国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


テーマ:

新しいメニュー表を製作中です。


AKRのレギュラー化(商品名などの変更)と

書式をA4ラミネート4枚からB4ラミネート1枚へ。


なかなか大変です。

特に・・・目が。

しょばしょぼ します。


今日は千歳方面へ。


なかなか寒く、ヤル気は無し。


でも、せっかく来たんだから・・・と

普段の服装で

ルアーを投げていると

ダブルハンドの竿を持った男性に話しかけられた。


で。

少しの会話の後に

その男性が竿を何回か振ると

見事に40メートルほど向こうに

フライを着水させた。


「興味があるなら、フライのキャストを教えてあげるよ。」 との事。

「教えるのが趣味みたいなものだから。」とも。


「ひょっとして釣具屋の人で、竿とか買わされるのでは?」


・・・と、チョット警戒したけれど

興味あるし、せっかくのお誘いなので

教えていただく事に。


それから2時間位、みっちり教えていただきました。


いやー、楽しかった。

あんなに夢中で竿を振ったのは

久しぶりの事。


あんなに飛ばせたら

カヤックなんて要らないじゃん。

本流竿も必要なくなるし。


うーむ。

フライは金がかかるらしい・・・・・・。

時間も無いし。


自分で麺を打つようになったら

なおさら(嘘)


でも、技を磨くのは楽しそうだなあ。

釣れなくても満足できそう。


決める前に、チョットお世話になってみようかな。

ブログをやってらっしゃるとの事だったので

調べてみると・・・


『かなり凄いお方』 でした。


下世話な想像をしてしまい

お恥ずかしいです。



それでは!

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の水曜と木曜、連休をいただいて

東京方面へ行ってきました。



国民食堂   

1軒目  69 2号ラァメン。


国民食堂   


国民食堂   

2軒目  進化  白醤油らーめん。




国民食堂   

3軒目  維新  醤油に鶏チャーシュー追加。





国民食堂   


4軒目   支那そばや本店。


国民食堂   



焦がし塩牛ラーメン(こんな感じの商品名)

国民食堂   


しょうゆらーめん。




で、腹ごなしに

みなとみらい(だっけ?)

カップヌードル ミュージアムへ。


入場料500円。



国民食堂   


国民食堂   



国民食堂   


国民食堂   


大好きだったチキン。




国民食堂   


国民食堂   





モモちゃんの研究小屋。


国民食堂   







自分オリジナルのカップヌードルを

作れるフロア。


自分らは入場が遅かったので

締め切られ、作れませんでした・・・・。



みんな、オリジナルのカップをデザイン中。


国民食堂   




こちらはチキンラーメンを作るブース。


国民食堂   





国民食堂   


創業者のモモちゃんと。

バカ丸出し。


なんと、店用のサンダルで

ここまで来ると言う荒業。



国民食堂   


腹でてる50近いオッサン。





国民食堂   




疲れたので、チェックイン。

ダイワロイネットホテル横浜公園。


国民食堂   


国民食堂   



国民食堂   



なかなか便利な場所で

良いホテルでした。


で、5軒目。

G麺7。



国民食堂   




国民食堂   


醤油ラーメン。

国民食堂   


生姜ダレチャーシュー丼(だったかな?)


満腹なのに、長谷川さんから

必ず食べろと半ば命令されたので

年下の僕としては、逆らえる筈もなく。



中華街を彷徨う。


国民食堂   



国民食堂   

国民食堂   





この日一番のスマイル!

ちなみに、一緒に写っている像は

標準よりも かなり大きい

大人の体格です。

しかも結構 離れて撮ってます。


国民食堂   


・・・・・、なんだか怖い感じの

画像になってる。

彼の肩が・・・・。



まあ いいか(笑)


で。

翌日もキツかった!




続く!!





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

国民食堂   
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。