*避妊手術*

テーマ:

いつの間にか11月も半ばになっていましたびっくり

はやっっ!




先日、こまちの避妊手術に行ってきました。


事前に血液検査と健康診断をして、問題なし。

乳歯も生え変わったし、そろそろ手術しますかと動物病院の先生にも言われたので、いざ手術です。



もちろん、手術をすることがこまちにとっても私たちにとっても良いことなのはわかっているのですが。

健康体にメスを入れて卵巣を取ってしまうということに、ほんとにごめんねという気持ちにショボーン


さらに、全身麻酔の影響も心配で心配で……。


同意書にサインをするも、万が一のことがあったら………と激しく心配性な猫初心者飼い主なのでしたヾ(・ω・`;)ノ




朝イチに動物病院へ連れて行って、洗濯ネットに入れられてそのまま連れていかれました(笑)

洗濯ネットに入れられたのを見たのは初めてだったので衝撃的!びっくり(笑)

でも、にゃんこを運ぶ時とかには一般的なやり方みたいですねニコニコ

初めて知った~!





手術後、無事終わりましたとの電話をもらって夕方お迎えにいくと、虚ろな目でニャーニャー鳴くこまちが(´;ω;`)ウゥゥ


よく頑張ったね(´;ω;`)ウゥゥ


お家に帰ってきても、よたよた力なく歩いて、おふとんに突っ伏した状態…(´;ω;`)ウゥゥ


見てらんない。・゚・(ノД`)・゚・。



頑張れこまち(´;ω;`)



早く回復しますように…!!
AD

長ったらしいタイトルにしてみましたが。



最近のこまちは、生活に支障が出るレベルで甘えんぼなのですチーン





ちょっと離れようものなら、にゃーにゃーにゃーにゃー。


立っている私の足にすがりつき、両手をあげて抱っこー!と催促。


抱っこしてあげると、延々と鼻をべろべろ舐めてくる。


抱っこ中も、まるで人間のように首に手をまわしてしがみついてくる。


常に後追い状態。


座っていてもよじ登って、抱っこ。


とにかく抱っこ。


ごろごろごろごろごろごろごろ。(←ずっと聞こえる)






あの......


猫って、こんな抱っこ好きでしたっけ......?ゲロー



猫=気ままであまり触られたくない


と思っていました。





いや、可愛いよ?


可愛くてしょーがないんだけどさ。



何がつらいって、



鼻をずっと舐められるのが痛すぎて(இдஇ`。)




舌がざらざらしてるから、ヤスリで擦られてるように痛いのですえーん

こまちの愛情表現なのはわかっているので、なるべく舐めさせてあげたいのだけど



涙出るレベル(´;ω;`)



鼻、赤くなってます(笑)





抱っこ。

手を首にまわしてきます。



降りてくれない。



常にベッタリなんです。



ごろごろ中。



こんなに愛されて嬉しい反面、家事がはかどらずに困ってます(笑)





*Yumi*


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こまちInstagram

@komachi2016




AD

*動物病院へ*

テーマ:

こんにちは。


10月になって、だいぶ過ごしやすくなってきましたね(●´ー`●)




先日のInstagramには載せましたが、動物病院へ行ってきました。


そろそろ避妊手術を考えなくてはなぁということで、健康診断も兼ねて、手術の相談に。



私がこまちを動物病院に連れて行くのは初めて。

というか、私が動物病院に行くのが初めてです滝汗どきどき。




予約の電話をかけたら、その日の夕方なら空いているということで、早速行ってきました。





こまちが家に来る前から準備していたキャリーケースを、ついに使う時がきた!!



くんくん。

なにこれ。





意外にもすんなり入ってくれた。



でも内心どきどきこまち。


外では不安そうにミャーミャー泣いていました。





病院の診察では、暴れるかなーとも思ったけど全然そんなことなくて!びっくり



きちっとお座りして、先生の方を向き。


あれこれされても、暴れず騒がず、じっと診察を受けていましたおねがい



先生も

『すごく大人しいですねぇ。顔も可愛いねぇ』


って!!



でしょでしょでしょでしょー!!!

うちのこまち、可愛いでしょーーーー!!!!


と心の中で叫ぶ親バカ全開の私でした(笑)




色々触られても、聴診器を当てられてもじっとしていたこまちが、体温計をお尻にぷすっとやられた時に


∑(´º∀º`)


って顔をした時は吹き出しそうになったけど(笑)


でも、大人しくしていました。

おりこうさんおねがいラブラブラブラブ





健康診断は問題なし。


避妊手術は、まだ乳歯が残っているので来月あたりにやりましょうということになりました。



私の方がどきどき。





*Yumi*



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こまちInstagram★

@komachi2016







AD