専門学校 金沢美専

専門学校 金沢美専のキャンパスライフや最新情報をブログアップしています♩♩♩✴︎♡

美容学科、ビューティー総合学科の情報をお届けするよ!!


テーマ:
photo:01



「ありがとう」


お母さんへの感謝の気持ちを、エステティックの内容とともに綴った作文♥︎



7/5(土)に文化ホールで行われた、国際ビジネス学院グループの「業界トップリレーセミナー」にて、その作文を披露してくれた専門学校金沢美専のビューティ・ブライダル総合学科 エステティシャンコース2年の操川和那さんです。

photo:02


photo:03



ご実家が鮮魚店という操川さん。

色々な期待とともに金沢美専に入学し、年に一度行われる公開授業で初めてお母さんの手にエステティックを施した時、お母さんの手の荒れに気がついたそう。

photo:04



授業後にお母さんから、
「ありがとう。本当に手が癒されたよ。」と言ってもらえた事でエステティックに対する熱意が再燃。

「うちの娘はすごいんだよ。」
と、お母様は近所の方にも話している事がさらに操川さんの励みになったようです♥︎

photo:05




そんなお母さんが、サプライズゲストとして舞台に登場!!!


この日会場にお越しだったことは操川さんも知っていましたが、舞台に登場することは秘密に。

先生からのサプライズでした♥︎

photo:06





とっても素敵な作文でした。
これからも頑張ってくださいね!!




ちなみに操川さんは、今年4月に横浜で行われたエステティックグランプリ2014(エスグラ/ESGRA)で、学生部門の作文で最優秀作品賞に選ばれました。

photo:07


photo:08


photo:09



5月には、金沢市役所にて山野之義市長を訪ね「エステという仕事の素晴らしさを実感した」と語り、同グランプリで日本一に輝いた金沢のサロンさんは「おもてなし産業の一つとして、さらに努力を重ねたい」と、報告に行きました。

photo:10


2014年5月20日
北國新聞掲載






業界トップリレーセミナーブログはまだまだ続きます!






学校法人国際ビジネス学院
専門学校金沢美専

〒920-0919
石川県金沢市南町6-12
tel.076-234-3311(平日9時~18時)


▼金沢美専ホームページ
http://beauty.kbg.ac.jp

▼国際ビジネス学院LINE@追加リンク
友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 金沢美専さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。