8月に入り、暑くなってきましたあせる



暑くなってくると推理小説が読みたくなる自分。



たぶん学生の頃、暇な夏休みに小説を読んで時間を過ごしていた

名残かもしれない・・・。



昔、「新潮文庫の100冊」とか言うキャンペーンあって、夏休み中

に全部読んだような記憶が・・・。(端から順番に)



暇だったんですね~・・・ガーン



一時、「本格推理小説」にハマった時期があって、それが夏の時期

だったような気が・・・。



兎に角、自分の中では「夏は本格推理小説」てな感じなので、本屋

に行くと新刊ではあまりピンと来るものがありません。



仕方がないので島田荘司の「御手洗潔シリーズ」でも再度読もうか

と思っていると「お勧め!」ってなっている本が・・・。



「星降り山荘の殺人」  倉知淳 著(1996年)



「驚愕のラスト・この「大どんでん返し」に・・・」



このポップに惹かれてご購入。



早速読んでみた感想。



「???」



後で読んだ人のレビューを見てもそこそこの評価なのですが、・・・???。

(「本格推理小説」の業界ではソコソコ有名みたいです)



確かにラストに「大どんでん返し」がありますが、「それは反則でしょう!」

って感じのラスト。



こんな「大どんでん返し」は「有」なんでしょうか?



途中までは良い感じなんですが・・・。



何だか気持ちがモヤモヤします。



気になる方は、御一読を・・・、感想が聞きたいな~。