コクボコミュニケーションの公式ブログ

コミュニケーション・文化文明の長い歴史を持つフランスを中心に、町おこしやイベントから起業に至るまでの情報をヒントにして、ビジネスを語るブログ。


テーマ:

Poutine がロシアの子供たち相手に3時間にわたる長期のテレビ放送をしていました。彼は時々この手の番組をやっていますね。

 

黒海のほとりのSotchi にある非常に才能のある子供たちのためのセンターで3時間にわたる放送をしていました。

 

彼曰く:

自分は歴史小説を読むことが好きでモーツアルトの音楽を聞くことが好きな普通の人だと思っていますよ。

 

もちろん今では私はほかの人たちとは少し違う仕事をしていますね。しかし、正常で普通な生活をしているんですよ。毎日の計画を丹念に決めることで、音楽を聞く時間や、スポーツをする時間や友人たちに会う時間を作れるようにしているんですよ。

 

私は大統領になるずっと以前からこういう生活をしてきたのです。そして大統領になってからも大して変わってはいません。もちろん大統領という役職に特有のことはあります。

 

本を読むのが好きでね、特に歴史小説が好きですね。それからクラシック音楽をよく聞きます。バッハ、ベートーベン、モーツアルトといった音楽家です。特に私はモーツアルトが好きですね。

 

私が人生で大事にしている3つの原理は、まず人生そのもの、そして愛と自由です。

 

一日の仕事というものがずっと遅くまであるので、仕事が終わるともうできるだけ早くベットへ行って眠ることしか考えていません。インスタグラムを見ようなどとは考えませんね。

 

もちろんお役所の役人たちは積極的にインターネットを使っています。でも個人的には私はほとんどインターネットを使いません。

 

大統領として仕事を続けるべきかですって?

 

まだそれについては決めてはいません。選挙が始まるまでにはまだ時間があります。

 

  Poutine もそうですが、世界中が、「独裁民主主義」になってゆくのは、なぜなのでしょう?一般国民が民主主義の主権を放棄してしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。