駒井まちの*ぷ に ぷ に っ き*~POP、時々DARKのち晴れ~

God gave rock and roll to you!!



駒井まちの気まぐれ日記です。



グラビアしたりしてます。

DVD出してます。よろしくお願いします。

マシェバラ×FLASHグラビア争奪バトル参戦中! http://www.mache.tv/flagr4th/

テーマ:

今日も汗をダラダラ流しながら綴ります。
こんばんは。


最近ではyoutubeフリースタイルダンジョンと落語を見るのが楽しみで。
どちらも見る度に言葉の力ってすごいなぁとひしひし感じてます。

今まで色んな人に
「落語は見るべき聞くべきだよ!」
と言われ、私が面白いなぁと思う人はみんな落語が好きで、、
何度か生で見たりもしたんですがこの歳でようやくあの時そう言われた意味を痛感します。


昔っから偏ってて聴く音楽が日本語詞の曲が多いのも、日本語の持つ力や表現が好きなんだなぁと改めて思います。

フリースタイルダンジョンはまじ熱くなる!!!!!!
私が中学生男子なら間違いなく将来の夢、ラッパーだわ。





ついついそちらに夢中になってしまいますがブログ更新もします!
(思い出したかのように)


最近はとんぼりツアーと、北条鉄道応援アンコールツアーがありました。

どちらも、楽しかった!に尽きる時間です。


とんぼりツアーは最近道頓堀を攻めてまして、前回はたこやきサンプル作りで今回はほんまに食べれるたこ焼きを。

駒井が焼いたたこやきドーーン!

{209B6221-3DF5-44B1-B882-B6E28208FE71}

『  友達とタコパ☆  』

なんてキラッキラの青春過ごしてたらもっと焼くのうまかったんかな

なんて皮肉な事を思いましたが笑、

{FBD4FC95-08EF-4BAB-AE85-FDFA3484DD9C}

味は美味しかったです!!!

ちゃんとまぁるい ◎

中身は、タコ、海老、チーズ、餅、明太ポテト。
どれも美味しかったー!


食べ終えた後は雨上がりの道頓堀にて撮影タイム☆
今度ゆっくり道頓堀撮影なんかできたらええね、って話になりました。
実現したい!


そして随分前からお話をいただきとても楽しみにしていた北条鉄道応援アンコールツアー!


朝一渡されたネームホルダー、
お客さん、スタッフさん、出演者さんみーーんなお揃いでつけてるのがなんかとってもウキウキしました。笑
{24125E9A-FFD3-49D3-BD5C-366F3F89D570}


ゆきのん号も

{66F63CE0-4921-4CE5-8C70-FD619805A360}

お弁当も

{E757D410-95F1-4439-A8D3-B76E6A6E7C33}

雪乃ちゃん尽くしで可愛い~!!


大昔、オーディションで斎藤雪乃ちゃんをお見かけしてね、あまりの可愛さにびっくりしたの。
こういう業界のオーディション、可愛い子がいるの当たり前なんだけど一目見てこんなに忘れられないのは斎藤雪乃ちゃんだけです。

そんな雪乃ちゃんとお話しできて、しかもとっても優しくて嬉しかった!!笑

可愛すぎてお写真撮らしてもらいましたよ!!
{9341F8C1-8382-48A0-AF23-E0369BD0E0E1}

笑顔に人柄が出てますよね。

私は笑うのが苦手なので笑、
こういう素敵な笑顔の女の子に惹かれてしまいます。


星野知子さん手がけるアロマ列車はとてもよい香りでした 
私、香りものや、アロマが好きなのでお話に興味津々。

美声でお綺麗な北川恵さん、
可愛すぎた透明感ありすぎた眩しいフラワープリンセスの剣崎陽子ちゃん、
歌声がとにかくとにかく!素敵だった松本恵子さん、
笑顔が素敵な松本純子運転士、
最後、乗り換え方など教えてくださったとても親切なゆいみのりさん


出演者の皆さんも本当に豪華でまさに
ピンク薔薇花いっぱいピンク薔薇
でした(^^)

各駅の駅長さんや街の方のお出迎えにもほっこり。

特に、パン屋さんもなさってる
法華口駅の北垣美也子駅長さんの笑顔と、大きく手を振る姿には心温まりました。

(ツアー参加の男性陣が夢中になってたのも見逃しませんでしたよニヤリ笑)



今回のツアーは初めましてな方も多い中、あたたく迎えてくださり本当にありがとうございました。
手拍子や手の振りなど一緒にしてくださって本当に本当に嬉しかったです!!

このツアーをきっかけに出会え方とも、またお会いできますように。


スタッフさんも朝早くから大変だったにも関わらず沢山のお気遣いありがとうございました(^^)

素敵だなぁ、と思って思わず動画撮っちゃいました。



今回来れなかった方にも雰囲気が伝わればな。


気持のこもったイベントに参加させて頂くととてもほっこりします。
と、共に喜んで頂きたい!という思いも強くなります。


本当にありがとうございました。


帰りは大好きなJR神戸線に乗れてご満悦です。笑


電車から海が見えるのが好きで。

江ノ電に乗った時も、なんとなく神戸線を思い出しました。

実は神戸の街が好きなのです。


さて、今回も長くなりましたがお読みくださりありがとうございました!



今月は28日木曜日にとんぼりイベント。

来週水曜日くらいに、もしかしたら!
ナイト撮影会するかもです、、。

あと、5月3日は今年も岸和田市民フェスティバル!


お会いできたらうれしゅーうございます。


ではではっ




AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:

あれから半身浴は続いてるもののブログが続きませんでした。(焦)

コンバンワ!

というのも、
お湯の温度を高くしすぎたあげく、
発汗作用のある日本酒配合化粧水をドバドバ入れたので毎度滝汗で。

さすがに、、と思って今夜はぬるめにしてみました。
多分この方が健康によさげ。


普段はシャワーで済ます事が多かったけど
ダイエット始めてからはゆっくり浸かる事が増えたので新陳代謝がよくなったのか
チゲ鍋を食べただけで汗がタラタラ。

いいのか悪いのか。笑


話は変わりますが韓国の女性って肌が綺麗ですよね。
大阪の街を歩いてて、観光で来日されてる韓国の若い女性とすれ違う度白くて綺麗なお肌に目がいってしまいます。

キムチ効果なのかな?!
と思ってキムチをムシャムシャ。
こちらの効果早く出て欲しい~

相変わらず高たんぱく質、大豆、野菜たくさんを心がけ、
去年100杯は食べたであろうラーメンは今年は一杯しか食べれてません。。。

早く目標体重になって、、!

地元の美味しいラーメンか、家系ラーメンごはんセットか、天下一品明太子ごはんセットを食べたいもんです。

(あと3キロ!)



さーーーて

どーーーーーーーーーでもいい話ばっかでしたね。


そんなことよりも!

明日は毎年?恒例の事務所のお花見イベント。
去年は確か雨だったかな。

今年は天気よさそうだし、
なんせ見頃っぽいから夜桜堪能できるなんて本当に楽しみっ

▶︎ JR環状線福島駅に 19時or19時半
(間に合う方で★)

▶︎ お弁当つきアルコール二本つき

▶︎ 参加費5000円

▶︎ ご予約は、、
matsushiro@marine-voice.co.jp


28日までにご予約を、と申し上げてましたがせっかくのお花見。
ワイワイガヤガヤしたいなーと思って!笑

ギリギリまで予約できるかわからない人もいると思うし、お気軽に参加してくださいね(^^)



中々メディアとかの出演の告知ができない状況でごめんなさい。


世の中頑張ったらその分全て報われるわけでもなくて、
(もしそうならみんなアイドルにもスポーツ選手にもなれるだろうし)

特にがんばるが当たり前の世界でみんな頑張ってるし、

だからこそ、
もうこの言葉を使うのもどうかと思いますが、、、


頑張ります。

10年目の重みでね。笑


私にしか、というより、
私だからの場所を見つけて
応援しててよかったを思ってもらうのが一番。

この仕事、応援してくださる方がいないとできないからね(^^)!


深夜だからこそ話せる本音ですね。

読んでくれてありがとう★


では!

おやすしなさいませ 



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:


半身浴中の暇つぶしを見つけました。


ブログを書く!ということ。

最近ダイソーにて、
防水スマホケース@濡れた手でもつかえるやつ
(※正式名称ではない)

をゲットしたのです。

これは画期的。

今まで濡れた手だと反応しなくて結局買ったものの防水スマホケースを使わず、、、
で、お風呂での時間潰しができずでしたが(ちなみに本はしわくちゃにしたくないので持ち込みたくない)

半身浴ライフが変わりそうです。

ちなみにダイエット再開。


代謝を上げるため3日ほど好きに食事をしてましたが、再びダイエットを意識。
プラス、補正下着をつけて歩く、走る。

{1AB5C556-84F2-4E87-AAF0-B51BF8F0B104}

久々に履いたランシューズの履き心地の良さ。。

再び頑張りますっ


それにプラス今夜はFM802に去年からよく遊んでるあやぺたちゃんがボーカルをつとめるDizzySunfistが出演だったのでラジオを聴きながらの半身浴。

明日フラゲ日で明後日いよいよフルアルバム発売!

新曲の中でも私が特に好きな曲を貼ってみます。
ココから是非チェックしてみてください
Dizzyの3人ともかわいくて(ドラムは男子なんだけどね笑)かっこよくてパワーが溢れててそれが全開で聞いた瞬間好きな曲!って思った!

Dizzyのライブかっこいいんだよー
その瞬間瞬間がキラキラしてる。
3人がつくる空気が好き(^^)


夏頃の写メ。
{085258BE-CBD1-484F-99AE-119FFFFE74C0}



神コレとかでばりばり活躍してるモデルのAnnaちゃんと3人でよく遊んでるのです
{DC3D3A0C-1D99-4F27-AA80-9A72C1406999}

{6E0D8E16-9F78-42F7-B77D-308DBB64CD57}

活躍してる2人からいつもいい刺激もらってます


そして今夜はしゃべくり007にMOROHAの2人も出てた。
お友達の山中りさこちゃんに、
まちこは絶対好きだよ、って教えてもらってから見事にハマって。

行ける限りライブは見て。

共通の友人がいたので本人達と話したりもしたんだけど、飾らないほんと好青年で。笑
けどステージの上での迫力が凄くて。
放たれる言葉にいつも心が掴まれてしまって、泣きたくないのに泣いてしまう。
クッソーと思ったり、自分腐ってきてる、って気付かされてはっとしたり。

同い年ということもあり、余計に応援もしてるし、かつ勇気をもらって、奮い立たされてる。負けねーぞって気持ちにさせてくれる。


youtube貼ってみました。

音楽なんて好きか嫌いかだと思う。
他人に自分の好きを押し付けるつもりはないんだけど
(知らなかった)から、(好き)
がうまれるかも、と思ってTwitterとかでもよく好きな音楽呟くの(^^)

生が一番だけど、きっかけをつくれるからyoutubeは便利だ。
私が若い頃普及してなかったしね。
今の若い子は羨ましくも思うけど、そこで満足だけはしないでほしいなぁなんてアラサーなりのおせっかいを思ったり。


私もね、欲を言えば応援してくださる方にもっと会いたい(^^)
Twitterで好きだよーとか言ってくださる皆さんに会えたらなーって思うの。

私から会いに行くのは難しいからね。笑

時間もお金もかけさせてしまうことは承知だけど、、想像の中で私を終わらせて欲しくないというか、
やっぱ生だと違うし、生でこそだと思う人の印象。

そこにはさらに好きと思ってもらえるか、大したことねーなーのどっちかだろうけど笑、
それでも、このお仕事続けるの永遠は難しいと思うから会えたらいいなぁと思ったりします。


とりあえず、
3月22日は京橋BERONICAさんで、
TB-Aとしてライブ!!
月9でたこやきのうたを有村架純さんが口ずさまれたのは本当に本当にビックリした笑
{F3E6400E-5E52-4D39-9A49-C5A2C9312A35}

この日は共演者さんも楽しい方ばかりだそうで今からワクワクすると同時に私らも負けてられません笑

ご予約はコメントでも受け付けてます


そして4月10日は
北条鉄道応援アンコールツアーにもtama-Aとして出演させていただきます流れ星
こちらも今から期待大!!!
ご参加お待ちしてます(^^)


長々となりましたが、、、
お読み頂きありがとうございました。

遅くなったけど素敵な夢をみてくださいっ

おやすしなさーい 
(寿司の絵文字をいつも見失う)









AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。