自分でブログを書いていない方は緑の文字が出てくるまで飛ばしてください。
    
トラックバックステーションってなんじゃいっていうアメブロ以外のブロガーの方に↓軽く読んでください。(アメブロの方は飛ばして結構です)


ネタに困ったときや、自分のブログがマンネリ化してきたときに、助けになるのが、トラバステーションです。出されたお題に答えることで、トラバステーションにトラバが貼られます。

ここからまたアメブロガーも読んでね

参加した方は知っていると思いますが・・・いや記事の数が多すぎてただ参加するだけじゃあまり反響無いんですよね。(アメブロさんすいません)
約100記事全部読む気にならない&お題によっては参加出来ない・・・
もっと身近に感じる、トラバステーションを作って皆で楽しもうではないかと思いました。

普通にブログでやってもあまり反響無いと思いますが・・・
私たちには、心強いトラバ同盟がついています。約40のブログにそれを知らせることが出来ます。
トラバ+コメント欄にも「第○回勝手にトラックバックステーション!!」のお題を出しましたと書いたほうが効果的です。(コメント読んでる皆さんにも読んでもらえる)

この企画に参加したくないトラバ同盟者は、コメント欄に入れていただければ次回のこの企画のコメント、トラバはいたしません。
この記事のトップにて、不参加者を書いておきますので二回目以降のテーマを出題者は、その方を除きコメント、トラバしましょう。

テーマ出題者のブログをステーションとします。
「勝手にトラステ」に参加しました&トラバ同盟のリンク

も貼っていただき、トラバ同盟の全体数の拡大も同時に狙う企画です。
テーマ出題者は、次回記事にて参加者の普段の記事の紹介なんかも出来ればしましょう。

解り易くする為に出題記事については記事のタイトルを参加記事だと言う事が解るタイトルにしてください。

第一回のテーマは「~~~~~~~」第二回のテーマは「~~~~~~」
なんてリンク紹介していただくとなおいいです。

私なら、もっと良いトラバステーションのお題を考えるのに、お題がいまいちで参加しにくいと思っている方、ここなら自分で出しちゃえばいいんです。
自己中大歓迎?の企画です。こんな企画を思いつく私が一番自己中ですけどね(笑)

[トラックバック★大歓迎同盟]の入会はこちら

上の文章は、二回目以降の「勝手トラステ」のときに使っていただいてOKです。
足りない部分は付け足して~、でももっとわかりやすい文章に出来ると思うので(自分はこれが限界)是非してください。

なんていいつつ、いきなり参加しにくそうなテーマです。いや発想力の塊のようなブロガーになら?でも一応ジャンルに関係ないお題にしました。
しか~し参加者の人数が少なくなれば、次回記事紹介の効果も抜群!!
ホントは、一回目にふさわしいテーマが見つからなかっただけです m(_ _)m
とりあえず今回は例題だとでも思っていただいて二回目以降に期待!!(他人まかせかよ!!)


では「第一回 勝手にトラックバックステーション!!」発動!!!(第二回無いかもしれないですが(汗))


今回のカッテーマは・・・(ホント勝手)
「ブログのテーマソング作っちゃおう!!」



替え歌です・・・・「亜麻色の髪の乙女」  By島谷 ひとみ



♪甘いブログー臭いブログー

♪webにひーそかにのせーて

♪言葉はwebにのーって旅をすーる♪




♪甘いブログー臭いブログー

♪webにひーそかにのせーて

♪私はーそこーでなーぜか蟹たーべーる♪



      おしまい・・・・・・ってはや





  言い訳?

途中までつじつま合ってたのに何で蟹!?
って皆さん思われるかもしれないですが全部うまいこと歌ってしまうと完璧な人間になってしまうのでわざと!!やめました。


  訳

と本人は言ってますが・・たぶん思いつかなかったんでしょう・・・・そう人間に完璧な人間なんていないのですから・・・そうアナタの愛しているあの人にもきっと弱点があって、それがあってこそ人間!!そんな所も受け止めて愛することこそが本当の愛じゃないでしょうか?・・・あれ?・・・・クンクンクン・・臭い・・・臭い!!・・・って今回俺が臭い役回りかよ!!!!


  注意

このブログを知らない人に歌ってもあんまり・・・・


  あとがき

いや前回の記事 で「サボテンの花」の替え歌を作ってみてこんなの面白いなーってことで替え歌の企画になってしまいました。
皆さんも自分のブログの歌を作ってトラバしよう!!!



ってこの記事なげーなーみんな読んでくれるかなー(かなり不安・・・)
一応トラバ同盟の活性化の為にがんばったので反響無いと凹むかもなのでコメントで○とか△とか×とか□とかって・・・□ってどういう評価?あと次回に期待!!とかホントそれだけでも入れてください。


次回の「勝手にトラックバックステーション!!」の主役はそう画面の前のアナタです!!!!勝手なテーマ出してください。




 ○月×日 はれ 今日もトラバはこない。

 ○月×日 くもり 今日から桜が咲きはじめるそうだ、今日もトラバはこない・・

 ○月×日 あめ 今日も犯人(ヤッコさん)は姿を見せない。

 ○月×日 あめ 今日も・・相方「タケさん肉まん買ってきますか~?」
         タケ「ああ頼むそれと夕刊フジもな」
         今日も犯人は姿を見せない・・・・・


         
AD

星の男・・・・

テーマ:
「地理の男・・・」 の記事のコメントにてRG+さん からリクエストいただきました「星好きの男の告白」について書こうと思います。


~シュチュエーション~


星好きの男と少し寒い夜空の下・・・・・

昔エジプトやアラビアなどでは、軍人になる際、兵士の視力検査に使われた。ミザールとアルコル・・・・
北斗七星の柄の先から2番目の星「ミザール」は目の良かったらすぐそばに4等星アルコルがくっついているのがわかるんだけど・・・ボクには見えないんだー
でもね、こんなボクでも一番に見つけられる星があるんだそれはキミという星だよボクにとって一番美しく輝いている星だからね・・・


  訳  

あれ?人間を星に例えちゃった?
あらやっちゃったー
まーセオリー道理っちゃセオリー道理でもこれを書きながら二年前の正月に友達に言われたことを思い出しました。
「お前にセオリー似合わない」と・・・・・

  注意

ここに出てきた男はまるで少女のように夢を見続けました。
でも相川七瀬は数年前に言ってました。「夢見る少女じゃいられない」と・・・・・

  
  


  あとがき

星の男→星野男→男!星野→男!!星野仙一!!(でも別に阪神ファンじゃありません・・・・)














「正しい振られかたガイド」~清く、そして正しく振られようそれが明日への近道だ~



~シュチュエーション~


星好きの男と少し寒い夜空の下・・・・・

昔エジプトやアラビアなどでは、軍人になる際、兵士の視力検査に使われた。ミザールとアルコル・・・・
北斗七星の柄の先から2番目の星「ミザール」は目の良かったらすぐそばに4等星アルコルがくっついているのがわかるんだけど・・・ボクには見えないんだー
でもね、こんなボクでも一番に見つけられる星があるんだそれはキミという星だよボクにとって一番美しく輝いている星だからね・・・


「ばっ(タメ1.5秒)かじゃない」

「バシッ ピュ~~~~~~~~ キラ~~~~~~~~~~~ン」

解説
「バシッ(叩かれる男) ピュ~~~~~~~~(飛んでいく男) キラ~~~~~~~~~~~ン(星になる男)」  
(タイトルの「星の男・・・・」はここからきています。)


「星好きのテメーがテメーで星になってりゃ世話ねーよ」


  訳

これは死にざまを見て吐かれるセリフとしては、ドラゴンボールでいうべジータのキュイを殺した際いや滅した際のセリフ「へっ、汚い花火だぜ」なみ!?

  注意

えっ!?死んだの?「そこに愛は・・・」じゃなかった「そこに殺意はあるのかい?」


♪ほんの~ちいさな~出来心~奴は~死んじゃった~♪

♪星が~ほのかに~光ってた~あれが~キミの~パパだよ~♪

♪この~星の見てる~空の下に~パパを殺した 奴いる~♪

♪そいつを~殺そう~生きて~いこう~この世も捨てた~も~んじゃ~な~い~♪

                       元歌「サボテンの花」
 
 あとがき

へ~子供居たんだ~
AD

地理の男・・・・

テーマ:
今回も前回に引き続き「歴史好きの男・・・」 の記事のコメントにて★★ネット成功の秘訣!極秘お勉強会★★上げ郎 さんからリクエストいただきました「地理好きの男の告白」について書こうと思います。



~シュチュエーション~


地理好きの男のいる学校

地理の授業も終わり放課後・・・・・







省吾
「今日の授業で大陸移動説やったでしょうそれ聞いて思ったんだよねーこんな長い年月をかけて物がいていくこともあるんだなーってそれ聞いてオレ恥ずかしくなってさーそんなすぐ諦めちゃいけないんだって」

省吾
「オレお前のことが好きなんだでもお前が恭介のこと気になってるのも知ってただから諦めようって・・・」

省吾
「でももしかしたらお前の気持ちのプレートも動かすことができるんじゃないかって思って気持ちを伝えようと思えたかなりプラス思考だね(笑)・・・でも今日の地理の授業に感謝だな~地理好きになちゃうかも(笑)」

省吾
「じゃまた明日ね~」


そう言うと省吾は教室をあとにしました。




  訳

時に水のしずくも岩をも削る永き時を経て・・・そう想い続けることってのは大事だよ~うんうん

  注意

ってちょっと待ってお前なに想いにふけちゃってるの?柄にもなく・・あっ!!それともお前もそんな思い出とかあるの?ぶっちゃけちゃえよ~

  訳

有っても言わん!!言った所で注意されるだけだし・・しかもお前とか呼ぶな!!

  注意

んじゃなにか~訳さんとでも呼べってか~?それじゃやくみつると紙一重じゃんか~むしろ音だけならかぶってるよ~
注意されるだけって注意すんのが俺の仕事だからしょうがないし・・・・(哀)   
  訳

ご・ごめん

  注意

オレこそごめん

  あとがき

(って謝り合っちゃったよホント仲がいいんだか悪いんだか・・・)
オイお前ら一つの本文に二回も三回も顔出してチャット状態にしてんな!!ルールを守れ!!  

  訳

ごめんなさい・・・
 
  あとがき

そうそうってあとがきの後はもうないんだよ!!顔出すな!!ルール守れっていってんじゃねーか!!!・・・
まあいいあれもいいすぎた・・・・今日はみんなでトランプでもするか~


「うん」

注意
「ホント兄ちゃん?やった~♪」

タケ
「トランプやんの?じゃおれもまぜてよ~」
 
あとがき
「じゃタケ酒買って来い!!」


「わーい♪買って来い~♪」

注意
「うん♪買って来い~♪」

タケ
「えっ!?おれ!?・・・いつも損な役回りだよな~臭いっていわれたりとか・・・・」


  フィニッシュがき

おやおや阿藤さんまた寄り道・・・いや違った・・・おやおやお酒まで買いにいってしまいましたよ・・・・・って仕事はいいの?
今回臭いとことか全然ツッコメてないよ・・・「お前の心のプレート」とか臭くてツッコミ甲斐あったのにな~・・・・・

   
AD

歴史の男・・・・

テーマ:
今回は「理系の男・・・」 の記事のコメントにて響子さん からリクエストいただきました「歴史好きの男の告白」について書こうと思います。



 ~シュチュエーション~


歴史好きの男(笑)



以下すべて男のセリフです。


「クレオパトラその鼻がもう少し低かったら歴史は変わっていただろう」フランスの哲学者パスカルの『パンセ』162章の有名な言葉があるけれど・・・・

「ボクはキミの鼻が低くてもキミの瞳が小さくても君を愛し続けるよ・・・なぜならキミはキミだから・・・・僕の歴史は変わらない」

「結婚しよう!!」









  ロングバージョン


「クレオパトラその鼻がもう少し低かったら歴史は変わっていただろう」フランスの哲学者パスカルの『パンセ』162章の有名な言葉があるけれど・・・・

「ボクはキミの鼻が低くてもキミの瞳が小さくても君を愛し続けるよ・・・なぜならキミはキミだから・・・・僕の歴史は変わらない」

「結婚しよう!!」

「子供を生もう!!」

「歴史を作ろう!!!」

「ボクたちの歴史を!!!!」





  ダイエットする彼女へ


「クレオパトラその鼻がもう少し低かったら歴史は変わっていただろう」フランスの哲学者パスカルの『パンセ』162章の有名な言葉があるけれど・・・・

「ボクはキミの鼻が低くてもキミの瞳が小さくても太っていても君を愛し続けるよ・・・だからダイエットなんかしないで・・・・無理していない君が好きだから・・・」

「いつまでも愛してるよ」




  ?????


「クレオパトラその鼻がもう少し低かったら歴史は変わっていただろう」フランスの哲学者パスカルの『パンセ』162章の有名な言葉があるけれど・・・・

「ボクはキミの鼻が低くてもキミの瞳が小さくてもトマトが嫌いでも・・・キミを愛し続けるよなぜならキミはキミだから・・・・僕の歴史は変わらない」

「結婚ってなーに?(ところで)」



  訳

最後の告白「?????」は代書屋さん からふぇれ子さん バージョンです。
えっ!?なんでかって?ふぇれ子しゃんのプロフィール欄にトマト嫌いだって書いてあったから・・・トマト好きのオイラ(トラックバック同盟のコメントにも書いてますが)としちゃ~こりゃはずせないってことで書きました。



  注意

あくまでもキミの瞳じゃないと駄目ですよ~目なんていうと臭さ半減!!駄目駄目!!まあその後の文章も十分臭いっていう話もありますけど・・・だってあの「日本臭いの会」に1998年殿堂入りしたセリフ「キミの瞳に乾杯」も瞳です。「君の目に乾杯」じゃ変でしょ?
「君の目に乾杯」になると・・・

~シュチュエーション~

近未来が交換できる時代になりフランス料理のフルコースを食べながら


「今日は君に渡したい物が有るんだ新しいだよ」


「わ~ありがとうこれ最新式のTY56(の種類)じゃない~高かったでしょ~?」


「そんなことはより乾杯しよう」


「(新しい)君のに乾杯」


オレはこんな感じを想像してしまうね。だから絶対!!!(ってなげー瞳の説明なげーよ!!)




  あとがき

初の試みのリクエスト告白でしたがまあまあいんじゃない?そしてオレ、リクエストにも答えられるのか~?なんて新境地を開拓!?
今回のアイディアは、誰か思いついちゃいそうなのでヴァージョンを増やしてみました。告白はかなりアドリブが利くかも・・・・・?

焼きそばのこぼし方ガイド

テーマ:

今回は、トラックバックしちゃいました。
http://borderline-nurse.ameblo.jp/entry-bd4007f269abc35274686d0bcfe43701.html



   「ヤキソバの・・・失敗?」


失敗といえば・・・・


思い出されるのが・・・・


かれこれ・・・・


これかれ・・・・


これこれ・・・・そんなところに居ないでこっちへおあがんなさい。←おばあさん

彼これ→(T_T)


「!!!」

「チガーウ!!」

えーとかれこれ5年・・・くらい前?

焼きそばの湯きりをしようと思い流しへ行きお湯を捨てていたその時・・・!!


        続く












お湯以外のものもこぼれ落ちていきました。

お湯以外のものもこぼれ落ちていきました。

お湯以外のものもこぼれ落ちていきました。


だ~~~!!
ようするにーあれだねあれ・・・
麺も・・・お湯と・・・一緒に・・・堕ちて行きました。

まあ当然ながら気付いたときには時既に遅し!!

麺はそう麺流しを思わせるような風景をわたしの頭の中に鮮明に残していってくれました。


すばらしい思い出をありがとう・・・


そしてこれからもよろしくね!!




そのあと流しの網の中に入ってしまった麺をラーメン屋顔負けのスピードで流しの網による湯きりを済ませ・・・捨て
「よし早く忘れよう」
しかしそのとき自分の目の前には・・・
ななんと!!ソース かやく(あとのせタイプ)ふりかけが・・・・カップ焼きそば三種の仁義が
「俺たちは人間に食べられる為に生まれてきた麺のヤローが逝ってしまった今となっては役立たず・・・しかし、食べ物として生まれてきたからには一度は人間の口に入ってみたいってのが心情アッシとこいつらをどうか一口・・一口で良いんで食べてやっては、くれねーでしょうか?」

「よしわかった!!その心いきかったよ!!」(ヤンクミ調で(ゴクセンね))


袋をあけそのまま口へ・・・「いやまてよこのまま食べたんじゃ芸がない・・」
「しかも決して美味いとは言えないだろうそれならいっそのことこいつらを生かして何か創作料理を作ってこいつらを満足のいくかたちで成仏させてやるってのが麺を誤って落としてしまった俺のできる最高の誠意の見せ方ではないだろうか・・・」

「そして創作料理を考えネットにて配信!!同じ境遇にある麺を落としてしまった不幸な人、行き場を失った三点セットの今後のあり方を提示して世の中の幸せに役立てよう・・・!!」

「!!あ!!言ってみれば神様は自分にそんな境遇の人たちに救いの手を伸べるべくアイディアを導き出す為のチャンスをお与えになったのだ」


そして創作料理を考えること2分・・・





「思いつかん!!」


そして考えないこと3秒


捨てました。




そのあとお腹が減ったまま永くつらい夏の夜を過ごしたことは・・・容易に想像できますか? 


           おしまい


理系の男・・・

テーマ:
~シュチュエーション~


そう私の彼は理系の男何でも数字に置き換えて物事を考える・・・・




              そして告白も・・・・



「自分の頭の中の割合としてその人のことが80%以上を占めてしまうことがあるそれは自分にとってなくてはならない存在で愛するという気持ちで以外に説明ができない・・」

「今キミへの気持ちは80%いや90それ以上の物になっている」

「付き合ってくれないか?そして君の中で僕が占める割合も80%を超えれる存在になれたらどんなに幸せだろうなんて考えるよ」



   訳

愛という感情を数字で表すことしかできない不器用な男の物語?


   注意

え~独占欲の強い女性相手だと

「残りの%はどこへ向いているの?」
なんて言われかねない?
そしたら男は
「え~っと両親と兄弟とあと妻かな・・・」って妻おるんかい!!
不倫じゃん♪不倫じゃん♪ 



   あとがき

なんかタイトルとか「ココリコミラクルタイプ」っぽくなった?あんま意識してないけど・・・
 自分は文系なので「数字の%」が出てくるところ以外のセリフが文系っぽいかも・・・

おもひでぽろぽろ

テーマ:
あれは十数年前・・・・



   ○○小学校 昼休憩



 B子ちゃん「何でタケちゃんそんなことするの~やめてよ~」
 

 B子ちゃん「も~やめてっていてるでしょ帰りのHRで先生に言うからね~」

     タケ「そんなこと言ったら俺も言うからな~」



   どこの小学校でも見るようなよくある光景・・・・






    その日の帰りのHR



 B子ちゃん「先生~私何もしてないのにタケちゃんが叩くんです」

     先生「そうなの?タケちゃん」

     タケ「先生 僕 Bちゃんのことが好きです。だから・・・」
  

    
    クラスの男の子たちがB子ちゃんとタケをからかいます。
    
    B子ちゃんは泣き出してしまいました。



B子の友達「何でそんなこと言うのB子ちゃんがかわいそうだって思わないの?」

    先生「そうね~タケちゃんそれは今言わなくてもよかったんじゃないかなかな~」   

     タケ「先生帰りのHRはみんなで思っていることを言うって言ったじゃんか~せんせのうそつき~~!!」


    
    そう言ってタケは教室から走って出て行ってしまいました。


    タケの目にも涙が光っているのが見えました・・・・






                     おしまい

オレオレサギー・・・?

テーマ:
~シュチュエーション~

平成16年内中全国の「振り込め詐欺」による被害総額が約283億7000万円に上ることが28日警視庁の調べで分かった。
「振り込め詐欺」のうち「オレオレ詐欺」の被害総額は184億8000万円で、15年(43億2000万円)の約4.3倍。認知件数は1万4459件で、15年度(6504件)の約2.2倍だった。そんな日本のどこか

二人は電話したりメールしたりと仲がいい。そんな男から女に電話が・・・・


「オレオレ好き」

「えっ!?何?」

「とにかくオレオレお前のこと好きだからきみの愛の一括振込み待ち

「ツーツーツー・・・・・」(男は電話を切ったようです。)



  訳

いやー来たね~久々臭いのきみの愛の一括振込み待ちホンマお前このセリフ言いたいだけちゃうか~?って思わず自己満疑惑を掛けられてしまうくらいです。
もしくは「お前は踊らされてるんだよお前はピエロなんだよ」って悪い声(低く)で言っちゃいたいぐらいです。
俺はキミに告白という名の詐欺行為に従事した大罪者というレッテルを背負い生きていく・・・え!?え!?アナタどこに行きたいんですか~?

  注意

あまり相手にしゃべる隙を与えてはいけません。有無を言わせずしゃべりきりましょうそしてすかさず切ってしまえ!!(じゃないと間が持たないっていうのも含め)
 
  あとがき

この記事を書くまで「振り込め詐欺」のことを「振り込詐欺」だと思っていました。でも良く考えると振り込みながらの詐欺なんて良心的な・・・・

星に願いを・・・

テーマ:
~シュチュエーション~

星の綺麗に見える場所で話しをしている二人・・・


突然真面目な顔になり男
「◎×●☆□▼@」

「えっ!?なに?」

「私ノスンデイタ星ノ言葉デ愛シテイルワタシノ星へ行キ子供ヲ作ル行為ヲシヨウトイッタ」




  訳

えっ?もう俺の出番?
し・失礼しました。え~とこの告白はとても防御力(ここでいう防御力とは断られる可能性と断られたときの痛さ)の低い告白ですねーハイリスクローリターン!!まっしぐら!!しかも相手が自分のことを想っていても断られる、千年の恋も冷める系ですね。臭いというよりイタイ!!
 

  注意

もしかしてOKをいただくことも考えて「じゃあ星に連れって」て言われたらメモ帳に「星」と書きそれベットの上に置いて・・・・って馬鹿かお前は!!

  続き


「ξ τ γ σ ω ψ 」
男 素に戻る
「えっ!?え~~?」

「私ノスンデイタ星ノ言葉デ途中私ノ星ニヨッテ父、母ニ挨拶ヲソシテ星ノ儀式ヲ行オウ!!」

なんてことのないような人を選んでください。

  あとがき

皆さんお気づきかもしれませんが女性のセリフがみんな短いのはこの告白をされたらたらどう答えるかも考えていただきたいからです。