いろいろ。 | 国民食堂  

国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


ようやく ネットが出来る環境になりましたので

久々に更新です。


まず 店の閉店について。


本当は8月末には決定して 不動産屋には言ってました。

なんたって 3ヶ月前の通達が必要ですから。

それからの日々は 現実逃避の日々でした。

本当に「廃業する」とは自分でも信じられませんし

納得出来ませんでした。


やはり 大きな痛手は6月の道交法改正でした。

目立った数字のダウンは ありませんでしたが

売り上げが伸びる事を前提に頑張ってましたから。

生活費を稼ぐ為の深夜のアルバイトにも疲れ果てましたし

睡眠時間なんて 3時間ぐらいで 本当に辛かったです。

バイトは 今も続けてますけれど(笑)。


何処で知ったのか そんな私の気持ちを知らずに

そんな事実を 面白半分に

某BBSに書き込んだ 心無い人がいて

ずいぶん傷つきました。

唯一 「ラーメン屋なんて やるんじゃなかった」なんて

私に思わせた出来事でした。


でも 「やって良かった」と思わせる出来事の方が

多かったのは 幸せな事です。


本当に たくさんの人に 

沢山の お気持ちを いただきました。


このブログで閉店を告知しようとも 思いましたが

あえて 止めました。


「これで 終わりじゃない」

そう思っていたせいか

営業最終日の夜 

最後の お客様を お送りした時や

店の片付けをしている時も

不思議と 感傷に浸る事は ありませんでした。

AKSさんのメッセージを読んだ時ぐらいです 泣いたのは。

わざわざ ゴメンね。アリガトね。


このブログは 続けますんで よろしくお願いします。


それでは!