国民食堂  

笑いながら歩こうぜ!


テーマ:

近くのファミレスの駐車場の一角に、なにやら建築物が。

「何だろうなあ」「ケーキ屋でも出来るのかな」

なんて、ノンキに思ってましたら・・・

先日、常連さんの情報でラーメン屋、しかも、あの有名な

「山頭火」ができると言うじゃありませんか!


ラーメンブームも去って久しい今日この頃。

ラーメンの番組も、めっきり放送されなくなりました。


ウチがココの場所に来たのは約3年前。

近くには、中華料理やさんが1軒。

それが今じゃあ徒歩5分以内に3軒増殖。

で、今回で4軒目。


確かに、ラーメン屋は開業しやすい。

でもね、甘くないわ、この業界!


確かに、以前から「自分の店を持つ」のが夢でした。

で、イザ 夢を叶えてみると

そのあとの方が、ずっと大変な訳でして。


この辺は、やってみないと解からない事ではあります(日高ゴロー風)。


でも、ココの場所で約3年生き残って来ましたんで

「ナントカなるような気」がしないでもなく

「ウチは大丈夫」と 思おうと思えば、思える夏の夜です。


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カミさんと話しまして、金曜から水曜までの売り上げが

ある金額以上にならない場合は、木曜の定休日を返上して

その補填をする事になりました。


なにやら、また、逆境の香りもしてまいりましたが

とりあえず、目先の休日に飛びついちゃいます♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はあまり眠れなかったんです。

・・・というのも、大量の蚊が家に潜んでいたらしく

5~6ヶ所さされまして。

それが、また、かかとの上のあたりやら

手の指の関節のあたりやら

土踏まずなど、さされると妙にカユイ所ばかり。


まあ、大体さされるのは私だけなんで

家族の身代わりだと思えばいいのですが

眠りに落ちそうになると、耳元で「ミュイ~ン」テナ感じの

蚊の羽音がするんですわ。

あれは勘弁して欲しいです。

「刺すんなら刺せ!耳元で飛ぶな!」

・・・・・・・と言った所で聞き入れられる筈もなし。


おまけに、窓を開けて寝ていたのですが

隣のアパートの住人が大音量で昔のビデオを

見ているらしく(邦画)それも気になり・・・・・・

・・・・足も痒いし、羽音も気分悪い。足を掻く指も

腫れているし、痒いし、イヅイし。


そんなんで、目覚めた時から疲れてます。


まずは、蚊の野郎(メスですが)どもを始末すべく

ドラッグストアに行ってきます。

今夜は祭りじゃい!


と、勇んで書いてますが

この店にも蚊がいるようで

今も足を刺されました。


トホホホホ・・・・・・・・。


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。