テーマ:

誰もが通る道だから


誰も解決できず忘れていく・・・・


大人になっていく



たぶん・・・・・自分も・・・・・忘れてしまう・・・・






AD

悔しさ


カンダ、カンダ、カンダ


  爪をカンダ


     腕をカンダ  


        唇をカンダ



だが血は出てこない


 だが血は出てこない



自分への悔しさからきた八つ当たりは


 その程度のもの


   その程度のもの・・・・



そうして心を落ち着かせる



自分は自分を傷つけるためにカムのではなく、守るために・・・




AD

勝手に「トラックバックステーション」のお題を考え、それを[トラックバック★大歓迎同盟](入会もこちら) (会報もはじめたよ~)の会報にてのお知らせにより、参加者を増やし(もちろんトラバ同盟外の人も大歓迎)トラバ同盟の結束を固めようっていう企画です。

参加記事には、勝手にトラステの趣旨とトラバ同盟のリンクなんて貼って頂ければこれ幸い!!みんなでトラバ同盟人を増やしましょ♪詳しい説明→ココ バット


「毎週土曜日開催予定!!」です。


次回のお題のリクエストも受付中!!


今回のカッテーマは、m2 さんからのリクです。

「体によい事してる?」なんかCMのキャッチみたいなテーマですが


発動の方向で・・・・




「体に良いこと」


体に良いこと・・・歩くのは結構歩いています。あと気が向いたときに筋トレほんと気が向いたとき(汗)


結論・・・そんなにやってないかも



あっ!!たばこはすいません!!タバコ撲滅委員会なのでw

サイトマップってヤツ

テーマ:


  • 告白の仕方

  •  メールにこれを貼って

       不思議な六面体

  •  嘘の告白
  •  ほんとの告白
  •  星の男・・・・
  •  地理の男・・・・
  •  歴史の男・・・・
  •  地理の男・・・・
  •  理系の男・・・
  •  おもひでぽろぽろ
  •  オレオレサギー・・・?
  •  星に願いを・・・
  •  友達の友達
  •  明日
  •  デジャブー
  •  着信アリ?
  •  ムカシ ムカシ・・・
  •  テジナーニャ?


  •   
  • ごめん
  • 5・7・7・7・5  ~やさしさ~
  • 考え事
  • 好き
  • イチ
  • あなたにのせいで
  • 不意に・・・
  • 流す涙・・・
  • ロミオとジュリエット
  • ろ過される水
  • 過ち・・・
  • すごいスピードで・・・
  • 許容
  • 真っ直ぐに線を引く技術
  • 心の糸・・・・
  • 今日は、いい日♪
  • 切なくなること
  • 友達・・・・
  • 考える距離
  • 本当の意味
  • 君の靴
  • 無題
  • 別れ2
  • 別れ
  • 届くことなき言葉・・・・

    君が為

    鳥、人

    シラナイクセニ

    クロバーの見つけ方

      そこに、何か動かないものがあって


  • 勝手にトラックバックステーション!!

  •  ありがとう14回勝手にトラバステーション

  •  13回勝手にトラックバックステーション!!
  •  貴方はボケ派?ツッコミ派?12回勝トラ
       第11回勝手にトラックバックステーション!!
  • 第+回勝トラステーション 「自己紹介」
  • 第九回勝トラステーション 「体に良いこと」
    第八回勝トラステーション 「ブログをはじめてわかったこと

    第七回勝トラステーション 「あなたの家庭のちょっと変わった食文化~」

       第六回勝トラステーション初めてのチュー

       第五回勝トラステーション 「私がブログを始めた理由」

       第四回勝トラステーション 「体験した、人から聞いた、怖い話」

       第三回勝トラステーション 「楽しい聞き間違い♪」

       第ニ回勝トラステーション 「私の野望!!」

       第一回勝トラステーション 「ブログのテーマソング作っちゃおう!!」

       勝手にトラステの説明と今までのテーマ


    ここで一言


  • 手遅れ
  • そう
  • そう
  • ポッケから
  • 私は汚い人間です。

  •  今日は、皆さんに聞きたいことがあります
  • 情緒不安定
  •  今日は、皆さんに聞きたいことがあります
  •   れからもずっと
  •  私が
  • 常識

  • 心ここにあらず

  •  無題
  •  食いだめ
  •  交通安全

  • ブログで遊ぼ!!



  • みゅうじっくバトン終点?渡すとこなくなった人に朗 報!!

  • ハンドルネームを本名にしようかな?結果!!
  • えっと・・・
    今度は、記事一覧・編集
  • 読者になる?(実験的試み)
  •  タバコ撲滅委員会&読者に優しい?プロフィール

       報告

       読者に優しくないプロフィール

       祝!!50ブログ達成!!~ブログ漂流中~

  • 思いつらねごと
       


  • はじめての海
  • 止まない雨
  • それが自分
  • 否定
  • 日から天才

      手編みの・・・・

      片想い幸せ論


    箸やすめ


       我輩はネギである・・・

       焼きそばのこぼし方ガイド

       目指せアメブロ発流行語大賞[写メチョコ]


    もう一人の自分


  •    

       一枚の紙があって

    悔しさ


  • 言葉のセルフカバー

  •  

  • 芭蕉
  • 雨ニモマケ2
  • amenimomakezu
  • 松井!?
  • 今日から天才

    テーマ:

    今日から私は、天才です

     

     

    今日から天才の意味を変えます

     


     

    生まれつきに天から授かる人より優れた才能?

     

    略します

     

    天から授かる才能

     

    才能自体は皆持っている。それが優れているかは別として・・・

     

    私は、今日はじめて天才になりました。


    今日から晴れて天災です。



    はてれ天才です。


    本当の意味

    テーマ:

    あなたは、うすばかげろうのように


    あなたは、うすばかげろうのように


    あなたは、うすばかげろうのように




    言葉は意味を持つことで言葉は想像の限界を迎えてしまうでしょう。

    この詩は意味を持たないということに最大の意味があります。

    色んな所に着眼点を置き想像するときりがないでしょうそんな想像力をかきたてる世界へつれていってくれる言葉

    この詩を書いたときはうすばかげろう自体もいまいちぼんやりとしたものでしかなかったです。

    調べると簡単にわかるでしょうが調べません。それはうすばかげろう自体も自分の想像でどうにでもなってしまう状態にすることができるからです。

    知る、知ってしまうことというのはとても便利ですがその反面、それ以降の想像力の欠如を生んでしまいます。

    全てを知ってしまえば私は生きることへの執着を捨ててしまうでしょう

    全てを知ってしまえば世の中に生きる価値を見出せなくなるでしょう。

    すべてを・・・・

    もう生きていても知ることができない・・・・

    知らないからこそ生きようと思える。

    明日は何が起こるかなんて誰にもわかりません。でもわからないからこそ明日を迎えることに希望を不安を感じて生きていきます。

    1+1=2だって教えてもらった時点で「2」にしかなくなります。1+1「1」の意味を「+」の意味を意味を教わる前に1+1のことを考えたらどんな答えが出てくるか想像すらつきません。

    朝は朝のその詩の持つ顔

    夜は夜

    春は春

    夏・・・・

    その複合も夏の夜とか

    年齢、性別、生まれ育ち、環境、経験

    色んな部分の要素がこの詩を考えるときに影響を与えてくれる。

    そんな繊細な詩になれたらいいなと思っています。

    あまり意味のない詩だからこそ、その人の本当の人間性がでてくるでしょう

    芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」の様に色んな詩を残した人がそれをやれば説得力も出てくるでしょうが・・・・

    間違ってた→あの詩の解釈に間違えなんてものは存在しません。
    間違えなんてあるのは国語の教科書だけで充分。いろんな解釈のできる読んだ人の気持ちによって泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりできる(大げさにいうと)
    プラス思考の人はその詩でやる気を起こし
    マイナス思考の人はその詩で沈んでしまう
    人の心をうつす鏡のような詩(とかいってみたり)
    すべての意味を伝えるのは難しくなりましたが本当はあの詩はもっとやさしい詩
    ですよ。
    子供が読んでもその解釈に間違いはないし
    いってみればなんでもありの少し卑怯な詩 (笑)

    頭がおかしいって思われるかもしれないですが
    こんな事を考える人間もいたなって思っていただければそれだけでも充分です。理解してもらえるかなんて二の次三の次でいい
    もし良ければそれをふまえたうえで少し時間のあるときにでも想像してみてください。
    あなたにとっての詩の意味を・・・・・・


    今度は、記事一覧・編集

    テーマ:

    すいませんアメブロガー用記事です。


     最近ちょっと寒いよね~


    それでログインし直すのに記事一覧・編集 ←こいつを探さないといけない!!

    こいつ自分のブログ見てるときはまだいいけど、人のブログ見てるときは、どこにあるか探さないといけない(間ある程度は決まっているけど、プロフィールの長さとかサイドバー設定の違いで色々違いはあるよね~)


    ブログ向上委員会?としてて考えたのが 、前の記事でやった読者登録 もできるなら記事一覧・編集 こいつもできるんじゃねーのってとこでサイドバーの左一番上とトップページのスペースに記事一覧・編集 おいてみました。これで記事の一番上にカーソルを合わせるだけで済みます。微妙な位置にあると合わせ辛いですからね~「よしこれで便利になった!?」


    皆さんもここからログイン、編集できますよ~ついでにサイドバーには、訪問者とランキング もつけてみました。皆さんのも見れるのかな~?



    「テユーカお前トップページで 記事一覧・編集 付けて自分の記事読んでもらう気なしカヨ!!」


    なんてツッコミ入りそうですがまあ楽しけりゃいいじゃん♪


    だってこの記事のテーマ「ブログで遊ぼ♪」だからね~~~


    それじゃあまた~


    君の靴

    テーマ:

    キミがはいていた靴・・・・


    靴ずれがひどいからと、途中から友達にあげたよね


    キミとは、別れてもう会うこともなくなったけど・・・


    キミの靴には、まだ会います


    キミがボクとの共通の友達にあげるから・・・


    キミの靴には、まだ会います