108

テーマ:
タイトルの数字、煩悩の数ではありません。今日1日に受信したメールの数です。

元々60件は下らない数のメールを毎日いただいておりましたが、夏休みに入ってからというもの、連日その数が100件を超えています。

欠席や振替の連絡を始め、夏休みの勉強方法、受験について、生徒の現状報告とご相談、などなど…。内容は様々です。

テキパキと返信しているつもりでしたが、昨晩から携帯の調子が悪く、電源が自然に落ちてしまったり、メール作成画面でフリーズしたりとトラブル続きなのです。

大変申し訳ありませんが、今日メールを下さった方でこのブログをお読みくださっている方。調子が戻り次第、返信いたしますので今しばらくお待ちくださいね。
LINEのほうは(電源さえ入れば)今のところ問題ありません。

…この携帯、今年のゴールデンウィークに購入したばかりなのになぁ。
また容量の問題だろうか?謎です。


さて、通っているジュンスポーツクラブの「4日間夏期レッスン」が今日終わりました。
今回も内容の濃い有意義なレッスンでしたよー。姪の菜々子も一緒に参加しましたが、妹が感動していました、「1日目には全く形にもなっていなかった逆上がりや逆立ちが、いつのまにか物凄く上達している!」
そう、ここはコーチ達の教え方がとても上手いのです。それに、何より生徒たちがみんな楽しそう。いつも、指導の参考になります!



このブログを打つのにも、「問題が発生したので終了します」旨の表示が出て繰返し電源が落ちます。本当に参ってしまいます…。はぁー。


AD

札幌初の冒険公園!

娘の幼稚園が夏休みに入りました。
月曜から金曜までみがくの教室があるので、一緒にいてやれるのは13時半まで(新札幌校のある木曜だけは教室に連れていっています)。

午前中を有意義に使おうと、連日予定を入れています。
今週月曜には、札幌市東区にある北園公園、通称「冒険公園」に行ってきました。


   
ここはみがくの土曜ゼミで使ったことがある公園なのですが、娘と来たのは初めて。

アスレチック遊具の充実ぶりは札幌では間違いなくトップクラスでしょう。

「一緒に遊ぼう!あたし、ひかりって言うの。4才よ!」
どこの遊び場に行っても、友達を作れる子なので親は楽です(笑)。
ただ、スリリングな遊具が多いので片時も目が離せません。

こういう吊り橋系が苦手みたい。


この傾斜、おかしくないですか?スキーのジャンプ台かと思うぐらい。
子どもたちは楽しそうに滑っていましたが…怖すぎる~!

子どもたちの笑い声が満ち溢れる、活気ある公園でした。

AD

頑張れ、甲子園球児!!!

テーマ:
元みがく生であり、現みがく生のお兄ちゃんでもある大西健斗くん。

北海高校野球部の主将を務めています。また、ピッチャーとしてもチームを引っ張るまさに大黒柱です。


ダンナを始め、先生方も予選結果を毎回気にしていたのですが…やりましたね!37回目の甲子園出場を果たしました!!!

甲子園行きを決めた試合では、「甲子園への道」(TV番組)を録画して夫婦で繰返し再生。翌日には一面を飾っているスポーツ紙を買い漁りました(笑)。


健斗くん、中学3年生の時の作文でも
「選手として甲子園に行くのが目標です。」と書いていたっけ。当時から部活以外でもスポーツジムやバッティングセンターに通っていたりして、練習熱心だったものね。
長期目標を現実にするためには、「努力の継続」以外にはないと思います。諦めず、止まらず、自分を信じて一歩一歩進んできた成果が出たのですね。

ご家族も甲子園へ応援に行くそうです。
私たちも遠い札幌の地から応援していますよ。
頑張れ、北海!
頑張れ、健斗くん!!


AD