大銀杏

テーマ:
 
 
 
 
 
先月もご紹介致しました
国上寺のパワースポット
樹齢数百年の大銀杏kokujoujiさんのブログ-o0020002011142810679.gif
kokujoujiさんのブログ-20110519134300010001.jpg
大銀杏にも春の芽吹きが来ました。
小さくてもちゃんと銀杏の葉の形をしてるんですねニコニコ
長寿を表す大銀杏kokujoujiさんのブログ-o0020002011142810679.gif
樹齢数百年のパワーを持つ大銀杏の葉と一緒にパワーストーンの浄化にも最適!!
是非お立ち寄り下さい。
 
kokujoujiさんのブログ-20110519134300000001.jpg
大銀杏を眺める住職。
毎日、パワーストーンと共に祈りを込めているのだそうです。
 
 
 
 
AD

散歩道&ご紹介③

テーマ:
 
 
 
 
 
今回のお散歩コース。
 
六角堂
kokujoujiさんのブログ-2011051014290000.jpg
源義経の兄、頼朝に追われ、奥州にに向かう途中に寺泊を経て当寺に参拝、無事を祈願し自作持仏の大黒天木像を寄進したといわれる。
文化13年金、六角堂を建立し本尊として安置した。
『その夜のうちに国上といふ所に上がりて』
と義経記にある。
 
kokujoujiさんのブログ-2011051014300000.jpg
六角堂のすぐ隣にある垂れ桜桜
桜の季節は見所です。
 
 
 
 
AD

5月 (日)

テーマ:
 
 
 
 
 
先日のお客様。
前にいらっしゃって下さいました方からのご紹介の方ですニコニコ
 
A.K様♀
kokujoujiさんのブログ-2011051013590000.jpg
アクアマリン、ラピスラズリ、アクアオーラ、クォーツの組み合わせ念珠。
 
アクアマリンはラテン語で『海の水』を意味します。海の水はすべての生命の源であることから、この石には無限の生命力をもたらす力があると考えられています。
まるで海のように深い癒しをもたらしてくれるために、自分自身は勿論、周りの人も穏やかな気持ちになると言われています。
 
 
 
 
AD