2017年06月19日

特別講師※ 中島秀輔先生

テーマ:ブログ
前回のブログに引き続き、

中島先生による、2年生の特別講義の様子もお伝えしますカメラマイク

 
{1B48F61A-E8D6-4D56-9356-700D2B86F12B}

ワンちゃんにも、それぞれ個性があり

トリミングに来ることを楽しい音譜と思うこもいれば

怖い・・・と感じる子もいます犬

 

{550990C7-641E-4D34-8AD8-384E8173BF90}

一度つらい思いを経験したワンちゃんは

怖いイメージが残ってしまったりするので

 

機械の様にシャンプーなど進めていてはいけませんね照れ

 

{5A916B53-EA67-4ED3-98CA-F231FE0D64C6}

 

飼い主様がトリマーに一番期待していることは

綺麗にする技術より

犬の扱いが上手な人にお願いしたいということですお願いラブラブ

 

{88575B81-8835-49AA-97F4-6B3A30A71CDA}

2時間の中島先生からの講義を受けて

学生からの発表ではおねがい

 

{FFF35A65-572C-4A0D-8647-E9004FEF7A7A}

 

もしも犬に怪我をさせてしまったときは、

素直に謝ること。

 

{67CF77D1-EC1B-404F-ADCF-8C5F8ADD1D11}

 

カットさせてもらえることに感謝の気持ちを持つこと喜ぶ

 

{60EF35E0-EC6D-41E7-A670-85F36719E5A0}

 

その子、その日の体調をよく見て

犬への負担を少なくすることお願い

 

{044D23DD-E727-4871-BDC5-13CF4CF53670}

 

初心の頃

犬が大好きで

トリマーになることが夢に思っていた気持ちを忘れないこと照れなど

{0F9C1C7E-FB18-4DC1-A200-70C8F76D99B5}

 

作業に追われ仕事をこなすではなく

この仕事に就きたいと、感じていたころの気持ちを思い出しながら

 

{608852B8-5ECF-4D55-8E45-83F648AD9BFE}

自分たちの仕事を見て、

未来の子供たちがトリマーの仕事に憧れを持ってくれるよう

 

{DA411252-EA1B-441B-BEC6-6CD7ECCBBFEC}
自分たちがイキイキとキラキラ
ワンちゃんと共に居る姿を
誇りをもち仕事をすること学びましたお願いキラキラ
{B4CD92C6-0669-40E6-8992-437D26E481F8}
高い意識をもって
自分たちの理想のトリマーになるよう
勉強・実習と頑張ります音譜ニコニコ
{F5AC3CAC-F13D-4F51-9D68-541FDF8F69F4}
 
中島秀輔先生

ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

国際ペット専門学校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。