福井市の婦人服セレクトショップ コマドリ のブログ

お店はステキな40代の女性のライフスタイルをイメージしています。
ボクの実体験を基に、お客様は売れてるブランドが欲しいんじゃないことに気付き、それからこのエリアの人の生活シーンをイメージし、「ウレシイ気持ちになる」お手伝いをする洋服屋を目指しやっています。

こちらで紹介している商品は「通信販売」もさせて頂きます。




もし気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

詳細の写真もメールに添付しご覧頂くこともできますので、お申し付け下さい。








ご注文、お問い合わせはコチラのメールアドレスへお願い致します。







komadorifukui@yahoo.co.jp








お支払い方法は、「銀行振込」「代引き」のみになりますのでご了承下さい。 (振込手数料、代引手数料はお客様ご負担とさせていただきます)


テーマ:


みなさま、こんにちはー。

コマドリ エルパ店の野路純平です。



キングサンタ。カッコイイ・・・


先日のブログでも書きましたが、大阪のユナイテッドアローズ(ボクの前職ね)で友人をコーディネイトしてきました。

おっと! 先日のブログはコチラね→http://ameblo.jp/komadori-fukui/entry-11955302204.html

こんなカッチョよくできました。




今日はこのコーディネイトに使われた1品1品を見てみます。

まずは、今回のコーディネイトの軸に使ったダウンコート。カナダグース。





ダウンジャケットなのですが、ま、カジュアルですよね。

ダウンジャケットはカジュアルです。間違いないです。





このカジュアルなコートをカジュアルに着るのは考えなくてもいいでしょう。

これをジャケットスタイルに着ちゃおうってのがポイントなんです。

これが決して無理矢理ではないんです。

このダウンジャケットがユナイテッドアローズのドレスフロアーにある理由。

それは、ジャケット(スーツ)の上から着れる仕様になっているからなんです。

つまり、着丈を長くしてジャケットの裾が下から出ないように別注してるんです。

UA別注ってやつですね。

カナダグースを取り扱っているお店はたくさんありますが、この着丈はユナイテッドアローズ(UA)しかないってことです。


その下に着るジャケットは、やっぱりネイビー。

この友人には春夏のジャケットもネイビーをオススメしました。

違うのを着たいかなぁ~~なんても思いましたが、そこは心を鬼にしてネイビーです。

しかも、春夏に購入したジャケットと同型! つまり、生地が違うだけ!!

なんの芸もない??



でも、この型がピッタリはまったんです!

他の型も数型試着してもらいましたが、肩がうまくはまらなかった。

ジャケットはピッタリはまらないと美しくないし、その結果着にくい。

だからコレです。

そして、このジャケットに合わせたパンツはライトグレーのフラノ生地。





実際に合わせたパンツは後ろのポケットにフラップが付いていて、もっとカジュアルな雰囲気のものです。

しかもこのパンツはイージーパンツ

ゆるいパンツです(笑) ウエストが紐になっていたりします。

ようするにカジュアルパンツですね。

ビシッとしてません(笑)

それをジャケットに合わせる。

しかも、裾の仕上げを無理矢理ダブルに!(知らねーぞー!)

ボクにかかるとシングル仕上げはしませんから!(笑)

正直、このパンツも型がピッタリはまったんです。

ヒップ、太ももがある彼にはピッタンコ♪

こうやって大物(コート、ジャケット、パンツ)が決まっていきました。

あとは、コモノ達です。

コモノとは言え、絶対に気は抜けません。

そこがダメだと全てが台無しになりますから。ほんとに。

そんな大事なコモノは明日へ・・・(笑)

だって、思ったより長くなっちゃったんですもん~~。


to be continued 

(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード