ納得ーー!

淹れ方がよくないから美味しくないのではない。

美味しくないのは豆のせい。

う~~ん、コーヒーの世界が面白くなってきました!

こんなにボクがコーヒーを好きだからでしょう。

3歳の息子が選んだ観葉植物はこれ。


コーヒーの木


コーヒーの木。

プレゼントしてくれました(笑)

ここからやるかっ!ってとこまで来ちゃいましたね(笑)

この木にホントに豆ができるのか・・・。

楽しみです♪



大好きなお洋服を着て、それに見合うこだわったコーヒーを飲む。

常に中心は自分が気に入ったお洋服。

常にそこから始まります。

そんなスタイルって豊かでしょ(´∀`)

これも一つのトータルコーディネイトですから。

「ライフスタイル コーディネイト」。


かっこ付いたんで、この辺で。


7月の会議
月1開催のゴリラ屋会議終了後の風景。



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード