HDU国際交流倶楽部のブログ

姫路獨協大学の国際交流倶楽部のブログへ、ようこそ

*姫路獨協大学の国際交流倶楽部*

 毎週木曜 19時より
 姫路市城東公民館にて日本語教室の
 ボランティア活動を行っています
↓2014年度 教室スケジュールはコチラ↓
2014 NIHONGO

テーマ:
我々国際交流倶楽部は、
学内外で約20年にわたり活動をしてまいりました。
城東日本語教室のボランティアの特色は、
姫路獨協大学の学生が中心になって運営企画してきたことです。
しかし、中心メンバーの学生が卒業していき、
ボランティアの数も少なくなってしまいました。
このまま継続するのは困難となり、今回活動を休止することに致しました。
学習者の学習意欲は高いことから今回の決断は非常に悔やまれますが現状では致し方ありません。

いつか、ボランティア教室を再開できればと願っています。

メンバー一同
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 台風8号の接近に伴い
暴風、豪雨が予想されております。

そこで
本日
7月10日の城東教室はお休み

といたします

どうぞ ご了承ください

山根
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
姫路城が顔を出し始めました。
今日も大盛況のお城界隈。
中にはまだ入れませんが、
6月にはほとんどお城が見えるそうです!



さて、その6月には
姫路獨協大学の文化会のお祭り、獨楽祭があります。
我ら国際交流倶楽部も参加します。
展示、各国の衣装試着、カルタ大会、投扇興(予定)
などなど催し満載でお迎えしますので、
梅雨の合間に是非御越しください!

主将 大浦

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます

桜

今年も姫獨大の桜は綺麗に咲きました

さて、先週は
各学年のガイダンス、新入生合宿等あり
いよいよ今週から新年度授業の始まりです

国際交流倶楽部も
4月10日(木)から活動開始です
今年度はどれくらいの新入生が
入部してくれるのでしょうか

毎年発行されている、
姫路獨協大学のクラブ紹介の冊子も
新しいのが出来たようです
H.I.P (Himedoku Invitation Pamphlet)
上記リンク先からPDFのダウンロードで閲覧可能です

今年度は、ブログ更新も部員全員
頑張って更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします

山根
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

城東教室は8月は夏休みでした
ちょっと時間が空いたので、
姫路市のボランティアグループの連絡会議に
参加させていただき、いろんな方の話を聞き、勉強させていただきました。

今後のボランティア活動をどう展開していけばよいのかと考えていると
あっと言う間に9月ですよ!
2013年も三分の二が終わってしまいました。 早いですね…

さて、本日(9月5日)から、再度、城東教室がスタートです

ここ数日、姫路は大雨で、
先週までの暑さはどこへやら
一気に肌寒くなってしまいました
休明け+天候の変化で
学習者がどれだけ来てくれるか不安です…
とぼやいても仕方ないですね

後期もがんばりましょう!

山根

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。