国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


テーマ:

まあ、あれですよ、温泉です。


私、札幌に住んでいる関係上、そして

休みが週1回という関係上

どうしても、札幌近郊、

もしくは高速道路使用の日帰り圏内に 

なってしまいます。


最近行くことが多いのは

釣りのついでに

日高富川の『とねっこの湯』 でしょうか。



モール泉系のお湯で

お肌スベスベ!!


札幌市内で唯一の

「アゲハ系ラーメン店主」である私は

ここのお湯での「お肌メンテ」を 欠かせません。


平日であれば、空いていて快適です。




帰りのお食事は

平取町本町の『大壽』 (だいじゅ)で


本格旭川ラーメンをどうぞ!!



国民食堂   -CA3A0276.JPG


「マジ旨くねぇ!?」


って感じで最高ですよ。

国民食堂の紹介と言えば

麺を3本位サービスしてくれるかも知れません。

あっ、ジンギスカン丼や、豚丼も旨いっす!





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝 目覚めて外へ出ると

ヒンヤリした空気に

「よし!!今日はラーメン日和」と確信。


予想通り、激混み。

一人での営業なので

限界が あります。


待つのが嫌で、お帰りになる方々も。


ただし、13時まで。

その頃に ご来店の常連さんが

「交通規制でエライ混んでた。帰りは どうしようかな?」と・・・・。


13時までは、選挙景気でしたか・・・。

その後は、道マラ不景気ですね。


トータル、平日並みの売り上げ・・・・。


来月からバイトしようかな・・・・・・・・・。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

竿が使えない関係で

する事が無い休日。


前日、へこむ事があったんで

とにかく、気分転換したかった。


で、9月で閉店される名店へ。


とは言え、行った事は無いです。


高速を三笠で降り、桂沢方面経由で110キロ。

約2時間(あんまり飛ばしませんョ、私。)


途中で

「何 食べようかな~、しょう油ラーメンとカツ丼かなあ?(ジュルッ)」

なんて、至福の時間がありまして。


現地到着、入店しメニューを見ると・・・・・。



カツ丼ねえし・・・・。



かなりの精神的ダメージ。


だって、食堂って書いてあるじゃんよ。



・・・・・・・、て、ウチ、偉そうに人様の事を言えないナ。





国民食堂   -3


子供ぐぁ もぁだ 食べてるでぇしょううぐぁあああ!!

国民食堂   -2


勉強になりました!!



国民食堂   -4

で、カツ丼を求めて北上するも

定休日・・・。


途中の十勝連山に心が洗われます。



で、カツ丼を諦め

札幌へ向かう途中、携帯が鳴る。


母親が「温泉へ連れて行って欲しい」との事。


一応、このブログ、ジャンルを温泉にしているんで

仕方なく、行きましたョ。


北広島市の「森の湯」さんへ。

ここは母親のお気に入りで、

こじんまりした、モール泉の お湯が

肌をすべすべにしてくれます。


温泉レポート、以上!!



で、夜は友人のお誘いで

白石栄通のご存知!!


『赤いとうがらし』さん。






国民食堂   -5


肉(にぐ)ーーー!!ルフィ大喜び。

国民食堂   -6


で、〆はスウィーツ。

札幌プリンと焼きプリン。


ウマー。


お腹一杯の幸せな休日でしたが

翌日、地獄の現実が待っているのでした。


続く!・・・いや、多分無理ス。








AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。