コッピー&鈴虫日記(写真なし)

テーマ:

鈴虫の脱皮したぬけがらが

見たときになかった。

たぶん、脱皮した鈴虫が

食べたと思う。


コッピーがよっぽど

お腹が減っていたのか

水草をっついていた。


AD

ドジョウ日記

テーマ:

忘れていたと思われた遊びを

思い出したみたいです。その遊びを

やっていた。だけど、しばらくしたら

また、遊びを忘れていた。

------------------------------------------------------サクラ------------------------------------------------------

学校の近くにサクラが咲いていたので写しました。

さくら


AD

鈴虫日記(写真無し)

テーマ:

スズムシが脱皮をしました。

最初に見たときは、成虫だと思っていたけど

脱皮をしました。ぬけがらもあったし

羽根を見たら新しい白い羽根になっていました。

どういうことなんでしょうか?

---------------------------------------------------スカイラインGTR R33------------------------

                         ぷらもでる

ずっと前に作ったプラモデル。スカイラインGTRです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

コッピー&ドジョウ日記

テーマ:

コッピーは2日に1回だけしか餌をやらなくても良いので、今日は餌をやらなかった。


コッピーがビンのふたを閉めていても、大丈夫なのは、

水草(ウィローモス)とコッピーが酸素と二酸化酸素を、交換しているから

ふたをしていても大丈夫。

                             

                                こっぴー

今日はドジョウの水かえをやりました。

①水の準備

まず、水かえのするを前日に、水をバケツに入れて窓の近くに

半日置いておく。(カルキ抜きがあるならそれを入れて大丈夫)

②ドジョウを移す

①で用意した水に移す。

注意

ドジョウを傷をつけないように

移動させる

③水槽や隠れ場などを洗う

このときに洗剤で洗わないようにする        

④水槽に水などを戻す

水とドジョウを戻したら隠れ場などを

水槽に戻す

注意

ドジョウを傷をつけないように

移動させる

⑤元あった場所に戻す。

                                    どじょう

コッピー&ドジョウ&鈴虫の紹介

テーマ:

5月22日コッピーを2匹、買って来た。家に帰ってインターネットで飼い方を調べて、

バイオ液が必要なことが分って,早速買いに行ったけど、売ってはいなかった。

↓分りずらいですが真ん中にいるのがコッピーです。
こっぴー

続いて2年くらい前から飼っているドジョウ。朝、餌をあげたら、

すごい食べていた。 


タイトルには書いてはいないけど、鈴虫も飼っています。

↓鳴いている鈴虫

すずむし

すずむし