ドジョウ日記

テーマ:

ドジョウが水温計の上を

乗り越えました。

凄く、ぬめぬめかんの

ある写真です。

ドジョウ

ドジョウ

------------------------------------------------家で使っているもの----------------------------------------

↓これが今使っているものです。

家で使っているもの

ドジョウの飼育で必要なもの

1、一番左に写っているのが、とじょうの餌です。(糸ミミズも食べるようです)

2、ピンクのふたのがカルキ抜きです。

3、一番右に写っている白い四角いものが、エアーポンプです。

(30センチの水槽なら、普通に売っているものでも大丈夫です。

4、真ん中に、二つ写っている水色のと白いものが交換フィルターです。

(あなたの家のものにあっているものを買ってください。)

5、写真には写ってはいないですけれど、置物(隠れ場)や水温計と

飼育する容器と水草等です。

コッピーの飼育で必要な物

1、真ん中の茶色のふたのものがバイオ液です。

2、エアーポンプの隣に写っていて、赤いものが、

コッピーのえさです。

3、写真には写っていないですが、コッピーを入れる容器と

飾りと底にひく砂利等です。

鈴虫の飼育で必要なもの

1、バイオ液の隣にある緑のものがえさです。

2、写真には写ってはいませんが、鈴虫の飼育するケースと

下にひく砂と、隠れ場などです。


AD

ドジョウ日記(写真なし)

テーマ:

エアーポンプが壊れてしまいました。

コンセントを入れているのに

エアーが出ていない・・・

そういえば、少しふるえが弱いような・・・

寿命にしては早いようなきがしますが

ペットショップに買いに行きました。

色々ありましたが、ドジョウの水槽は

30センチなのであまり特別なものは

買わなくてもいいと判断して

一番安い714円の小型のエアーポンプを

買いました。(もうちょっと大きいのを

買おうと思いましたがどれも1000円を

こす高いものなので安いエアハートミニ

というエアーポンプを買いました。)

エアーポンプを買って家に

帰って早速つけてみましたら

正常に動き出しました。中のドジョウも

喜んでいるんでしょうか?

↓魚の用品などを売っている会社です。

水作株式会社


AD

ドジョウ日記(写真なし)

テーマ:

ドジョウが、水中ジャンプしました。

まず、下にいてそこから上に

ジャンプして水槽の真ん中の所まで

いきました。撮ろうと思いましたが(写真を)

いきなりで早かったので写真は

撮れませんでした。またそれをやって

写真が撮れたら載せたいと思います。


鈴虫日記

テーマ:

鈴虫が卵を産んだようです。

餌を交換していると白くて細長い

ものが2、3粒・・・

ケースの横(下の土)を見てみると

またそれが4、5粒ありました。

時期にしては少し早いような・・・・?

鈴虫