”名前の入った素敵な記念品” 皆様の想いを刻み込んでお届けします『刻印名入れ.com』

卒業記念、入学記念、周年記念、入社記念、創立記念、成約記念、イベント記念など 学校、会社、病院、お店 単位での記念に。 小ロット(1個~)から大口まで名前を個別に入れる革商品を中心とした記念品

迅速対応、業界経験17年
お客様に喜んでもらえる高級名入れ記念品!!

刻印名入れ.com

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

卒業の案件などがだいぶと活況を呈してきておりますが、カードケース/名刺入れやパスケース/定期入れと並ぶほどの人気アイテムとなりました「モバイルバッテリー」に新商品の発売を開始しましたので、紹介をさせていただきたいと思います。

 

そもそも「モバイルバッテリー」は、自分ではなかなか買わないけれど、緊急の場合にあるととても重宝する、記念品として貰えるとみんなが喜ぶアイテムとなります。

 

■フラットバッテリー3000mAh

  (フルカラー対応モバイルバッテリー)

http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php?product_id=716

 

 

大変好評をいただいておりますスマートバッテリーですが、

 

細長いので名入れ面が少し物足りない、

容量的に3,000mAhあればスマホ1回分の充電が出来る、

収納や持ち運びに真っ平らなフラットデザインが良い…

 

などなどのご要望を皆様より、頂戴しておりました。

そのご要望に応えるために、

 

そうしたご要望にお応え出来るようにと、

名入れ面を大きく広く

電池容量 3,000 mAh

ピアノホワイトが美しいフラットデザイン

 

となります商品として、発売開始させていただきます。

 

 

■3,000mAhの充電容量について

 

 

2,000mAhのバッテリーでは、最新スマホのおおよそ7割程度の給電が可能です。緊急避難としては、それだけあれば十分ではありますが、100%まで充電できないと安心が出来ないというご希望の際には、ちょっと物足りないという状況でした。

 

その点、3,000mAhあると、約1回分の充電が可能です。

充電容量が多くなると同時に重さにも影響してきますので、この程度の重さがちょうどいい感じになるのではないでしょうか?

 

4,000mAhもあれば、日常生活では十二分ですよね。

(2万mAhのは400~500gもありますので、疲れちゃいますね)

 

■フルカラー印刷につきまして

 

インクジェット印刷の品質向上を実現するべく、従来のCMYKの4色印刷ではなく、ライトシアン・ライトマゼンタを加えた6色印刷で対応をさせていただいております。

 

画像の中での色のツブツブ感の違いが色のなだらかさの差となっているところをご覧いただけますでしょうか。

より中間色が綺麗に出る事で、元画像により近しい色合いで、印刷の再現性は大きくアップしております。

 

またインク強度も高めるために、下地材を塗布することで、よりインクははがれにくくなっております。

2層インクを重ねる事で、インク部分は厚みが出ますが、より艶やかな発色をさせる事が可能です。

 

名入れ部分拡大写真。

 

 

■インクジェット印刷による

   ゴールド・シルバーの印刷について

 

ゴールド・シルバー色の印刷対応はできますか?

割とお問い合わせを頂戴するのですが答えとしては、

「可能かどうかと問われれば、可能です」

という回答をしております。

 

インクを乗せる印刷全般についてですが、特殊なインクを使わない限り、金銀の ”キラキラ感” を演出することは出来ません。

いわゆる 箔押し のような名入れは対応できません。

 

であれば、印刷で表現できる金色銀色はどういった色になるのでしょう?

答えは、金色っぽいグラデーション、銀色っぽいグラデーションの色変化で 「っぽい」 色の表現が可能なのです。

よく日常生活の中でみるのは、パチンコ屋さんのオリコミ広告には、デカデカと金文字で書かれております。

(液晶内に出てくれば、ほぼ当たりという激熱文字色です)

 

サンプル画像を見て欲しいのですが、こんな風な表現であれば可能です。

グラデーション表現の色変化でゴールドっぽい、シルバーっぽい表現をしています。

他にも数種類パターンがありますので、ご要望ください。

 

 

■商品安全性について

 

あげる側としては、結構気になるポイントですよね。

 

バッテリーは使用上の注意事項は守らないといけません。

よく事故になったり、炎上したりするのは、常に充電をし続けているなど、用法を間違えて使っているうちに発火したりすることが多いようです。

 

バッテリーの安全性については、昨年の記事でまとめています。

安心安全なモバイルバッテリーはありますか?(2017.09.28修正)

そうした中でも、安全性を担保するために、弊社で取り扱っているバッテリーは、すべて 【UL認証】 を受けています。

 

100%安心安全を保証するものではありませんが、何処で生産したのかもよく分からないバッテリーとの信頼度の差は天と地ほどもあります。

 

貰った人が使う実用品でもあり、記念品でもあればこそ、少しでも安全性の高めな商品をご使用されることをおすすめします。

 

 

■個別名入れ対応も可能

 

スマートバッテリーでよくご注文をいただきますが、お一人ずつのお名前やシリアルナンバー、チームであれば背番号を変えた、自分専用のモバイルバッテリーを作ることが可能です。

 

オプション「個別名入れ」(1個当たり@100円)が必要ですが、他には無い、世界で1つだけのグッズは、貰った感が大幅アップします。

 

 

この名入れでは、英字で「Michiko」と記載をしております。

印刷をしている以外のところには、塗布剤は有りませんので、素材のもっているピアノホワイトを保持することが出来ます。

 

 

■隠れた注目ポイント!

 

地味に便利で嬉しいのが、通関担当者によっては、国際便などでモバイルバッテリーを手荷物で持ち込む際に、「何mAhか証明シロ」と言われることがあって、出来ないと没収されることがあります。

これは機内持ち込みが2万mAhまでと制限されているから、その根拠を示さないといけないということのようです。

 

そんなときの為の「仕様表示シール」。

そうならないように、飛行機に乗り込む際には、仕様表示シールをはっておけば大丈夫。

 

通関で慌てなくて済みますね!

国や地域、空港や人によって、その対応が違うらしいので、行きは良かったのに帰りはNGなんてこともありますので、ご注意ください。

 

またこんな個別包装も隠れオプションでご用意があります。

(別商品の梱包なので、イメージです)

 

このように全面イラストでの名入れも可能です。

 

 

色々と出来ると思いますので、貰って嬉しい記念品にしてあげてください。

 

 

今回は、以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

もうそろそろ皆さんもお正月気分が抜けてきましたでしょうか。

今日は小正月ですね。

 

昔、子供の頃はしめ縄かざりを近所の神社に持って行って、『どんと焼き』などをしましたね。藁の焦げる臭いはとても香ばしくて好きでした。

 

イマドキはしめ縄飾りなどをしないお家も増えてきているので、どうなんでしょうね。

 

 

さて、そんなお正月さめやらぬ感じのタイミングですが、新商品のお知らせです。

 

 

■カジュアルラインレザーカードケース

                 (ブラックツートン)■

http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php?product_id=706

 

 

1個@2,300円、20個1,955円

                           (基本料金、刻印2行込)

人気の『カジュアルラインレザー』シリーズのカードケースに新色パターンが追加されました。

 

本革で人気の高級名刺入れ 『2色使い本革名刺入れ』 同様に、革を贅沢に使用しました待望のツートンカラー配色の登場です。

 

『ブラックツートン』の名前に恥じないスタイリッシュな仕上がりとなります。

外側は黒1色で、中身と町部分にそれぞれのカラーが入っているのが、結構シュッとして恰好が良いカードケースです。

 

素材はカジュアルラインレザーと同じく、「リサイクルレザー」です。

リサイクルレザーとは…は、こちらのブログに記載していますので、詳細はリンク先をご覧ください。

https://ameblo.jp/kokuin-naire/entry-12170943303.html

 

簡単に言えば、牛革って牛の形をしているので、どうしても端布が出てしまいますが、それを勿体無い精神で再利用した素材です。

革としての性質とPUの性質を併せ持ったうえで安価なエコ素材です。

 

カジュアルラインレザーシリーズは、明るめなビビッドカラーで展開をしていますが、その遊び心はそのままに、外側を黒で統一したために、ググっと大人っぽさも兼ね備えた低単価ながら高級感を併せ持つ特長のある名刺入れです。

 

●気になる刻印は…

 

もちろんレーザー加工で、個別名入れ対応可能です。

焼いて彫りこむために堅牢度の高い取れない名入れとしても非常に重宝されます。

 

名入れ面はカラフルカラーなので、焼き彫り加工の「焦げ茶色~黒色」の間に仕上がりでも、とても色映えがします。

逆に外側表面は、刻印文字と同系統のため、素押し加工のようなシックな感じの仕上がりとなります。

 

(裏技的な外側加工をご希望の場合は、商品レイアウトの中に選択肢がありませんので、見積もり依頼時に別途ご指示下さい)

 

少し余談ではありますが、

「素押し加工」は読んで字のごとく、”版”を作成して、ぎゅーと押し込むことで名入れをしていきます。押し込む際に周りの革も一緒に押し込むので今一つ精細さに欠けた押しとなります。

ただ、周囲の色と加工した部分の色変化がほぼ有りませんので、目立ち過ぎない名入れ加工を実現できます。

(版を作る為、ミニマムロット300個程度が経済ロットです)

 

素押し加工も可能ですので、ロットのまとまるお話の場合は、ご指定ください。

 

それに対して「レーザー加工」は、微細なレーザー光線を照射することで、革を焼いて刻印をします。

前述のとおり、焼き付け面は、焦げ茶色~黒色の仕上がりとなりますが、レーザー光線は極端に細いので名入れの精細さでは、レーザー加工に分があります。

(ミニマムロット1個~で対応可能できるのも大きなメリットの1つです)

 

内側で名入れを目立たせるか、外側で目立たせないかは、ご自由にお選びいただけます。

また、通常の『カジュアルラインレザーカードケース』のブラックをまぜれば、色アソートの際にもいろいろとはかどります。

http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php?product_id=580

 

色アソートになっても、別途料金はかかりません。

 

こうした2つの商品を混ぜ合わせる事で、より皆様にお選びいただきやすいラインナップを提供できることが出来ます。

 

 

投入当初は、しばらく品薄展開となりますが、ご希望数量などがございましたら、是非見積もり依頼からお問い合わせをいただければと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

インフルエンザ(B型)がとても流行っているみたいですので、ご自愛ください。

今年は、熱があまりでなくてもインフルエンザだったということもあるそうですので、ご注意ください。

 

以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

 

今日は1月9日、十日戎の宵宮ですね。

仕事人としては、明日の本宮には参拝をしておきたいものですね。

笹や熊手まではお小遣いでは買えませんので、いつもお参りだけなんですけれど、大阪で仕事をしているのであれば、ね(^◇^)

 

閑話休題。

 

最近、徐々にではありますが、

■刻印名入れ.com■ URL:http://www.kokuin-naire.com/

がリニューアルをしているって気づいていらっしゃいますか?

そもそもそんな頻繁にみるサイトでは無いので、気づいておられる方は、ごく少数だとは思いますが、数年ぶりにトップページなども変えておりますので、この機会に是非、一度ご覧いただければと思います。

 

その中で大きなトピックとしては、「(箱入り)ギフト」「生活雑貨」という商品ジャンルが増加しています。

今回は、「(箱入り)ギフト」について取り上げます。

(「生活雑貨」はもう少し商品が揃ってから取り上げたいと思います)

 

 

(箱入り)ギフト ってなんだろう?

 

という疑問は、当然出てくると思います。

 

簡単に言えば、

『 (箱入り)になっている記念品・ギフト商品 』

のことです。

簡単すぎますかね?ニコニコ

 

『刻印名入れ.com』 は、法人系の記念品サイトとして、企業や学校

、自治体や団体の皆様に向けたサイト運営をしております。

 

どちらかというと”予算”があるので、記念品の中でもより安価なご提案ができるように、梱包形態は「OPP透明袋入れ」など、安価なセットを基本としておりました。

予算内に出来るだけたくさん製作できますという提案方針でした。

 

ただ、記念品であればこそ、昨今、箱入れでのご依頼が増えてきています。

やはり受け渡しの際に、個別の箱に入っている製品は、貰った感がありますよね!

貰った感というのは、とても大事なファクターですよね!!

重みだったり、質感だったり、製品そのものよりもその演出された雰囲気といえるものでしょうかね。

その演出の、一番簡単で確実な手助けをする事が出来るものが、

『 箱 』なんですよね。

卒業の記念品、成人の記念品、周年記念品、新入社員向けの記念品など、人生の門出や節目に贈られる記念品は、シッカリした箱に入ってこそ、より価値が高まっていくものです。

 

弊社では、合わせ箱(上下に分割した箱)をご用意しております。

それもコートボール製の組み立て式の箱ではなく、いわゆる貼り箱というタイプの高級な紙製化粧箱を用意しております。

よくノベルティ商品などにある「化粧箱入れ」=「保護用のキャラメル箱」のような、取りあえず箱に入っていますというものではありません。

たまに表記していいの?というような化粧箱、というのも存在していますね。

 

弊社の化粧箱は、しっかりがっしりとした約1mm幅くらいの厚みのある紙を使った『化粧箱』となります。

 

「(箱入り)ギフト」は、そうした化粧箱を始めからセットして商品紹介をしていこう!というコンセプトでのご紹介となります。

また単純に、‟同じ商品の梱包形態を変えただけ” ではありません。

 

 

●じつはお得な情報も隠れております

 

HP上は大きくは謳っていませんが、じつはお得な情報もございます。

 

商品単価的には、化粧箱代を上乗せした商品価格設定となっておりますが、「(箱入り)ギフト」商品には、あったらイイナ!的なプレゼントもございます。

 

 ★リボン掛け 無償対応!

 今までは通常別途@30円をいただいておりました、リボン掛けを無料対応いたします。

 

 ★より高級そうに見せるための不織布セット!

 通常の黒化粧箱のみの対応で、窓付きの黒化粧箱は対象外ですが、単には箱入れだけでは無く、焦げ茶色の不織布を箱入れの際にセットして封入します!

 窓付きの商品は、窓の中が見えなくなるので不織布は対象外となります。

(こんな風に不織布にくるんで箱入れをします)

 

 ☆熨斗紙無料キャンペーン 対象!

 カードケース用の黒化粧箱用に製作をしております熨斗紙無料キャンペーンの対象商品でもありますので、無地熨斗紙を無料でお付けしております。

 無償対応は、無地ののし紙を添付して発送させていただくだけです。

 

 印刷やセットがご必要であれば、別途+@100円の加工賃をいただきますが、通常のプリンタや複合機でも手差し印刷で対応ができる紙質(上質紙)ですので、お客様でのご用意もよくお選びいただいております。

 

今、まさに箱入れのギフト商品が必要となりますこの時期に、どうぞご検討をお願いいたします。

 

ボールペンとのセット商品も新規でご提案させていただいております!

 

どうぞ、これから年度末に向けてが本格的な「記念品」製作のオンシーズンとなります。

 

できるだけ、在庫のあるうちにご希望の商品、カラーで確保をして、貰った人々が笑顔になる思い出を作れますように、私たちも努力いたしますので、何卒よろしくお願いします。

 

以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

つい先週年末のあいさつをさせていただいたばかりですが、あっという間にもうお正月です。

 

皆さんはどのような年末年始をお過ごしになられましたでしょうか。

良いお正月でしたでしょうか?

 

 

私たちは、今日より営業開始となります。

今年も変わらぬご贔屓をよろしくお願いします。

 

『何か記念品を作りたい~』

『気の利いたプレゼントをしたい』

『今年は会社・学校の周年記念だ』

『卒業記念品の手配が遅れてて、まだ間に合うところは…』

『会社・クラブ・チームなんかで記念グッズを作りたい』

 

などなど、これから新規でのお問い合わせも大歓迎しておりますので、大切な人たちへのプレミアム感のある記念品をお求めの際は、ぜひ 【刻印名入れ.com】 まで、お問い合わせを頂戴できますようにお願いいたします。

 

 『刻印名入れ.com』 

 http://www.kokuin-naire.com/

 

さて、お正月といえば、おみくじですが個人的にビックリする出来事がありました。

 

住んでいる近所に大阪天満宮という日本三大祭りの天神祭を執り行う神社があって家族で初詣に出かけたのですが、

ひどい人ごみの中、何とか参拝が終わり、「やっぱり10時までに来ないと混み過ぎるよねー」と話をしながら、おみくじを引いたのですが、

 

 ”何やら他と紙が違ってキラキラだ…”

 ”今年から紙質を向上させたのかな?さすが儲かっている神社は違うなー”

 

などと思って家族の集合場所に行ってみると、家族はいつもの紙なんですよね。アレ??

 

おみくじ自体は裏向きでもらえるので、中身は誰も見ないようにして、「いっせーのーで!」と開けてみると、私のお御籤だけが金色の箔押しで書かれていました!!久しぶりに家族みんなで「えーーーー」と声を揃えてビックリしました。

 

 

今年から 「大吉オブ大吉」 みたいな当たりくじを入れる様になったらしいです。

子どもたちからは、「SSRURみたい」とゲームっぽく言われました。

イマドキの子供たちです。

書いている内容は、普通の大吉と同じ感じでした。

 

しかしながら、子供たちはそんなことを言っている場合ではありません。

一緒にお御籤を引いた子供たちは二人とも「凶」。

姉ちゃんに至っては、引き直したもう1枚も「凶」。今年から中学なのに…

3枚目でやっと「吉」が出て一安心でした。

 

それにしても2回連続「凶」は、子供には可哀そう…と思ったりもしたのですが、姉ちゃんは今までも、けっこうな確率で「凶」を引いているので、あまりダメージを受けていませんでした。

2回連続「凶」も、じつは2度目でした(1回目は泣きそうでした)

 

その点弟くんは、人生2度目の「凶」というくらいで他の6回はほぼ大吉でした。逆に「オレいつも「凶」引いたあと必ず「吉」になるからええねん」と楽しそうに言っていました。

 

 

もうお正月で1年のくじ運を使い果たしてしまった気もしないではないですが、折角なので、前向きに行きましょう。

今年1年が、家族にとっても、皆さんにとっても素晴らしい1年でありますように!

 

金色のおみくじは、Twitterでも結構話題になっていました。

https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

 

また、本年も何卒、よろしくお願いします。

 

 

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

今日が、仕事納めとなります雪

来年は1/4からの営業開始となります門松晴れ門松

 

今年を振り返れば、6月から本格的にブログの方向を変更し、継続して更新をしてきましたが、少しでも皆さんのお役に立てましたでしょうか。

右も左もわからないなか、アレやコレやと試したりと、試行錯誤をした半年間でした。

 

仕事内容ばっかりになったことが、ちょっと反省点ですねー

 

来年はもう少し、読んで楽しい、内容の記事を書いていければと思っておりますが、どうなることでしょうか。

 

来年は”お、これは…”と思っていただけるような、新商品の投入を今年以上に、進めていければと思いますので、そういった紹介記事や使い方提案みたいな記事が、書くことが出来ればいいなーと思います。

 

 

名入れの出来る記念品・贈り物のメーカーとして、商品を通して、皆さんの生活に暖かみと楽しみを提供できるように今後も活動していきますので、何卒よろしくお願いします。

 

 

それでは、良いお年を~ビックリマークビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

クリスマスも終わり、世の中的にも一気に年末モードになりましたね。

 

年末といえば、大掃除や餅つき、年賀状の用意や年始の食糧の買いだめなどやることが盛りだくさんですね。

 

さてそんな中、 『刻印名入れ.com』 も年末年始休業をいただくことになりまして、お休みの告知です。

 

 

皆さんも、お仕事でも、やることが盛りだくさんとなりますので、思わぬトラブルにならないように一つずつ片づけていきましょう。

 

もう10年ほど前ですが、ノベルティ商品の営業をしていたころ、大晦日の夜8時過ぎくらいに、会社の後輩から電話があり、後輩さんのトラブル対応の為に会社に呼び出されたことがあります。もう紅白を見ながら、年越しそばも食べて、ほろ酔いだったのですが…

 

12/31着の荷物の配送先が間違えてしまい、三重県に届けないといけない荷物が、石川県に届いてしまったとのことでした。

 

年始のイベントで使用する荷物で、その時点で夜9時過ぎ。

後輩さんがお客様と調整や確認をしている後ろで、私は、大阪から引き取りに行くには、サンダーバードの終電で石川に向かい、幸いなことに終夜運転している電車をのりつぎ三重県まで届ける…というルートなどを調べておりました。

朝の7時半くらいまでにはお届けが出来そうでした。

 

最終的には、お客様のほうで年始イベントの際に、引換券対応をしていただくことで決着し、終夜運転で荷物を届ける事は無かったのですが、行けばいったで一生忘れないお正月だったでしょうねー

(イベントの参加のお客様にはたいへんなご迷惑をおかけいたしましたが…)

 

皆さんはこのようなことが無いように、準備万端で年末年始をお迎えくださいませ。

 

 

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

今日はクリスマスですね!

皆さん良いサンタさんになれましたでしょうか??

 

会社としても、今年もクリスマスプレゼント用のご注文をたくさんいただきまして、ありがとうございました。

少しでも皆さんの感じる喜びのお手伝いができましたでしょうか照れ

 

名前や、素敵なメッセージを刻み込んだ”世界で一つだけ”のオリジナルグッズは、何にも替え難い唯一無二のプレゼントですので、また来年もよろしくお願いしますクラッカー

 

もちろん、プレゼントの機会はクリスマスに限りません。

誕生日、賀寿、父の日、母の日、卒業、新生活、周年記念やチームグッズなどもありますので、どんどん(弊社の商品で)プレゼントしてあげてください。

何もない日にちでの、サプライズプレゼントなども、素敵ですよね。

 

ご注文おまちしておりますので、よろしくお願いします。

 

 

話は脱線しますが、メルマガでちょろっと続けております「ウチの子どもたち」シリーズ内で、『今年はサンタさんには、ニンテンドースイッチをお願いすんねん~』と満面の笑みで弟くんが12月頭に話しかけてきました。

予算の10倍もするプレゼントを買ってもらえることは勿論無く、大好きなアベンジャーズをはじめとしたMARVEL作品をあしらった枕カバーでした。

 

「コレジャナイー」と落胆するかと思ってヒヤヒヤしておりましたが、そんなことは無く、「ぃヤッター(^◇^)」と文字通り飛び上がって喜んでいました。。。ヨカッタ…

 

姉ちゃんにはジュエリーボックス(中身はありません、念のため)。

これはこれでとても喜んでくれ、今年も我が家のサンタさんは無事に役目を終えられました。

来年も良いサンタさんを出来るように努力しますービックリマーク

 

小学校6年生の姉ちゃんはもうサンタを信じる年齢ではありませんが、小学校3年生の弟くんは、どこまで信じているのでしょうか…(^^;

 

『今年はサンタさんに…』と探りを入れる発言をしてくるあたり、もう気付いているのかも知れませんね。

 

しかしながら、ウチの家では

”サンタさんという夢が醒めたら、クリスマスプレゼントはお終い!”

というルールなので、これからもずっと信じてくれるテイで、付き合ってくれるのかも知れませんね。

 

余談ですが、ウチの家には、サンタさんのプレゼントが大きくても入るようにと、縦横1mを越える靴下(を模した袋)があります。

丁度こんなかんじで、子供たちが入ることも可能です。

 

今年はそんな靴下(袋)に、ちっちゃい箱が入っていたのですが、いつの日にか大きなものが入るのでしょうか??

 

 

今回は、余談ばかりですが、以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

ありがたいことにクリスマスプレゼントでのご依頼をたくさんいただいておりまして、年末前の繁忙期の最終タイミングです。

あと一山を越えると、一気に年末ですね。

 

年明け以降の、卒業記念品や周年記念品などもお待ちしておりますので、今のうちにご選定をオススメくださいませー

 

ウチの子どものクリスマスプレゼントはどうしようかと…

NintendoSwitchを(サンタさんが)ねだられておりますが、予算の約10倍なので、絶対無理なんです…(^^

 

子供たちのほのぼの日常生活の続きは「ほぼ週刊」のメルマガにて。

メルマガのお申し込みは、こちらまで。

⇒ info@kokuin-naire.com まで、 「メルマガ希望」とお知らせ下さい。

 

閑話休題。

 

さて、今回は知っていれば、名入れをする際に便利な、『ワンポイントロゴ』 をご紹介します。

 

■ワンポイントロゴって何??■

 

弊社では、お客様のご希望の文字を商品に刻印して、世界で一つだけの記念品ギフトを作り、お届けをしております。

 

文字の規定書体は英字7書体、日本語4書体を用意しておりますが、お名前やメッセージを文字だけでは、物足りないことがあると思います。

かといって、イラストレータやフォトショップで、オリジナルのデザインを作って…というのもハードルが高めです。

 

そこで、プリセットの規定イラストをご用意しており、通常イラストの刻印では必要となります「イラストデザイン加工」オプション適用外の無料対応とさせていただいております。

http://www.kokuin-naire.com/user_data/guide/font.php

 

 

こちらのマークの番号を、刻印文字の中でご指定いただければ、刻印することが可能です。

例えば 「 Kenji (ワンンポイントロゴ41番) Hattori 」 となります。

 

この中でも人気どころは、11番・13番の「クローバー系」、27番の「光」、40番の「足あと」になってきます。

 

ワンポイントロゴでもあまり大きい指定をいただきますと、加工時間がかかってしまうため、「イラストデザイン加工」オプション適用となることもありますので、だいたい文字と同じくらいの大きさが無料とお考えください。。。

 

 

■特殊なワンポイントロゴ■

 

一般的なワンポイントロゴは、上記にご紹介したものですが、特殊なワンポイントロゴというのも、実はございます。

 

●スポーツ部活系ワンポイントロゴ●

スポーツのシルエット集となります。

また背番号のような特別書体も用意しておりますので、こちらをご指定いただいても、規定書体扱いとさせていただきます。

 

 

●小売り系ワンポイントロゴ●

 

個人様向けにちょっと可愛い系が増えてます。

69番、70番など可愛いですね。

 

●ペット系ワンポイントロゴ●

 

犬派の人におすすめ。猫もちょっといます。

犬種といってもシルエットなので、似た背格好であれば犬種が違っても大丈夫ですよね?昔私が飼っていた雑種(今はミックスっていうんですか?)はどうですかね?

 

ペット用迷子札などにお使いいただくためのワンポイントロゴです。

迷子札のご用命はこちらに。

http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php?product_id=677

 

 

それぞれのワンポイントロゴは、別の商品にももちろん使っていただくことはできますので、ご指定をお願いします。

 

その際、何系のワンポイントロゴかが判らないと、通常のワンポイントロゴを使用しますので、ご注意ください。

「小売り系ワンポイントロゴ69番」とご指定くださいませ。

 

絵柄のご確認に際に必ずチェックしてくださいますようにお願いいます。

 

 

折角あるものなので、積極的にお使いくださいませー

よろしくお願いします。

 

 

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

 

弊社は、

・自社でオリジナル商品の企画     

・在庫があるから、1個からで名入れ対応

・1社内で完結しているので短納期対応 

が特徴の会社です。

 

そのため名入れをすることを前提とした商品づくりをし、ておりますが、唯一例外の商品がございます。

 

●ギフト用紙袋●
http://www.kokuin-naire.com/products/detail.php?product_id=688

です。

 

 

この製品は、名入れ対象外です。

基本的に、名入れした製品を入れてお渡しすることで、より「貰った感」を演出できるアイテムです。

(そんなことわかってる…ですよね(^^;; )

 

「貰った感」というのは、意外に馬鹿に出来ません。

よくブランドショップで、少し高めの商品を購入した時には、いわゆるショッパーと言われる紙製バッグに入れてもらえますが、ブランド力を向上させていくためには、商品・店舗・接客と共に、ショッパーを込での商品といっても過言ではありません。

 

持って帰る利便性と、周囲への「いいもの貰ったよ」アピールは、貰った人の満足感を押し上げることが可能です。

 

 

■印刷文字について■

 

なかなか写真では伝わりにくいので、たまにご質問をいただきますが、紙袋に記載している文字についてです。

 

こちらの紙袋は、個人様にも法人様にも幅広いお客様に対応できるような文面をチョイスしております。

 

“ Treasure Gift ”  タカラモノになるようなオクリモノを

“ Especiallry for you ” トクベツをアナタへ

マークの中は、「TG」(Treasure Gift)をあしらった文字です。

 

書いてしまうと他愛の無い言葉ですが、実際に貰う方々には、特別を感じていただけるのではないでしょうか。

 

名入れ自体は、金の箔押しです。

 

 

弊社の社名「株式会社トレジャー」は、そもそも「宝物」という意味です。

ご存知でしたでしょうか??

 

「贈り物をもらった人、贈った人にとって宝物になる商品をお届けしたい」

仕事をするなら、そんな人の心の温かさに触れる仕事をしたいと思っています。

 

そうした私たちの気持ちも、この紙袋は「Treasure Gift」という文字の中に込めております。

 

■紙袋仕様■

 

【寸法】 W 185 x H 210 x マチ 65 mm

【表面】 グロスPP加工(黒色)、片面に金箔押し

【紐】 アクリルスピンドル紐

【特別使用】 口・底にボール紙付

 

【価格】 @150円

 

これから記念品をお考えの際は、是非ご検討ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になっております。

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部です。

 

 

今回は、ちょっと珍しいパターンで、新商品を先行で特別にご紹介します。

 

弊社はアクリルの加工・プリントを多く扱っております。

アクリルは透明度も高く、インクジェット印刷も綺麗に乗ることから、アクリルキーホルダーや、アクリルスタンドから、名札やドアプレート、サインプレートなど様々な用途で製作をしております。

 

よく他社の商品でも、アクリルのフォトフレームやスタンドというのは、販売されておりますが、ネジ式のスタンドは写真の入れ替えや置き場所に困ることはありませんか?

 

その中でちょっと変わった新商品が、これから登場します。

 

★2017/12/12現在まだホームページに掲載されておりません★

(価格は予価、仕様は予定となります)

 

その商品の名前は…

マグネット式アクリルデザインフォトフレーム(仮)

です!!!

 

シンプルに2枚を重ねると厚み15mmになるアクリルで写真を挟んで、自立をさせます。

 

名入れとしてのポイントは以下の通りです。

 ・記念写真を引き立たせるためのフレームをフルカラー印刷

  プリクラのフレームのようにも印刷可能です

 ・少し浮いて見える外側印刷、

  写真とぴったりくっつく内側印刷が可能

 ・トレカやTCGのカードなどサイズを指定せず入れられ、

  それに合わせたフレームも印刷可能

 ・外側印刷なら、磁石の上へも印刷が可能。

 ・もちろん1個からの小ロット対応、個別名入れ対応

 

本番の時に再度、商品メリットはご紹介しますが、アピールポイントの項目だけ、以下に羅列させていただきます。

項目ごとの詳しい商品説明や詳細は、後日ページ公開後にリンク付きで行います。

 

■厚み7.5mm厚のアクリルで挟み込みます■

 

■小型強力マグネットで

          四隅をがっちりホールドします■

 

■はみ出てもOK!

 マグネットだから大きさを選ばない■

 

■オリジナルデザインのフレームを

             フルカラーで印刷しよう■

■アクリルの外側にも内側にも印刷可能

内側印刷は写真との一体感はハンパ無いです■

 

■予価 10個: @2,650円(印刷代込)

          1個からのご注文も承ります■

■両面クリア、ホワイト、ブラックの3色展開。

本体色クリアのみ両面に写真入れが可能■

 

商品仕様:

 サイズ:本体サイズ:127×89×15 mm

 梱包形態:エアパッキン入れ+保護用紙箱入れ。取説付き

 

これらの先行情報で、 ピン!! ときたら、製作加工することは、既に準備万端整っておりますので、直接お問い合わせください。

【 お問い合わせ先メアド :

info@kokuin-naire.com   】

 

 

よろしくお願いします。

 

『刻印名入れ.com』 株式会社トレジャー 服部

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。