国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


テーマ:


ハイ!どうもです!!

いつものように手直しを。

ペプシの新製品!

以前はキュウリ味なんてのも

ありましたよねぇ。

あれには やられましたよ。

何本か まとめて買ったんですが

Ryuちゃんの お土産にもなりませんでした。


一応、お土産なんかには

かなり神経を使うタイプなんですよ、こう見えて 私。


国民食堂   


で、飲んでみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


イケてるじゃん、コレ!


和菓子が好きなもので

ハマリそうです、マジで。


もう、朝から上機嫌


早速、以前B氏に教えてもらった

ポイントを確認するために出発です。


国民食堂   


毛無山展望台より小樽市を望む。


きれいですネェ。


ココは思い出の場所で

来るたびに、甘酸っぱいメモリーが

身体を包みます。


あ、いえ、蜂蜜レモンを

飲んだとかじゃ無くてね。


これ以上は

カミさん等がヤキモチを焼くので。



国民食堂   


で、去年開通したルートを行きまして

見えてくるのは羊蹄山。

小学生の時から好きな山です。



国民食堂   

ニセコ付近から見る羊蹄山。

上の方は白くなってます。


もうすぐ、そんな季節ですねぇ・・・。

寂しいですね。


国民食堂   


判りづらいんですが、結構な増水。


まあ、気を取り直して

釣りの準備!!

今日が今年最後の釣りかも知れないし

思う存分、尺上のヤマメ、ニジマスを釣り上げるべし!!


着替えも終了!

さて、愛用の釣竿を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・!!


あれ?

そういえば、竿ケースに仕舞って

店の入り口のストッカーの上に置いたっけ。


そうか、そうなんだ・・・・。

また得意の積み忘れか。


頭の中で、近藤真彦の歌声が響きます。


「おーろーかーもーのぉよー♪(ジャッジャッジャッジャッ♪)」


朝の上機嫌が

音を立てて 崩れていきました。


「今夜は、罪と罰の酒を呑むとしよう。」

と、決心しました。


でも、折角なんで温泉へ『京極温泉』

ハラガヘッタので、まずは食堂へ。


『友人のブログ』 で興味があった訳です。




国民食堂   


確かに安い!

国民食堂   


ぶっかけ和風ラーメンとミニカレーで¥500。


国民食堂   


それで満足する訳も無く

牛丼追加で合計¥1000。


さて、牛丼は いくらでしょう?


さらに、ミニカレーは いくらでしょう?


答えは・・・・・・・・・・・・・・

メニューの画像を見てね(笑)。



なかなか美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・にしては。


さっき、食べすぎだと

ある人に 叱られました。


ワカチコ ワカチコ~!!



で、入浴タイム。





やっぱり空いてます。

ビバ 平日休み!!


国民食堂   

国民食堂    国民食堂   



内湯と露天を結ぶ 渡り通路。

そそくさと渡るも良し。

中央で立ち止まり

1曲歌うも良し。

また、楽しからずや・・・だっけ?



国民食堂   


国民食堂   


露天最高!


国民食堂   


露天からの風景。


外観は撮り忘れました・・・。





で、帰り道に見かけた看板。




なんでも、しんたさんが出るらしいです。

森の熊さん的な~

プーさんみたいな~




国民食堂   


国民食堂   


たそがれ間近の石狩湾。



微妙な海の色。


さあ、次の定休日まで

頑張りますか・・・・・・・・・・・。



表示が変ですが

直すのが面倒なので

我慢して下さい!!








AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うーむ。


どうしよう。


釣り?


温泉?


ゴロ寝?


なんだか無気力。


老化が進んでいる模様です。

この間、常連さんも言ってたし。


これ以上、ひどくなったら

マズいぜ、ヤバいぜ。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

概ね 解決しました。

ご心配、ご迷惑を おかけしました!!


今日は忙しくさせていただきました!

有難うございます!


やはり、助手がいると

助かりますねぇ。


おかげで、楽させてもらってます。


5を説明しただけで

10の仕事をする助手なので

そのうちに 店を乗っ取られるかも知れません(笑)




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。