第6回にゃんにゃんセミナー、いよいよ来週に迫ってまいりました。

 

今回も素晴らしい講師の方々に講演していただけます。

 

飼い主のいない猫の事でお困りの方、餌をあげている方だけでなく

どなたでもご参加いただけます。

 

3月4日(土) 午後1時30分から

国分寺市民室内プール 会議室

 

皆様のお越しをお待ちしております。

AD

本日は、3月4日に実施計画中の「第6回にゃんにゃんセミナー」の打ち合わせを行いましたカナヘイきらきら

 

 

内容やタイムスケジュール、用意するものの確認等など

今年も素晴らしい講師をお呼びします!

 

日時  3月4日(土) 午後1時30分~

場所  国分寺市民室内プール 会議室

 

詳細は決まり次第お知らしします。

お楽しみに~三毛猫

 
 

 

 

 

 

 

AD

今年もあとわずかになりましたね。

昨日で仕事納めになり、今日は捕獲器の貸し出しに行ってまいりました。

これで年内の活動収めになるかな?

 

市役所も仕事納めの日は慌ただしかっただろうに、昨年度の動物愛護相談センターの猫の取扱数をお知らせしてくださいました。

 

国分寺市では、拾得者からの引き取りで子猫が5匹、負傷動物で成猫2匹、計7匹の猫が動物愛護相談センターに収容されました。

 

子猫5匹…。

 

この子たちの母猫の手術さえできていたら、子猫が収容されることはありませんでした。

そして、市民の方に、拾得者として動物愛護相談センターに引き取りの依頼をさせることもありませんでした。

 

私どもの活動がまだまだ周知できていない結果です。。

 

年が明けると猫の繁殖シーズンがやってきます。

「近所に猫が1匹いるくらいだから」と気にされない方は多いですが、ある日子猫を連れてやって来て慌てる前に、不妊去勢手術をしてください。

 

捕まえられない どこで手術ができるの? 

そんなときにはぜひご相談ください。

 

 

来年も、地域の皆様と猫が共存できる街をめざし、少しでもお役に立てるよう活動してまいります。

いつも応援してくださる皆様、そして市役所や私どもに相談してくださった皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

AD