バレーボール

テーマ:

頑張って 中学校の練習に行っていたが


とうとう 古傷の左膝が悲鳴を上げた


全く 曲がらなくなり

屈伸ができない


ぶよぶよに腫れた膝を引きずって


整形外科に行くと

注射器2本分の水を抜かれた

軟骨も溶け出しているらしく


変形性膝関節症


肉体改造して鍛えるつもりが


どんどん ポンコツになる体・・・

AD

バレーボール

テーマ:

3か月前 ギックリ腰をやってから 全く動いてない体を

もう一度 コートに立てる体にしようと


持病のヘルニアと相談しながら

肉体改造をしたいと思う


たった3か月なのに 動かないでいたら

5キロも体重が増えていた。。。。


この体重の増加は 腰にも負担が大きい


腰を支える筋肉も落ちてしまい


年末 年始パラダイスを後悔する。。。。


先週1度 練習に参加したが ビックリするくらい動けない


今日は 中学校の保護者に頼まれて

バレー部の練習を見に行くが

とても 指導できる状態ではなく

サーブを入れてやるだけで いっぱいいっぱいだった


しかも 恥ずかしいことに 初心者マークまで こさえてしまった


初心者マークとは バレー初心者がレシーブやサーブをすると

青じみを作ってしまうことなんだけど

中学から  ずっとバレーをしてきたのに

こんな軟な体になったなんて


これで 中学 高校 短大 青年キャプテンをしてきたなんて

恥ずかしくて言えない

しかも 24歳の時に作ったチームは今も残っている

指導して 県大会に連れて行った子どもたちは

もう 30代になっている


年齢的にも ぎりぎりなのかな。。。


とりあえず 明日も中学校の練習に参加しようと思う


AD

おすすめ

こどもの感染症 予防のしかた・治しかた (健康ライブラリー)/金子 光延
¥1,365
Amazon.co.jp

こどもの感染症ハンドブック
¥4,200
Amazon.co.jp

こびとづかん (cub label)/なばた としたか
¥1,575
Amazon.co.jp

みんなのこびと (cub label)/なばた としたか
¥1,575
Amazon.co.jp

みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実/ジェシカ ウィリアムズ
¥1,470
Amazon.co.jp

はじめてのかぎ針編み/ミニモチーフパターン100 (アサヒオリジナル 192)
¥1,470
Amazon.co.jp

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)
¥945
Amazon.co.jp

かぎ針編みっておもしろい―編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます/下田 直子
¥1,260
Amazon.co.jp

モチーフ・エジング300―かぎ針編みパターンブック
¥2,100
Amazon.co.jp

モチーフ模様編み集
¥1,575
Amazon.co.jp

おうちで編み物―ひざかけ&ルームシューズ…etc.
¥882
Amazon.co.jp

はじめての手づくり 冬の編みもの (はじめての手づくりシリーズ)
¥1,008
Amazon.co.jp

はじめてのかぎ針編み/バッグアレンジ&パターン100 (アサヒオリジナル 206)
¥1,470
Amazon.co.jp

はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100―WidtH2~5cm (アサヒオリジナル 190)
¥1,470
Amazon.co.jp

かぎ針編みのちっちゃな小もの―半日で編めちゃう (レディブティックシリーズ no. 2637)/Sachiyo Fukao
¥840
Amazon.co.jp

花モチーフでつづるロマンチック布小物 (コットンタイムとびっきりシリーズ)/片山 あゆ子
¥1,260
Amazon.co.jp

50cmの布でつくるハンドメイドこもの―お気に入りの布を無駄なく使った可愛いこもの (レディブティックシリーズ―ソーイング (2396))
¥840
Amazon.co.jp

BOOK

かぎ針編みのモチーフがいっぱい (Let’s knit series)
¥1,029
Amazon.co.jp


斎藤謡子のバッグも学べるパッチワーク教室 (Patchwork lessons (2))/斉藤 謡子
¥1,680
Amazon.co.jp


とってもかんたん!和の粘土細工/香山 桂子
¥1,500
Amazon.co.jp


折り紙きせかえ人形/山口 真
¥1,260
Amazon.co.jp


わたしのマリアージュ―プリザーブドフラワーでつくる結婚式と新生活の花飾り/細沼 光則
¥1,680
Amazon.co.jp


子どもの本 2007年―この1年を振り返って おすすめの本200選 (2007)
¥2,100
Amazon.co.jp


この絵本が好き! 2008年版 (2008)
¥1,050
Amazon.co.jp


おはなし会ガイドブック―小学生向きのプログラムを中心に/茨木 啓子
¥1,050
Amazon.co.jp


からだの“おかしさ”を科学する―いるいる!そんな子、うちの子/野井 真吾
¥1,470
Amazon.co.jp


ほっぺのすきなこ (レインボーえほん 15)/木坂 涼
¥1,260
Amazon.co.jp


かえるのピータン/どい かや
¥1,365
Amazon.co.jp


まじょ子とシンデレラのゆうれい (学年別こどもおはなし劇場―2年生)/ゆーち みえこ
¥945
Amazon.co.jp


おかしのいえのおばけパーティー―おばけマンション〈13〉 (ポプラ社の新・小さな童話)/むらい かよ
¥945
Amazon.co.jp


おばけのきゅうしょく (ポプラ社の新・小さな童話 231 おばけマンションシリーズ 16)/むらい かよ
¥945
Amazon.co.jp


どんぐりでつくろうかわいい動物たち (親と子で楽しむエコロジー・クラフト)/江上 和子
¥1,365
Amazon.co.jp


魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)/角野 栄子
¥1,575
Amazon.co.jp


魔女の宅急便 (その2) キキと新しい魔法/角野 栄子
¥1,680
Amazon.co.jp


魔女の宅急便〈その3〉キキともうひとりの魔女 (福音館創作童話シリーズ)/佐竹 美保
¥1,680
Amazon.co.jp


魔女の宅急便〈その4〉キキの恋/角野 栄子
¥1,575
Amazon.co.jp


魔女の宅急便 その5 (5)/角野 栄子
¥1,575
Amazon.co.jp


ウエディング手づくりアイテムつくっちゃお!

デコ・デザイン・ブック


いろはかるた奉行



市立図書館

チェブラーシカ (おひさまのほん)/やまち かずひろ
¥1,365
Amazon.co.jp

アッチの大好きなチェブラーシカ♪

愛嬌たっぷりの顔がにくめません


ふたごのかぽとゆぽ (絵本・いつでもいっしょ)/浦上 かおり
¥1,155
Amazon.co.jp

ふたごちゃん意見が分かれて

それぞれ違った道を進むのですが・・・



タビの雑貨屋 (Books Pooka)/寺田 順三
¥1,050
Amazon.co.jp

たねいっぱいわらったね/近藤 薫美子
¥1,575
Amazon.co.jp

アッチは今 草花に興味津々(*^-^*)


すてきなあまやどり/バレリー・ゴルバチョフ
¥1,680
Amazon.co.jp

ぼくが あまやどりを しているとね

次々に いろんな動物たちが入ってきたんだ!!


ちょっとそこまで/かべや ふよう
¥1,470
Amazon.co.jp

お母さんは話に夢中だし

今日は ちょっとだけ冒険(*^-^*)

しゅっぱーつ!!


こんたのおつかい/田中 友佳子
¥1,470
Amazon.co.jp

おつかいを頼まれた こんたですが。。。。

あれあれ??

びっくりした拍子に なんだか 違うおつかいに・・・


パソコンの「Word」で描ける! イラスト練習帳 (講談社の実用BOOK)/佐々木 博
¥1,260
Amazon.co.jp

Wordで描けたんだ・・・


十人十色なカエルの子―特別なやり方が必要な子どもたちの理解のために/落合 みどり
¥1,680
Amazon.co.jp

色んなカエルが居て

苦手な事もあるんだけれど

ダメじゃないんだ


みどりの葉っぱに茶色の姿じゃ

ヘビに見つかっちゃうよ!!!


それなら 色を変えるんじゃなくて

乗っかる 葉っぱを変えればいいんだよ♪




問題行動と子どもの脳―赤ちゃんの脳を守って早期予防する/浅野 幸恵
¥1,890
Amazon.co.jp

言葉の発達が教えてくれる シグナル

こんな方法だと 分かりやすく 伝えられるよ

生き難さを 少しでもなくすために

色んな アドバイスが事例つきで載っています


ずっとTVを付けた状態の中に居る 赤ちゃんは

話しかけた言葉さえ

雑音として 処理してしまう事がある


早期発見・対処・治療によって

改善された例が 幾つもあること


障害と呼ばれるハードルを

出来るだけ 低く、少なくしてあげれるのなら

実践してみたいと思う事が

沢山書いてあります

ロシアのかわいいデザインたち/井岡 美保
¥1,995
Amazon.co.jp

わたしと机とものづくり (ruru book)/倉島 理恵
¥1,680
Amazon.co.jp

おかあさんとあたし。と、おとうさん/k.m.p
¥1,260
Amazon.co.jp

おかあさんとあたし。/ムラマツ エリコ
¥1,260
Amazon.co.jp

おかあさんとあたし。〈2〉/k.m.p.
¥1,260
Amazon.co.jp

懐かしい母のぬくもり。その時の香り

ふっと思い出した 風景

独特の世界観が大好きです


かわいいどうぶつの描き方 (POOKA STYLE)
¥1,680
Amazon.co.jp

作家さんの作品が どのように出来上がっていくのか

詳しく載っていました


三鷹の森ジブリ美術館GUIDE BOOK 2007-2008―迷子になろうよ、いっしょに。 (2007) (ロマンアルバム)
¥880
Amazon.co.jp

世界の窓
¥1,890
Amazon.co.jp

Puri*的に大好きな本です(*^-^*)



*あめたろう

せっけんつるりん 作者同じで気になって借りました



*アップリケでつづるグリム童話

ここまで作れたらすごい!!



*バンロッホのはちみつ


*ようこそパリのアトリエへ