アレンジOK!素材集が
バージョンアップ!


操作性が向上し
魅力的な素材イラストも激増!
さらに楽しいソフトになりました♪


当ソフトは一太郎、花子、ATOK等で有名なジャストシステムが提供


詳しくは ▼
アレンジOK!素材集2
おもしろ活用法 満載です♪


アレンジOK!素材集2でコママンガ作るにゃ!

楽しいマンガ画像作れるにゃ~

  • seo


2010-07-11 19:33:39

食べるニンニクみそで復活!夏祭りと言えばヨーヨー釣り!?

テーマ:一般
アレンジOK!素材集で気になるニュース話題を!コママンガでアメブロ-あなたの祭りの楽しみと言えば?
こんにちは、レッドです。
ホント蒸し暑い日が続きますね~ (^^;;;;

みなさん、夏バテしてませんか?
私は最近まで麦茶の飲みすぎ?で完全に夏バテしてました。
 /(。- 。))) バテッ! 飲み過ぎは注意なの・・・だ
アレンジOK!素材集で気になるニュース話題を!コママンガでアメブロ-ボクの祭りの楽しみランキングを公開

しかし、この前、お中元で食べるラー油ならぬ
食べるニンニクみそを頂き、これのおかげなのか?
食欲が回復!復活しましたー!!

 ((o(>▽<)o)) にんにくみそ激ウマ~♪

もうなくなりそうなので次は「食べる調味料」で人気の
焼きみそラー油がほしいです。誰か~お中元ちょ~(゜゜;)\(--;)


体調も復活したので、次は楽しみな夏祭りイベントに向けて計画をねっています。

みなさんは、夏祭りで好きなイベントは何ですか?

「花火」「盆踊り」「金魚すくい」「屋台のグルメ」「わたがし」「チョコバナナ」・・・?

私は・・・「ヨーヨー釣り」が大好きなんですよ~じつは~ヾ(;´▽`A``

※ちなみに、ヨーヨー釣りってこんなやつです。
⇒「ヨーヨー釣りセット」今は何でも売ってるんですね~。
アレンジOK!素材集で気になるニュース話題を!コママンガでアメブロ-第3位「ハナビ!」


元は「金魚すくい」「スーパーボールすくい」「うなぎ釣り」など釣り系の物が大好きだったのですが、どれもチョーヘタクソな私。(T-T)

ふふふ・・・でも、( ̄ー+ ̄)キラーン

なぜか、「ヨーヨー釣り」だけは得意なんですよ♪アケチ君・・・?

なので、いろんな祭りに行くたびに最初にチェックするのが、どんなヨーヨー釣り屋台があるかどうか?そして、珍しくキレイなヨーヨー風船があるかどうか・・・。

でも、地元付近の祭りだとヨーヨー釣り屋台の業者が同じような商品を並べていることが多いので、
本当は遠くの祭りにも行って違うヨーヨーを探してみたいのが本音なんです。( ̄  ̄;)


あ~っ、遠くの祭りにも行って見たい~~~~~!!

「福岡 博多祇園山笠」は、もう終わってしまいますよね~(T-T)

「青森ねぶた」「京都 祇園祭り」・・・
はぁ~~~っ、有名な祭りには、どんなスゴイ・・・

ヨーヨーあるんだろ~(゜゜;)\(--;) そこかよ!
アレンジOK!素材集で気になるニュース話題を!コママンガでアメブロ-第2位「屋台のグルメ~」


◎今年の祭り見物の参考に・・・どうぞ!


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

 ●海外の人に薦めたい、日本の祭り・イベントランキング
 ●2008年花火大会スポット人気アクセスランキング
 ●屋台の食べ物でつい食べたくなるものランキング
 ●夏休みにあなたが国内旅行で行きたいイベントランキング
 ●私が訪ねてみたい祭りランキング
(にっぽん全国祭りめぐり旅宿情報)


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆



アレンジOK!素材集で気になるニュース話題を!コママンガでアメブロ-しかし、やっぱり!
祭りも雨じゃ楽しみも半減しますが、
特に今年のゲリラ豪雨・・・ヒドイですよね。

私の知り合いも数年前、台風の被害にあったばかりなのに
また、今年はゲリラ豪雨の被害にあったと聞き、心を痛めております。

ゲリラ豪雨の被害(水害)にみまわれた皆様、
想像以上のご苦労かと思いますが、
とにかく体に気をつけ、復興に頑張って下さい。m(_ _)m

----------------------------
アレンジOK!素材集で気になるニュース話題を!コママンガでアメブロ-第1位「ヨーヨー釣り」

◎ご訪問、感謝、感激です!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ポチっと!


ペタしてね



★ランキングの人気サイトって本当に参考になります♪

ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 ニュースブログ その他ニュースへ


※当ブログのニュース記事詳細は引用先サイトをご参照下さい >にゃ~



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:最近の屋台って。

てくてく歩いていくと・・・・。さん、
こんにちは、はじめまして!

>子供の頃なかったような屋台って増えましたよね。

そうですよね~。新しい屋台見つけるとワクワクしますよね。

>飴細工や、砂糖が中に入った仮面ライダー等のキャラクターパイプ、あと緑亀、色付きひよことか

なつかしいですね~。
緑亀、カラーひよこ・・・ありましたね~
私も過去、たくさん買いすぎて、育てるのが大変だった記憶があります。(^_^;)

飴細工屋さんは職人さんが激減したそうで
職人芸を本当に見られなくなって私も残念です。

>祭りにいくとノスタルジックな気分・・・

そのとおりです!
私もあのノスタルジックな気分を味わうために祭りに行ってる感があります。

今年の祭りも珍しい屋台、なつかしい屋台を
探しに祭りに行ってみたいと思っています。

今日はご訪問、コメントありがとうございました。
また、機会があればどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

11 ■最近の屋台って。

子供の頃なかったような屋台って増えましたよね。チジミやシシカバブーといったようなエスニック系とか、またナタデココ入りのジュースなんてものも最近なって見かけるようになりました。逆に見かけなくなったものは、飴細工や、砂糖が中に入った仮面ライダー等のキャラクターパイプ、あと緑亀、色付きひよことか。まだあるところにはあると思いますが、祭りにいくとノスタルジックな気分になるので、このようなものがないとちょっぴりさびしいです。

10 ■Re:はじめまして

柚ママさん、こんばんわ、はじめまして!

>実は私、乗馬もしますが  神輿の会にも入っていて・・・

神輿の会ですか~本格的ですね!
祭りの主役といえば何と言っても神輿ですよね!

私も小さい頃、神輿を担いだ記憶が走馬灯のように・・・(T-T)
乗馬もいいですね~♪

>三社なども行きます。
三社と言うと東京浅草の三社祭のことですよね。
私も何度か見物に行ったことがありますが
迫力ありますよね!

柚ママさん、お忙しい中、ご訪問、コメントありがとうございました。
お祭りの方、頑張って下さいね。
怪我無く無事成功することをお祈りしてます。m(_ _)m

9 ■はじめまして

やっぱり、祭りと言えば  神輿  です。

実は私、乗馬もしますが  神輿の会にも入っていて・・・・・・・・

三社なども行きます。

今はまさしく、忙しい時期なんです。

8 ■スーパーボール香りフェチ多いかも

ぐっちゃん さん、o(^▽^*)ノこんばんわ―ッ!

スーパーボールの香りフェチって案外、多いかも・・・です。
私の妹も「スーパーボールの匂いスキ~♪」って言ってました。(^_^;)

>少々てこづりますが 角が取れたら いけます!
そうですか~ポイントは「角」ですね~!
今度、機会があったら試してみます。m(_ _)m

7 ■Re:Re:無題

>レッドさん

おおっ スパーボールの香りフェチ 

僕だけじゃなかったのですね ! 

最近のボールすくいは 流れているのが おおくなりましたので

少々てこづりますが  角が取れたら いけます!  

6 ■Re:無題

ぐっちゃん さん、こんにちは、

>僕は スーパーボールすくいが めっちゃ得意です 

ぐっちゃん さんは難しいあの「スーパーボールすくい」が得意なんですか~
尊敬しますね~。( ̄ー+ ̄)

スーパーボールは重量があるので取った時のGET感というか達成感というか
他の「すくいもの」とはちょっと違う感動がありますよね~♪

>逆に金魚すくいが めっちゃ下手ですね
私も同じです(T-T) 動き回る物は難しいですね~!

>でかいスーパーボールのゴム臭が 最高です( ̄□ ̄;)!! ・・・ゴムフェチ・・・実は私もなんです。

しかし、あまり長く匂いをかいでると・・・違う世界にいけます。ヾ(;´▽`A``

今日はご訪問、コメントありがとうございました。m(_ _)m

5 ■無題

僕は スーパーボールすくいが めっちゃ得意です 

逆に金魚すくいが めっちゃ下手ですね

でかいスーパーボールのゴム臭が 最高です 

4 ■Re:無題

みひろんさん、こんばんわ、はじめまして!
今日はご訪問、コメントありがとうございました。m(_ _)m

また、機会がありましたら訪問させて頂きますね!
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

3 ■無題

ペタありがとうございます

2 ■Re:お祭りかあ~

うさぎさん、こんばんわ、お久しぶりです。(^O^)/
今日もコメントありがとうございます。

さすが、うさぎさん・・・「イケメンの浴衣姿」っすか~~~
こりゃ~一本とられました! (≧∇≦)/☆(.. )

そういえば先日、「祭りにいく時の衣服は?」というアンケートがあり、
圧倒的に多かったのが、「浴衣」じゃなく、「普段着で行く」でした。(^_^;)

これでは、うさぎさん期待の「イケメンの浴衣姿」が見れる確率も低いわけですよね~。

今年の夏祭りこそ!
浴衣姿が似合うイケメンに出会えるといいですね~(^_^)。腐腐腐・・・

1 ■お祭りかあ~

たしかに夏の風物詩ですよね。イケメンの浴衣姿も見られるし。腐腐腐。

でも最近・・若者の浴衣姿・・ゼンゼン・・似合っていない・・。

やっぱり、和服はもう少し肉が体全体についてないと駄目なのかも。(/ω\)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。