湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)


テーマ:

羽後町の飯沢地区の西馬音内川で行う魚つかみどり大会のご案内です。

こちらのイベントなんと20年以上も続く地域の方々に愛されるイベントなんです。

地元有志で結成される実行委員会は安全第一に運営しているそうです。

お子様を川で遊ばせるなら安全が一番。

実績に裏打ちされた飯沢のつかみどりはうってつけではないでしょうか。

 

さて、この飯沢地区は日本の原風景が残るところです。

行ってみるとどこか懐かしくなります。

都会から帰省中の皆様。お盆中どこかにいこうかとご検討中の皆様。

お子様を自然の中に連れて行ってみませんか。

きっと魚を追いかけるひとときは、ご家族にとってかけがえのないものになるはずです。

日 時 平成29年8月15日 10:00~

入漁料 小学生200円、中学生以上500円

場 所 飯沢河川公園内特設会場

主 催 飯沢魚つかみどり大会実行委員会

連絡先 実行委員長 伊藤 長志雄 0183(68)2840

 

西馬音内から県道57号をまっすぐ進むと会場があります。

途中横断幕があるそうですので、そちらをご覧ください。

ご不明な点がありましたら上記連絡先までご連絡ください。

 

会場ではイワナとヤマメを2000匹放流する他、大物賞としてニジマスを3匹放す予定です。

魚つかみどりの他に、会場では屋台やアコーディオン演奏、抽選会が開催されます。

 

ちなみに昨年私も参加してきました。

地域の方々で作り上げる素朴で温かみのあるイベントでした。

詳細はこちら

慣れている方は魚を捕まえるためのネットやレジャーシートを持ってきているようでした。

会場の雰囲気など、昨年の記事も参考にしていただけたらと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

komachinosatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。