片想い幸せ論

テーマ:
  はじめに


今回はいつもとスタンスを変えて、私はタイトルのように片想いでも幸せ感じること

が出来る人間の一人さーってことを書いてみようと思います。(前回の記事でのコメ

ントで書いたので思いたつ)

今回のブログは(理解に苦しく)読者に不親切なブログになってしまうかも・・・・



まず一つの定義として愛することで幸せを感じることのできる部分=愛のサディズム(以下、AS)、愛されることで幸せを感じることのできる部分=愛のマゾヒズム(以下、AM)とする。(人はその双方を持つ・・・)

相手を愛することに一番純粋になれているときが片想いではないでしょうか?相手の愛がなくても相手のことを愛することができ、それと同時に一人で人を愛することにより相手との駆け引きが発生しないので素直に相手への気持ちを(自分の中で)表現し続けます。その点ではASの気持ちは最大限満たされることになりAS部分の強い人はそれでも幸せを感じることができよってタイトルの片想い幸せ論に至ります。

簡単にいってしまえば芸能人とかを好きになるのと少し似ているかもしれないですね・・・相手からの見返りがないという部分では・・・・



  あとがき

負け惜しみっぽいですか?そりゃー愛し愛されたいですけど片想いでもそれがホントに愛する人ならそれはそれでいいかなと・・・

なかなか共感の得られない感じになっていますか?まあよい伝えたいことを伝えるそれがもっとうですから・・・(その考えが)残念!!
AD

友達の友達

テーマ:
~シュチュエーション~



初めて出会いは、一緒にいた友達同士が偶然出会い、暇だから4人で一緒に遊ぶこ

とになり4人意気投合。その後同じメンバーで2回くらい会う。少し期間が空きまた

4人で集まり遊んでいたそこで偶然二人になり出会った時の話をしながら




「出会いがあんなかたちだったから何気に携帯番号もお互いに聞くタイミング

も失い数回会ったけど・・今回会う前に少し会わない時間があってこのまま会

えなくなったら・・・連絡したいときに会えない連絡もとれないじゃそんな君

との弱いツナガリに気付いて・・もう少しお互いの関係を進展させてみない?」


「告白みたいな感じになったけど今すぐ付き合いたいっていうより互いの距離

を近づけてまあー恋人を前提に友達から始めませんか?みたいな感じだね(笑

)」



  訳

人間と人間とのツナガリにおいてその人がいなくなることをどれだけ悲しみ思うか
がその人の価値(人に価値という言葉をつけるのはとてもおこがましいですが)というものを示す一つの基準になるのではないかと思います。例えば人が死んだときその人のことをどれだけの人がどれだけの量の悲しみを憶えるか(それだけではないですが)
恋人同士の関係というのは、どれだけ想い想われているか例え自分が今世の中に一人だけしかいないような孤独な感覚に陥っても私の恋人あなただけはもしかしたら自分のこと想って考えてくれているのではないか、私の恋人あなただけは一日のうちに自分のことを想って考えてくれる時間が一番長くあなたにとっての一番の存在なのではないかそんな気持ちが持てるそんな心の支えになれる存在だということをかたちにして示すそれが恋人だったり夫婦だったりするものでないかと・・・・


  


  あとがき

かなり話がそれてしまいましたが思いのたけを思考の趣くまま書き連ねてみました。
 


AD

明日

テーマ:
~シュチュエーション~

大阪某所のとあるバーにいる男女

突然男
「明日、君に告白しようと思ってるんだけど」
「どういう告白がいい?」


  訳
 
告白する前日に相手に聞いてしまうという斬新な告白まあ相手にこういう告白にしてって言われたら(無いと思うが)振られないだろう!?「それとも今がいいかい?」ってそのまま告白するってのも可!!もしくは選択肢を設けて1、~~2、~~3、~~4、~~どれがいい?告白の言葉?
  
  注意
 
ほんとに不安になって聞いていると思われないよう堂々と言ってしまえ!!

  あとがき

大まかな感じで書いてみました。かなりアバウトアバウト・・・(笑)

AD

デジャブー

テーマ:
~シュチュエーション~

とあるショップで買い物をする若い男女。女物の服を二人で見に来ているようだ。二人の雰囲気からいうと女は男のことが好きなようだが・・・

女が見ていた見ていた服を胸にあて
「これ似合うかなー?」

どこにでも見るような日常の光景・・・
ちょっと間があり男
「あ~なんかこの場面前もあったような気がする」
又間があり突然男
「そう!そうだ昨日の夢だ夢でもこんな場面を見たよ」

「好きだ!!付き合ってくれ!!夢での俺はこう言う、でもその夢を見てようやく気づいたんだもう一度言うよ 君のことが好きだ!!付き合ってくれ!!」

・・・・・続きは、あなたのご想像におまかせします。


  訳

子分
「付き合ってくれって親分がおっしゃてるんだてめーどうすんだ!!」

親分
「おい!脅すような真似するんじゃねー」
「姐さんあっしの気持ちは伝えやした無理にたー言いやせん 無理だって言われるようならこの件に関しては手を引きやすではあっしはこれで・・・」
「おい!ダンチいくぞ!」

子分
「へ・へい!」

姐さん
「待っとくれ


・・・・続きは、こちらで   



別に訳すほどのことがないので・・・もうやりたい放題

  注意

かまないようにしましょうね。まあどんな告白でもかんだら最悪だー!!

  あとがき  

夢は見るもんじゃない叶えるもんだ!!

目指せアメブロ発流行語大賞[写メチョコ]

テーマ:
~シュチュエーション~

人の世は、バレンタイン前の日曜喫茶店にて微妙な関係の二人

違うテーブルのに座る外国人
「ニホンジンハ2ガツ14ニチニチョコワタスネカワテルネワタシノクニ・・・・」

「チョコくれよ義理でいいからこの際、写メチョコでもいいよ」   




バレンタインなんていらない!!なんて思ってる男性、女性も少なくないはず男性はチョコなんて貰えないから、女性は本命チョコは良いとしても他にお金がかかり過ぎるから等しかし、そんな人たちに朗報・・・(なんか通販みたいだけど)「写メチョコ」この言葉さえ使えば男からのアピール方法としても(従来だとチョコくれって言うのがなんかいやらしいし、相手に義務感を与えてしまっても・・・)アピられる女の方も(本命にもアピられれば渡し易いし写メチョコなら安く済むし買い行く手間もないから)渡しやすい。チョコの種類が3種類になると男性は女心をはかるきっかけにもなる。そして今ある「義理チョコ」が真ん中にランクすることにより、義理チョコですって渡すのがちょっと言いにくい人に対しても義理チョコだということがいいやすいので誤解も招きにくい。
渡し方も前もって
「今年は写メチョコね」と言っておけば
「写メチョコにしようとしたけどかわいそうだから義理チョコあげるよ」
本命には
「今年は写メチョコね」と言っておいて
「写メチョコにしようとしたけどかわいそうだからチョコあげるよ・・でも・・義理でもないんだなこれが・・・」なんていえばGOOD!!

  あとがき

写メチョコなんて二年前からやってたよなんて人もいると思うけどそんな人(最先端過ぎた)の為にも写メチョコを世に知らしめるべく立ち上がろうアメブロガーの諸君!!
目指せ!!アメブロ発流行語大賞!!(来年)
来年の流行語を作るのはあなたたちです。(オンエヤー風)

  今年すること

今年は、写メチョコという言葉を知ってもらう年に位置づけ言葉と意味を広めましょう。
男性は
「今年会えなかったから写メチョコだけでもプリーズ(笑)」なんてメールで入れるもよしあと写メチョコの競争を企画だてるのもよし普通のチョコは無理でも写メチョコなら50いや100も夢じゃない!!
女性は
「今年は会えなかったから写メチョコです。すいません。」なんて遠方で会えない人とか日ずけが変わる前にもうあきらめてるだろうなって人とかに送ると喜ばれるかも・・・

着信アリ?

テーマ:
~シュチュエーション~

喫茶店でコーヒーを飲みながら話す二人・・・


話が盛り上がってきたところで
男が「あっごめん電話だちょっとまって」

女「うん」

電話に男「うん好きだよ」

女(アレッ?彼女いないっていってたのに・・・・・)

男「好きだよってだから・・・(ここで男は携帯をテーブルに叩き置き女の方を真っすぐに見て)お前のことが好きだって言ってんだよ!!」


  訳
 
いけるとこまでとことん行きたい方用に
続けて男「前から電話で伝えようと思ったけど君にあったら気持ちを抑えられなくなっていちおう決めたことなんで電話で伝えたかったから」って言ってやってください。

  注意

少し話が盛り上がってるときに電話がかかってきたテイにしてその後の会話もちゃんと相手に聞こえやすい状態を作る。あと演技力がアリトルー必要!!あと告白のタイミングと  

あとがき

もうだめ~すいません すいません あとがきで改めて見てみるとより一層際立つ!!こんなことかいてすいません神さまーこんなことなら思いつかなければ良かった。生まれてこなければ・・・臭いのは重々承知です。かなりの罪悪感にさいなまれてきたーそして悪寒・・なんか風邪の初症状みたいな感じになってきた・・・アーメン・・・










このブログの存続自体危ういくらいモチベーションが低下中・・・

ムカシ ムカシ・・・

テーマ:
~シュチュエーション~

コタツに入っている二人マッタリした雰囲気の中

突然男
「あ~もっと大昔に生まれてくれば良かった」

「なんで?」


「そう大昔アダムとイブの時代に・・・」
女「・・・?」

「俺がアダムで君がイブアダムはイブをイブはアダムを愛する運命にあった・・いってみれば神の政略結婚」

「アダムはイブを失うことはない・・」

「君を失いたくない結婚しよう」


  訳

てか訳す必要ないでしょう。いちよう訳すと二人だけしか居ない世界で誰にもじゃまされずに二人だけで愛し合いたいって・・・えっ?!臭いって俺じゃね~えよ~!!おれはだだ訳しただけだ~!!俺は無実だ~~!!!「誰か僕を助けてください~」  ひ~とみ~をと~じて~♪  
  
  注意

注意とかいうレベルの問題じゃないでしょこれは~臭い 臭すぎるよ~オ~ザワさ~ん(SW)ついでに長井 秀和に言わせると「気をつけろ!きうぉつけろ~!!気をつけろよ」三段活用シチャウヨ
テカこんな臭い言葉考えてどこぞの名のあるナルシスターさんだよ!!
あと最大にして最強の問題はちゃんと話を聞いてくれる女性(ヒト)かどうか、これだけ長文で告っといて愛想返事で「はいはいそうだね」とか言われた日には、あしたのジョウで言う「俺はもう燃え尽きた・・・」状態に・・・

  あとがき
 
あ~なんか(このブログ)疲れたんでもう寝ます。

テジナーニャ?

テーマ:
~シュチュエーション~
 
 友達以上恋人未満


「ねえねえ耳貸して」 
そして彼女の耳元で甘い声で
「てじなーにゃ」


  訳

君を僕の手品にかけて僕を好きにさせてしまいたいという気持ちを遠まわしにあのかわいい二人の言葉を借りて言ってしまうという荒技。元のとなる言葉とのギャップ
がギャップマニアにははたまらない?かも?
その後の間が持たなければ、「あれー?俺のこと好きにならなかった?」
友達にこう言えばイチコロよって言われたんだけど・・「もう一回言おうか?w」こんな感じでごまかして下さい。あと女性から言うって手もあり。

  注意

ある程度の関係を築いてからでないとひかれること間違えなく!!その後のごまかしも通用しないかも・・・

  あとがき

手品ブームにのっかてコクッチまいな的な考えです。手品ネタで言うとマギーさんのおっきくなっちゃたていうのを男の違う部分で言うていうネタもあり・・・オットこれは告白とは全然違うムシロ激白でしたね(ゴホッ失礼)
余談でした。

第六回テーマ

初めてのチュー

第五回テーマ

 「私がブログを始めた理由」

第四回テーマ

「あなたが体験した、又は人から聞いたと~っても、怖い話」

第三回テーマ

「楽しい聞き間違い♪」


第二回テーマ

「私の野望!!」


第一回テーマ

「ブログのテーマソング作っちゃおう!!」



 [トラックバック★大歓迎同盟]の入会はこちら


トラックバックステーションってなんじゃいっていうアメブロ以外のブロガーの方に↓軽く読んでください。(アメブロの方は飛ばして結構です)


ネタに困ったときや、ブログがマンネリ化してきたときに、助けになるのが、トラバステーションです。出題に答えることで、トラバステーションにトラバが貼れます。

ここからまたアメブロガーも読んでね

参加した方は知っていると思いますが・・・記事の数が多すぎて参加するだけじゃあまり反響無いんです。(アメブロさんすいません)約100記事全部読む気にならない&お題によっては参加出来ない・・・
もっと身近に感じる、トラバステーションを作って皆で楽しもうではないかと思いました。
普通にブログでやってもあまり反響無いと思いますが・・・
私たちには、心強いトラバ同盟がついています。約40のブログにそれを知らせることが出来ます。もちろんトラバ同盟以外の参加も大歓迎!!!
「勝手にトラステ」に参加しました&トラバ同盟のリンク

も貼っていただき、トラバ同盟の全体数の拡大も同時に狙う企画です。
テーマ出題者は、次回記事にて参加者の普段の記事の紹介なんかも出来ればしましょう。

私なら、もっと良いトラバステーションのお題を考えるのに、お題がいまいちで参加しにくいと思っている方、ここなら自分で出しちゃえばいいんです。
自己中大歓迎?の企画です。こんな企画を思いつく私が一番自己中ですけどね(笑)

毎週土曜開催!!次回のお題のリクエストも受付中!!


この企画に参加したくない方は、コメント欄に入れていただければ次回のこの企画のコメント、トラバはいたしません。この記事のトップにて、不参加者を書いておきますので、以降のテーマを出題者は、その方を除きコメント、トラバしましょう。

トラックバック★大歓迎同盟]の入会はこちら


意味わかんね~って方は↓


勝手に「トラックバックステーション」のお題を考え、それを[トラックバック★大歓迎同盟](入会もこちら )の人たちにトラバで知らせてより参加者を増やし(もちろんトラバ同盟外の人も大歓迎)トラバ同盟の結束を固めようっていう企画です。

参加記事には、勝手にトラステの趣旨とトラバ同盟のリンクなんて貼って頂ければこれ幸い!!みんなでトラバ同盟人を増やしましょ♪

 

 毎週土曜開催!!次回のお題のリクエストも受付中!!