特命係長☆国分省吾

いつタイトルを変更するか・・・


テーマ:

GW登山行ってきました。

 

群馬の妙義山って高速道路からみえる

いびつな山に登ろうかなと思ったけど

あんまり時間もないので3時間くらいで登れる

妙義近くの黒滝山へ行く事に

 

黒滝山不動尊からスタート

image

登山道がこんなん

image

 

上り始めて10分で分岐image

 

馬の背って名前のついてる場所は間違いなく危険

 

ながい鉄はしごを越えたら

image

 

早速クライマックスな場所!

image

 

見た瞬間は怖かったけど歩いてみるとそうでもない

横は絶壁で落ちたら死ぬけど・・・

 

むしろ馬の背を越えてからが結構やばかった。

 

下を見たくない・・・

image

 

見晴台

足場悪い・・・

image

 

たぶん黒崎山の最高峰の観音台

ここ足場が悪くてけっこうスリリング

image

 

この下にほかの観音も

image

全部で33体の石仏があるらしいけど見つけたのは20体ほど

 

観音台を降りて鷹巣山へ向かう途中

要注意???

 

先が・・・コワイ・・・

 

ちょっと怖そうなので下の方から進めるみたいなので・・・

 

腐りかけた木が橋代わりになってる。

踏むたびにミシミシ・・・折れないことを祈って進む・・・

 

無事に渡りきったんだけどもう一度ここを上からやり直ししてみた。

横は崖だけどわりと行けた。

 

こえ~

 

しかしここは今にも落ちてきそうな倒木ばかりで怖いな

 

 

不動尊→馬の背→見晴台→観音(頂上880m)→鷹ノ巣山(767m)→九十九谷→上底瀬→不動尊(ゴール)

 

だいたい3時間くらいで終了

帰りに不動尊でお参り

image

 

鐘をゴーンと

image

 

次回の登山は泊まりで行こうかな

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。