湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)


テーマ:

(@・3・)ノ どうも、雄勝の食いしん坊です。


朝夕は涼しいものの、日中は気温が高くなってきましたね。
夏はこれからが本番!
長い夏を乗り切るために美味しいものを食べて元気にいきましょー!

 

そんなわけで本日お邪魔しましたのは、「お菓子のくらた 千石町店」。

こちらは喫茶スペースがあり、くらた特製お菓子でティータイムを楽しむことができます。
今日は6月から始まった「冷やしぜんざい」を注文しました。

ほうじ茶とシソ味とセットで500円です(取材日は麦茶でした)。

ぜんざいの肝は餡。

北海道産の小豆を使用して餡を自社生産しています。こだわりが違います。
口に入れると、小豆の味が口いっぱいに広がり、思わずホッとしてしまいます。
餡に隠れて白玉が3つ入っており、これがモチモチしていて美味しいです。
ぜんざいは支配的な味で、ピッチャーで例えるなら速球派。
一見単調な印象を受けるかも知れませんが、そこに変化を加えるのが、お茶とシソ味です。
お茶を飲むと口の中がスッキリ。
シソ味を食べるとしょっぱさで、もう一度新鮮な甘さを感じることができます。
お茶と紫蘇煮はまさにピッチャーを輝かせる名キャッチャーと言えそうです。
そしてバッテリーの配球を決めるのは食べている自分自身。
好きなタイミングで好きなものを食べる。
最高に贅沢なご褒美タイムになること間違いなしです。

 

ちなみに他のメニューは写真のとおり。

あんみつも気になりますね。

季節毎にメニューが変わるらしいので、見逃せませんね。

お菓子のくらた千石町店で素敵なティータイムをどうぞ!

 

お菓子のくらた 千石町店 詳細
住所:湯沢市千石町3-1-5

TEL:0183-72-5624
開店時間:9:00~18:00
HP:http://www.okashinokurata.com/company/shop.html

 

 

 

そうそう、夏と言えば野球ですよね。
私も帰り道で遅くまで練習している中高生をよく見かけます。

夏まで頑張れ!地元球児達!

 

↓ランキングに登録しています。1日1回ポチっとお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

komachinosatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。