國學院大學少林寺拳法部 ショウリン時事武呂具

現役生とOB・OG先輩方との更なる交流が深められればと思っております。

練習日程はこちら
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=kokudaikempo207%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

テーマ:

合掌


失礼します。
先日執り行われました、平成29年度 國學院大學体育連合会少林寺拳法部 幹部交替式のご報告です。

10月14日(土)に行われました幹部交替式には森田東吾監督、OBの五木田健吾先輩をはじめ他部会や他大学少林寺拳法部など多くの方々がご出席してくださり、とても盛大な式典となりました。



この度、國學院大學体育連合会少林寺拳法部 3年 田川遼が第48代主将を務めるはこびとなりました。

 

その他48代幹部は以下のようです。

  副将 和田 恵(3年)

  総務 藤原 慧悟(3年)

  会計 馬渡 大河(2年)

  渉外 富士 駿(2年)

  渉内 萩原 七海(3年)





来月には、全日本学生大会や、若木祭という國大生にとっての一大イベントなど、多くのイベントがせまっております。
先代の諸先輩方に負けないよう、幹部同士、力を合わせて國學院大學少林寺拳法部を運営できるよう、団結していきたいと思います。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
失礼します。


結手

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合掌

 

失礼します。

 

 

9月16日(水)に少林寺拳法創始70周年記念第15回少林寺拳法関東学生新人大会が開催されました。

 

当部からは、

組演武女子有段の部、組演武男女白緑の部、単独有段の部、単独段外、単独白緑の部で出場しました。

結果は、組演武女子二段以上の部(当部1年・福山、日本女子大学2年・中村)が本戦出場し、4位に入賞。他は予選敗退でした。

 

有段という過酷な部門での入賞ができ、彼女たちも今後鍛錬していく上での自信に繋がったと思います。

また、他の予選敗退した部員もただ負けただけではなく、他の大学の拳士から学ぶこともあり、今後に繋げていくことができたと思います。

 

後期は、複数の大会に参加するので、気を抜かずに練習に励んでいきたいと思います。

 

今後共、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

以上です。

失礼します。

 

 

結手

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合掌

 
失礼します。
 
 
5月4日(水)に少林寺拳法創始70周年記念第54回少林寺拳法関東学生大会が開催されました。
当日は大野先輩が応援に来てくださいました。ありがとうございます。
 
当部からは、
組演武女子二段以上の部、単独有段の部、単独段外の部で出場しました。
結果は、単独有段は予選敗退でしたが、組演武女子二段以上の部(当部1年・福山、日本女子大学2年・中村)が予選通過し、本戦出場しました。
 
入賞は逃しましたが、入学してすぐの大会で本戦に出場し、彼女にとって大きな自信になったと思います。また、予選敗退した部員も各自課題を発見できました。
 
前期は大会だけでなく昇格試験もありますので、特定の分野に偏ることなく修練に励みたいです。
今後共、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 
以上です。
失礼します。
 
 
結手

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。