ドラえもん主要キャラ対決(広島6区)

テーマ:

広島6区にホリエモン出馬の可能性が出てきたそうでもしそれが実現するとホリエモンvs亀井静香ちゃんの対決になってドラえもん主要キャラのつぶしあいになってしまうこの事態を藤子氏は、どう受けとめるであろう。


オレなら「子供の夢を壊さないでくれとクロマティ高校を訴えたクロマティの様に・・・・って誰を訴えたらいいの?」

そして、今後日本のメディアは亀井静香のことを静香ちゃんと呼べるかどうかが見物である。
もし民放に無理ならばせめてNHKにだけでも静香ちゃんと呼んでこんな不祥事?ならオレは大歓迎さ受信料も喜んで払います・・・・今も払ってるけど

あ~~のびた君はどちらに投票するんあろう・・・・どちらにも投票しないっていう最近見たシュチュエーションも?

以上報道の佐藤がお送りしました。 人気?



TB大歓迎↓

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10003584972

AD

我輩はネ○である・・・

テーマ:

ネギ

 

いきなり画像です。しかもネギ写真初めて貼り付けます。

 

 

「初めてでネギかよ!!」ってツッコミ入りそうですが、この一本のネギには、ネギとして終わらせるにはもったいないぐらいのエピソードがあり、今回は、そのお話をしたいと思います。

 

 

 

 

                   「我輩は、ネギである」        

  

 

我輩はネギである名前はまだ無い。そりゃネギに名前つけるヤツなんていない、って言われそうだが、我輩も普通のネギとしての、人生を送れていたら名前なんて無いことも気にしなかったであろう。

しかし、そうではなかった・・・・・・

 

 

 

                  ~下仁田(ネギ)物語~

 

 

買い主も5分ほど前に、決まったばかりです。しかし、自転車のカゴから落ちてしまいました。

 

有名なあの映画を我輩がもし見ていたら「誰か僕を助けてください!!」こう叫びたくなるかもしれません。

 

でも、叫びませんそんな反骨精神の塊のようなネギです。

 

母ネギから「あんた人間に媚を売るようなネギにだけはなるな!!」って小さいころから口うるさく言われてきました。

 

助けなどは、求めません。いや、むしろ自転車のカゴの中から自分で飛び出た気さえしてきました。

 (頭?をしたたかに打ったので記憶があいまいですが)

 

 

 飛び出したってことは、動ける?

 

「右足・・・、右手・・・、左足・・・・・・!!!」

 

「動いた?、今、動いた左足~~!!!」

 

しかしよく見ると、それは、人間に踏まれただけでした。

 

ガックシ・・・

 

踏まれただけでした。

 

踏まれただけでした。

 

踏まれただけ!?

 

ダケ~~~~~~!!!!!          (俺、タケ)

 

ダケじゃねーよ                    (俺、じゃない?)

 

 イヤだけじゃすまないでしょう!!        (ホント)

 

「食品」(ネギ)のオイラにとっちゃそれは死活問題でしょう!!

 

「オイ!!衛生兵~~!!」 

 

「って来るわけないし・・・」

 

体を動かそうにも、カゴから落ちたときに全身打撲により細胞が・・・

 

いや繊維が?動こうとしません。

 

そんな間も人間は、踏まないまでも自分の上を歩いていきます。

 

 

 

 そして・・・・・

 

ネギは、考えるのをやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??・・・体が動いた気がしてふと我に返ると、ネギは飛んでいることに気付

 

きます。

 

「ここは、天国?いや現実だ!」

 

正確には飛んでいるのではなくて、踏まれてヒラヒラになり風にふかれて地面の

 

上を転がっているのですが、地面に根を生やして生まれてきて、地面に横たわっ

 

て、踏まれて地面にこびりついて、そんな葱生(ネギセイ)を過ごしてきたネギに

 

は、転がっていることが飛んでいることに想えるぐらいの感覚に陥りました。

 

 

 

 

ネギは、初めて自由に動ける感覚を知ります。

 

ネギは、初めて生まれて来て良かったと感じます。

 

ネギは、初めて感動という感情を知ります。

 

 

「俺ネギで生まれて来て良かった・・・・」

 

 

ネギは、ドンドン転がって行きます。

 

 

 

しかし・・・

 

止まない雨は、有りません。

 

止まない 風も、有りません。

 

 

楽しいときは過ぎ、ネギは、止まってしまいます。

 

今まで、動けていたネギは、動けない恐怖というものを感じます。(この辺りは人間と同じですね)


動けないままネギは、夜を迎えます。

 

夜の寂しさは、自然とネギの芽から目から涙をこぼさせます。

 

踏まれて、風にふかれてしまうぐらい水分が無くなってカラカラになってしまった

 

体からも涙は、こぼれます。

 

 

いつの間にか眠ってしまっていたみたいでもう朝になっていました。

 

爽やかな朝です。今日は風が吹いてくれるかな~?ネギは、そんなことを考えていました。

 

近くで何か音がします。おばさんが玄関先の道路を掃除しているみたいです。

 

爽やかな朝にお掃除・・・「お掃除ご苦労様です。」ネギは、届かないのを知りつつも声をかけます。

 

あれ!?今、目があった!?

 

聞こえたのかな~?

 

ネギは、もう一度声をかけてみます。

 

「ご苦労様です」

 

やはりこっちを見て近づいてきます。

 

やっぱ聞こえてる(喜)!!

 

飛べるようになった後は、人間と話せるようになった?

 

「神様ありがとう」

 

おばさんはそのまま近づいてきます。そして、ネギをつかみ持ち上げます。

 

そのとき初めてネギは気が付きます。

 

掃除をするおばさんにとっては、自分はゴミ以外の何者でもないことを・・・・

 

 

ネギは、諦めます。

 

 

「一度は踏まれて死んだと思った命いまさら何を怖がることがあるだろうか」

 

「わが人生に悔いはなし」

 

 

 

しか~しゴミ箱行きと思いきやそうでもないみたいです。

 

「???あれやっぱり言葉通じていたのかな~?」

 

 

庭の裏に回りそこで見たものは、犬でした。そしてドックフードと犬の食器の中へ・・・・

 

 

「おい!!おばはん!!こんな状態の俺を犬に食わすんかい!!」

 

「しかもネギは、犬の体には、良くないで~知らんのか~~!!(怒) 」

 

「あ!!でも、ネギとして食べられるってことは、任務を全うしてる?こんな

 

姿になってまで食べてもらえるなんて想定範囲外だったので、テンパッテしまった・・・(反省)」

 

 

「さあ食えわが葱生に一片の悔いはなし!!」

 

 

犬は、近づいてきて私を一瞥して・・・ドックフードだけ食べやがりました。私を残して・・・・

 

まただけ・・・最後までだけ泣かされるのね~~~我が葱生・・・・・

 

 

 

 

               おしまい

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

昨日葱が道に落ちていました。それを見てこのブログを書こうと思いました。

 

 

知って欲しかったのは

 

一本の葱を見てこんなストーリーを考える馬鹿がいること

 

一本の葱を見て涙するものがいること

 

一本の葱にも一本の映画いや物語が有ること

 

 

だから道にゴミを捨てないでください・・・いや間違えた

 

ネギを捨てないでください。

 

なぜならそれは

 

「我々のエゴである」からです。

 

「我々はエコである」べき・・・

 

 

JTからのお願いでした。

 

 

 

「我輩は猫である」○か×か・・・・

 

 

 

 

 

焼きそばのこぼし方ガイド

テーマ:

今回は、トラックバックしちゃいました。
http://borderline-nurse.ameblo.jp/entry-bd4007f269abc35274686d0bcfe43701.html



   「ヤキソバの・・・失敗?」


失敗といえば・・・・


思い出されるのが・・・・


かれこれ・・・・


これかれ・・・・


これこれ・・・・そんなところに居ないでこっちへおあがんなさい。←おばあさん

彼これ→(T_T)


「!!!」

「チガーウ!!」

えーとかれこれ5年・・・くらい前?

焼きそばの湯きりをしようと思い流しへ行きお湯を捨てていたその時・・・!!


        続く












お湯以外のものもこぼれ落ちていきました。

お湯以外のものもこぼれ落ちていきました。

お湯以外のものもこぼれ落ちていきました。


だ~~~!!
ようするにーあれだねあれ・・・
麺も・・・お湯と・・・一緒に・・・堕ちて行きました。

まあ当然ながら気付いたときには時既に遅し!!

麺はそう麺流しを思わせるような風景をわたしの頭の中に鮮明に残していってくれました。


すばらしい思い出をありがとう・・・


そしてこれからもよろしくね!!




そのあと流しの網の中に入ってしまった麺をラーメン屋顔負けのスピードで流しの網による湯きりを済ませ・・・捨て
「よし早く忘れよう」
しかしそのとき自分の目の前には・・・
ななんと!!ソース かやく(あとのせタイプ)ふりかけが・・・・カップ焼きそば三種の仁義が
「俺たちは人間に食べられる為に生まれてきた麺のヤローが逝ってしまった今となっては役立たず・・・しかし、食べ物として生まれてきたからには一度は人間の口に入ってみたいってのが心情アッシとこいつらをどうか一口・・一口で良いんで食べてやっては、くれねーでしょうか?」

「よしわかった!!その心いきかったよ!!」(ヤンクミ調で(ゴクセンね))


袋をあけそのまま口へ・・・「いやまてよこのまま食べたんじゃ芸がない・・」
「しかも決して美味いとは言えないだろうそれならいっそのことこいつらを生かして何か創作料理を作ってこいつらを満足のいくかたちで成仏させてやるってのが麺を誤って落としてしまった俺のできる最高の誠意の見せ方ではないだろうか・・・」

「そして創作料理を考えネットにて配信!!同じ境遇にある麺を落としてしまった不幸な人、行き場を失った三点セットの今後のあり方を提示して世の中の幸せに役立てよう・・・!!」

「!!あ!!言ってみれば神様は自分にそんな境遇の人たちに救いの手を伸べるべくアイディアを導き出す為のチャンスをお与えになったのだ」


そして創作料理を考えること2分・・・





「思いつかん!!」


そして考えないこと3秒


捨てました。




そのあとお腹が減ったまま永くつらい夏の夜を過ごしたことは・・・容易に想像できますか? 


           おしまい


目指せアメブロ発流行語大賞[写メチョコ]

テーマ:
~シュチュエーション~

人の世は、バレンタイン前の日曜喫茶店にて微妙な関係の二人

違うテーブルのに座る外国人
「ニホンジンハ2ガツ14ニチニチョコワタスネカワテルネワタシノクニ・・・・」

「チョコくれよ義理でいいからこの際、写メチョコでもいいよ」   




バレンタインなんていらない!!なんて思ってる男性、女性も少なくないはず男性はチョコなんて貰えないから、女性は本命チョコは良いとしても他にお金がかかり過ぎるから等しかし、そんな人たちに朗報・・・(なんか通販みたいだけど)「写メチョコ」この言葉さえ使えば男からのアピール方法としても(従来だとチョコくれって言うのがなんかいやらしいし、相手に義務感を与えてしまっても・・・)アピられる女の方も(本命にもアピられれば渡し易いし写メチョコなら安く済むし買い行く手間もないから)渡しやすい。チョコの種類が3種類になると男性は女心をはかるきっかけにもなる。そして今ある「義理チョコ」が真ん中にランクすることにより、義理チョコですって渡すのがちょっと言いにくい人に対しても義理チョコだということがいいやすいので誤解も招きにくい。
渡し方も前もって
「今年は写メチョコね」と言っておけば
「写メチョコにしようとしたけどかわいそうだから義理チョコあげるよ」
本命には
「今年は写メチョコね」と言っておいて
「写メチョコにしようとしたけどかわいそうだからチョコあげるよ・・でも・・義理でもないんだなこれが・・・」なんていえばGOOD!!

  あとがき

写メチョコなんて二年前からやってたよなんて人もいると思うけどそんな人(最先端過ぎた)の為にも写メチョコを世に知らしめるべく立ち上がろうアメブロガーの諸君!!
目指せ!!アメブロ発流行語大賞!!(来年)
来年の流行語を作るのはあなたたちです。(オンエヤー風)

  今年すること

今年は、写メチョコという言葉を知ってもらう年に位置づけ言葉と意味を広めましょう。
男性は
「今年会えなかったから写メチョコだけでもプリーズ(笑)」なんてメールで入れるもよしあと写メチョコの競争を企画だてるのもよし普通のチョコは無理でも写メチョコなら50いや100も夢じゃない!!
女性は
「今年は会えなかったから写メチョコです。すいません。」なんて遠方で会えない人とか日ずけが変わる前にもうあきらめてるだろうなって人とかに送ると喜ばれるかも・・・