国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


テーマ:

風邪です。

先週、雨に当ったのが悪かったようで。

抵抗力、衰えたもんだ。


殺菌しなきゃ駄目かな、酒で。


明日はおとなしくしてますデス ハイ。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


おかげさまで最近忙しい反面、疲労が蓄積。

前の夜は、足がだるくて痛いほどでした(持病の症状)。


しかし、天気予報を見ると

翌日は全道的に快晴!

「今年最後の布団干し日和」とまで言ってる。

そこまで言われたら、ちょっとの疲れ位で

ウダウダしている訳には行きません(遊びに行く時は気合が入る)。


朝の寒さで挫けそうになるものの

「今日が最後になるかも?」の想いで、疲れた体にムチ打って

いつもの日高の渓を目指す。


うみ



「思いっきり」曇ってました。

寒さ大爆発。

でも、キレイだったので嬉しくなる。


あちこちロケハンしながら現地到着。


かわ5


暑くなると思って長袖は用意しなかったのが

悔やまれます。


そそくさと用意をし、まずは一投目。

いきなり20センチ弱の「ヤマメ」が釣れた。

「あーあ、やっちまった・・・。」

私の場合、一投目で釣れると その後は必ず釣れないのです。

とりあえず、リリース。

さあ、期待の二投目です。

あれ?気を取り直して三投目、四投目・・・・・・・・。


・・・・・三時間ほど竿を振りましたが

ジンクス通りになりました。


おまけに かなり強い雨が。

なにが「全道的な快晴」だ!

さびしい気持ちで納竿。

二時間半かけて札幌へ。


いつもなら、必ずメシ食って

温泉に入るのだけど、それすら億劫。


これを最後の釣りにするのはチョット悔しい。

と、言うわけで「今度は何処に行こうかな♪」と

地図を眺めるのでした。


今朝起きたら喉が痛い。

昨日の雨で風邪でもひいたかな。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



       黄金山



散々迷った末、石狩方面へ。

天気がいいので、のんびりと運転。

のんびりしすぎて、昼近くに現地到着。

「かったるいなあ」

なんて思いながらウェーダーを履く。


       かわ4


なんとなく登っていたら、とんでもない斜面に出てしまい

前なら何とも思わず登ったものだが、気持ちが萎える。


「歳のせいだよなあ」などと、ブツブツいいながら上を目指す。

ブツブツ言うのも歳のせいか・・・。


ここもまた、結構厳しい渓で

やたら、足に来る。


帰りの事を考えて釣りは終了、下り始める。

小さなイワナ達に感謝しながら。

「来年も来れるかなあ?」なんて考えながら。


また ひとつ、無事に歳をとって

行けるといいな。


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。