国際センター駅市民交流施設「青葉の風テラス」

仙台市地下鉄「国際センター駅」2階にある市民交流施設「青葉の風テラス」の情報をお届けします。


テーマ:

青葉の風テラスにて、
6月26日に「プレジャーマーケットvol.002」が、
7月31日に「プレジャーマーケットvol.003」が開催されました。


〔主催者より〕
月の終わりの日曜日に[プレジャーマーケット]を開いています。
vol.002(6月26日)とvol.003(7月31日)の様子をお伝えします。

いろいろな楽しみを提供するプログラムが行われ、老若男女さまざまな方々にお越しいただきました。

◎フォトセッション
お姫様変身体験会、フリーペーパー撮影会が行われました。
日常からちょっと背伸びをした姿を写真に切り取る愉しみは、誰かと一緒だと照れくささが紛れるようです。
大きな白い壁面があるので、全然ちがった嗜好の集まりでも展開することができました。


◎知る楽しみ
仙台おさんぽBOOKのプレ展示では、みんなの口コミをマップに書き込んでもらいました。
雑誌にも載っていないような知らないお店や、誰かが“おすすめのお店”を知る場が盛り上がっていました。

広瀬川で捕ってきた魚やカニに触れながら、アメリカ人の先生のショートレクチャーが開かれました。
生態を学んだり、川の生きものの不思議な動きを観察したり、すぐ側の広瀬川を堪能していました。



◎ワークショップ
コトバコづくり、古い窓ガラス帳づくり、風鈴の絵付け体験、レターケースづくりが行われました。
モノを作ることは年齢・性別を問わず、作る過程や完成した時など随所で愉しむことができます。
そんな愉しみをよく知ってる人と一緒に作る、とても特別な体験となっていました。





◎佇む楽しみ
マーケットでは毎回ハンモックやラグを自由に使ってもらえるよう設置しています。
今回はなんと開発されたばかりの「ブックピクニックセット(本とラグのセット)」が出てきました。
同じ日に青葉のテラスを利用されたフラダンスの方々もゆっくりされていきました。


次回は8月28日(日)にマーケットを開催します。
ぜひ青葉の風テラスに足をお運びください。
http://sendai-cp.net/market


いいね!した人  |  リブログ(0)

青葉の風テラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります