福井市の婦人服セレクトショップ コマドリ のブログ

お店はステキな40代の女性のライフスタイルをイメージしています。
ボクの実体験を基に、お客様は売れてるブランドが欲しいんじゃないことに気付き、それからこのエリアの人の生活シーンをイメージし、「ウレシイ気持ちになる」お手伝いをする洋服屋を目指しやっています。

こちらで紹介している商品は「通信販売」もさせて頂きます。




もし気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細の写真もメールに添付しご覧頂くこともできますので、お申し付け下さい。








ご注文、お問い合わせはコチラのメールアドレスへお願い致します。







komadorifukui@yahoo.co.jp








お支払い方法は、「銀行振込」「代引き」のみになりますのでご了承下さい。 (振込手数料、代引手数料はお客様ご負担とさせていただきます)

NEW !
テーマ:


みなさま、こんにちはー。

プロ野球大好きなコマドリ エルパ店の野路純平ですーー。


お洋服の写真ならコーディネート大好きな『コマドリ エルパ店てんちょう(候補)のブログ』へどうぞ。今はしばらくお休みしてますが、コーディネート力は満喫できます(笑)


どーやら日本ハムファイターズの大谷翔平投手がワインドアップにしようと(戻そう)としているみたいです。

ワインドアップって言うのは、ピッチャーが投げる動作の最初に振りかぶることです。こうやって。


サンスポより


こんなことが話題になるのは大谷投手だからってこともありますけど、今のプロ野球ではものすごく少なくなっている投げ方なんです。今は、顔の前くらいまでしか上げない投げ方(ノーワインドアップ)が主流です。こんな風に。



言われてみればそうでしょ。
マー君、マエケン、黒田、菅野、杉内、などなど。
で、ワインドアップは松坂、内海、山本昌、能見くらいなもんらしいです。
何かさみしいですよねー。

やっぱりピッチャーって、
「大きく振りかぶって、投げたァーーー! ストライーーーっっ!!」
っていう実況中継がしびれますもん。

ノーワインドアップってことは制球力重視。
もちろん制球力重視というか、制球力が売りのピッチャーがいてもいい。
でも、皆がみんなそっちに行かなくてもって思うんすよねー。

昔はこの投げ方がほとんどでした。
江川、桑田、阿波野、野茂・・・、もう夢を見れるピッチャーはみんな。

楽天より


だから、大谷投手もファーボール出したっていいじゃん。そのあと三振にとれば。

これを機にワインドアップのピッチャーが増えて欲しいなぁ。

絶対そのほうがかっこいいもん。

そりゃ、カッコイイほうがいいでしょ。 ボクがお洋服屋だからそう思うのかな??




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード